『SDカード読み取りエラー』のクチコミ掲示板

2009年10月16日 発売

PENTAX K-x ダブルズームキット

ライブビューや動画撮影機能を備えたエントリー向けデジタル一眼レフカメラ「K-x」と標準ズームレンズのセットモデル。市場想定価格は89,800円前後

最安価格(税込):

¥98,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥98,000¥98,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:515g PENTAX K-x ダブルズームキットのスペック・仕様

※smc PENTAX-DA L 18-55mmF3.5-5.6AL、smc PENTAX-DA L 55-300mmF4-5.8ED付

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-x ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのオークション

PENTAX K-x ダブルズームキットペンタックス

最安価格(税込):¥98,000 (前週比:±0 ) 発売日:2009年10月16日

  • PENTAX K-x ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのオークション


「PENTAX K-x ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-x ダブルズームキットを新規書き込みPENTAX K-x ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

SDカード読み取りエラー

2010/09/19 09:08(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-x ダブルズームキット

クチコミ投稿数:27件

昨日子供の運動会がありK-Xで写真を撮りまくりました。
当初2GBのメモリーを使っていましたが、途中で容量が一杯になり、8GBのカードに交換して撮り続けまいた。
撮っているときは特に問題はなく、カメラでの画像表示も出来ていますが、家でパソコンに取り込もうとし、カードリーダーにカードを指すと、「F:\にアクセス出来ません。ファイルまたはディレクトリが壊れているため、読み取ることが出来ません」とエラー表示が出ます。
K-XとPCをUSBケーブルで接続しても同じエラーが出てしまいます。
環境は
PC OS:Windows Vista Home Premium
カード:Qdata 8GB Class6
です。
K-Xの画面では写真が見えるのでデータが救えるのではないかと思いますが、何か良い方法はありませんでしょうか。

ちなみに原因として考えれれることは、8GBのカードはXactiに刺さっていて、撮影した動画が残っていた状態です。
やはり違うデバイスでカードを共用するとトラブルが起こるということでしょう。

書込番号:11932734

ナイスクチコミ!1


返信する
やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2010/09/19 09:22(1年以上前)

くまいしさん、こんにちは。
読み取りエラー残念ですね。
何度か目にしたことがあるのですが、恐らくカードの異常です。
実際の写真データとは別に、容量の軽いデータがあって、
それをK-xでは表示しているらしいので、
問題なく表示されているのではないかと。
QdataというのはA-DATAでしょうか?
こちらについても、品質面での話をよく聞きます。

今後は、できれば、信頼性の高い、PENTAX推奨の、
サンディスクか東芝、パナのメディアに交換しましょう。
もちろん、これらも100%大丈夫ということはありませんから、
予備を持っておいたほうがいいでしょう。

復旧についてのアドバイスではなく、申し訳ありません。
今回の写真はなんとか復旧できるといいですね。

書込番号:11932778

ナイスクチコミ!0


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2010/09/19 09:25(1年以上前)

追記です。

> 違うデバイスでカードを共用するとトラブルが起こる

可能性は実際あると思います。
基本は使う機器でフォーマットして使う、だと思いますよ。

書込番号:11932791

ナイスクチコミ!1


itosin4さん
クチコミ投稿数:1255件Goodアンサー獲得:132件 PHOTOGET 

2010/09/19 09:28(1年以上前)

試に、カメラのUSB接続設定をPTPに設定して

カメラから取り込みを試してください。

書込番号:11932803

Goodアンサーナイスクチコミ!0


馮道さん
クチコミ投稿数:1808件Goodアンサー獲得:214件

2010/09/19 09:29(1年以上前)

カードリーダーは、SDHC対応ですよね?
カメラをUSBで繋いでも取り込めませんか?

書込番号:11932809

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2010/09/19 10:19(1年以上前)

みなさん早いレス有難うございます。

itosin4さん
USB接続の設定をPTPに変更したら、フォルダーの中が見えました。
カメラで表示されていた画像は救うことが出来ました。
ありがとうございました。
しかしXactyで撮った動画は無くなっています。
ダメ元で復元ソフトを使い試してみます。

どなたかお薦めの復元ソフトの情報ありますか。

やむ1さん
カードにはadataと書いてありました。読み間違えです。
アドバイス頂いた通り今後は信頼できるカードを使おうと思います。

馮道さん
この8GBのカードは前から使っていてカードリーダーから問題なく読み込めていました。
多分Windowsで読めない形式になってしまったのでしょう。

書込番号:11932995

ナイスクチコミ!0


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2010/09/19 10:31(1年以上前)

なんとかK-xで撮影した写真は取り出せれたとのこと、よかったですね。
Xactyの方は、XactyとPCを接続してもNGでしょうか?

書込番号:11933060

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2010/09/19 10:38(1年以上前)

やむ1さん

Xactyにカードを指すとフォーマットしますかと聞いてきます。
Xacty側でファイルが認識できない様です。

書込番号:11933090

ナイスクチコミ!0


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2010/09/19 10:43(1年以上前)

なるほど。
写真取り出したあとの、PENTAXのフォルダーを削除してもNGでしょうか。
あとはカードリーダー経由で試してみるとかかなぁ?
それでもNGであれば、まずはフリーの復旧ソフト試してみるといいと思います。
フリーの復旧ソフトで検索してみたら、下記のようなページが見つかりました。

ttp://www.gigafree.net/utility/recovery/

(最初にh付けてみてくださいね)

申し訳ありませんが、私はいずれも使ったことはありません。
自己責任にてお願いします。

書込番号:11933115

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-x ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-x ダブルズームキット
ペンタックス

PENTAX K-x ダブルズームキット

最安価格(税込):¥98,000発売日:2009年10月16日 価格.comの安さの理由は?

PENTAX K-x ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <606

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング