『初☆画像アップで緊張です』のクチコミ掲示板

2009年10月16日 発売

PENTAX K-x ダブルズームキット

ライブビューや動画撮影機能を備えたエントリー向けデジタル一眼レフカメラ「K-x」と標準ズームレンズのセットモデル。市場想定価格は89,800円前後

最安価格(税込):

¥98,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥98,000¥98,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:515g PENTAX K-x ダブルズームキットのスペック・仕様

※smc PENTAX-DA L 18-55mmF3.5-5.6AL、smc PENTAX-DA L 55-300mmF4-5.8ED付

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-x ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのオークション

PENTAX K-x ダブルズームキットペンタックス

最安価格(税込):¥98,000 (前週比:±0 ) 発売日:2009年10月16日

  • PENTAX K-x ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのオークション

『初☆画像アップで緊張です』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX K-x ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-x ダブルズームキットを新規書き込みPENTAX K-x ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信7

お気に入りに追加

標準

初☆画像アップで緊張です

2010/08/20 15:15(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-x ダブルズームキット

クチコミ投稿数:17件
当機種
当機種
当機種

暗くてもいけます

光源に感動

背景ぼけもいいです

以前「室内では明るいレンズがいいですか?」〔11449790〕でアドバイスを頂いた者です。

シグマ30mmf1.4を購入しました。

色々とアドバイス頂いた皆様にお礼と購入報告を兼ねて画像アップしたいと思います。
初の画像アップで緊張します。

1.室内からの花火鑑賞…部屋調光電球min下での撮影。この写真ではありませんが部屋ガラス戸にK-Xの青色LEDが反射して写りこんでいる事に気付いて手で隠しました。

普段の(特に夜室内での)子供撮影では本当に満足しています。

2.ホテルからの夜景…宝石のような光源のあまりのきれいさに「写真うまくなった」と天狗になりました。

3.アルマジロ(?)…お盆に祖父母宅で。私の子供(ひ孫)を驚かせるために庭に置いてあった剥製。やっぱり背景ボケもいいな。


※一応ここはK-X板なので詳しい購入決定いきさつ、使用感レビュー等々はシグマ30f1.4レンズ レビューに譲りたいと思います。
よかったら見てください。


今後ともよろしく御願いいたします。

書込番号:11787767

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:698件Goodアンサー獲得:16件

2010/08/20 15:39(1年以上前)

ひ孫を驚かせる為にアルマジロてw

おじいちゃん最高やね。

それはさて置きええ写りやな。
俺も今度買う候補にするわ。

書込番号:11787838

ナイスクチコミ!6


shang!さん
クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:4件 リヨン食い倒れ 

2010/08/20 15:50(1年以上前)

■ざるくんさん

シグマ30mm F1.4の購入おめでとうございます。

1枚目の写真、ISO3200でこの写りですか。いやぁ、羨ましくなってしまいますw
2枚目の点光源のボケもいい感じだし、おっしゃる通り宝石箱ですね。
そして最後の写真、剥製ですか!てっきり生きているのを動物園とかでとったのかと思いました。おじいちゃんに一本とられました(笑)

新しいレンズで楽しいカメラライフを送ってくださいね!

書込番号:11787866

ナイスクチコミ!3


中熊猫さん
クチコミ投稿数:1362件Goodアンサー獲得:54件 PHOTOHITO 

2010/08/20 17:59(1年以上前)

2枚目の光源はきれいですね。
もう少し寄って、確実にピントをきめられるようにするといいですよ。
動物は人間視点では面白みもないので、目線をかえたりうるさい背景は不必要も整理するといいですよ。

書込番号:11788289

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2010/08/20 22:39(1年以上前)

ボルコ・ビアンコさん、shang!さん、中熊猫さん皆さん色々とレスありがとうございます。

中熊猫さんへ
アドバイスありがとうございました。

>動物は人間視点では面白みもないので、目線をかえたりうるさい背景は不必要も整理するといいですよ

了解です。
ちなみに室内撮りでは我が家の散らかった部屋もボケのおかげで目立たなくなってます。
(苦笑)


>もう少し寄って、確実にピントをきめられるようにするといいですよ。

今となってはアルマジロ写真(顔)以外どこにピント合わせたか分からなくなったのですが、
(多分、花火写真は花火(無限遠?)にホテル夜景は妻の後頭部にピント合わせた?のかな)

「寄る」ことと「確実にピントをきめる」ことの関係が結びつかないので、
今後技術向上の糧となると思いますので、またよかったらその意味を教えてください。
すいません。

書込番号:11789516

ナイスクチコミ!0


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2010/08/21 00:12(1年以上前)

2枚目、とても良い写真だと思います。
うん、素敵!

書込番号:11790066

ナイスクチコミ!2


中熊猫さん
クチコミ投稿数:1362件Goodアンサー獲得:54件 PHOTOHITO 

2010/08/21 23:49(1年以上前)

2枚目の写真はボケがきれいだし雰囲気がよくでていました。
このシーンは右の女性よりも子供に合うべき、というか合わしたかったのだと思います。
しかし、もしあったときは後ろの点光源はちいさく遠近感が弱くなりますし
30mmなのである程度以上寄って撮ったほうがこういうシーンをつくりやすいですよ。

書込番号:11794634

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2010/08/22 21:23(1年以上前)

中熊猫さん

お忙しい中わざわざ解説ありがとうございました。
よく理解できました。

この写真の光源はたまたま妻に合わせて出来たもの。それでも天狗になりましたが(笑)。

多分、2人の子供が並んで夜景を見ているのを見て「よく成長したなあ」と感じている
(私も)夜景ではなく子供を見ている妻を撮影した気がします。

たまたま近くにピント合わせて遠方の光源にきれいなボケができたのですね。
被写体に近づけばさらに後ろのボケが強くなる。

今度からは、まぐれではなくて狙ってこういうシーンを撮れるようになりたいと思います。


ありがとうございました!

書込番号:11798670

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-x ダブルズームキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-x ダブルズームキット
ペンタックス

PENTAX K-x ダブルズームキット

最安価格(税込):¥98,000発売日:2009年10月16日 価格.comの安さの理由は?

PENTAX K-x ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <606

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング