『レンズフードの緩みについて』のクチコミ掲示板

2009年10月16日 発売

PENTAX K-x ダブルズームキット

ライブビューや動画撮影機能を備えたエントリー向けデジタル一眼レフカメラ「K-x」と標準ズームレンズのセットモデル。市場想定価格は89,800円前後

最安価格(税込):

¥98,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥98,000¥98,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:515g PENTAX K-x ダブルズームキットのスペック・仕様

※smc PENTAX-DA L 18-55mmF3.5-5.6AL、smc PENTAX-DA L 55-300mmF4-5.8ED付

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-x ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのオークション

PENTAX K-x ダブルズームキットペンタックス

最安価格(税込):¥98,000 (前週比:±0 ) 発売日:2009年10月16日

  • PENTAX K-x ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのオークション

『レンズフードの緩みについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX K-x ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-x ダブルズームキットを新規書き込みPENTAX K-x ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

レンズフードの緩みについて

2010/09/19 10:06(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-x ダブルズームキット

クチコミ投稿数:21件

K−Xの標準ズーム用の純正レンズフードを購入して使っていますが
購入から9ヶ月ほど経った最近、フードを回して固定する時にカチッっと
噛合った感覚がなくなり、ゆるゆるの状態になってしまいます。

プラスチック製なので耐久性というか磨耗具合によって、これくらいで
使えなくなってしまうものなのでしょうか?
また、なにか工夫で緩みを解決できる方法をご存知の方がいらしゃったら
教えていただけないでしょうか。

書込番号:11932941

ナイスクチコミ!0


返信する
やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2010/09/19 10:36(1年以上前)

ミミドルさん、こんにちは。
樹脂製なんで、なんども着け外ししていると、
すり減ってきてしまいますよね。
実際私も過去シグマのレンズですが、そういう経験があります。
それからは、一度装着したら、
なるべくフードは外さないようにしました。

コンパクトさを重視するレンズには、ゴム製フードを別で購入しました。
八仙堂のゴムフードは、同じ経のネジが切ってあるので、
フード付けたままキャップができるのもいいですよ。

http://store.shopping.yahoo.co.jp/hassendo/index.html

同じようなフードに、hamaのゴムフードがありますが、
こちらはワンサイズ大きな経のネジが切ってあります。
HOYAからもゴムフードが出ていますが、こちらはネジが切ってありません。

書込番号:11933083

ナイスクチコミ!1


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2010/09/19 10:39(1年以上前)

そうそう、磨り減りは恐らくフード側だと思いますので、
フードを買い直せば、またカチッと付くようになると思います。
私のシグマのレンズの時には、
別のレンズでシグマに修理に持ち込んだ時に相談し、
サービスでフードを付け替えてくれたことがありました。
それ以降は、しっかりとフードも固定出来ています。

もしフード買い直しを検討されるようであれば、
一度お店に持ち込んで、お店の方に相談し、
店頭展示のフードを着けさせてもらってみるとイイかも知れませんね。

書込番号:11933098

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2010/09/22 21:16(1年以上前)

やむ1さん

お礼が遅くなってスミマセン。
アドバイスありがとうございました。

ゴムのフードだと広角側で四隅が暗くなる(ケラレって言うんでしたっけ?)
と店員さんから、アドバイスもあって純正のフードを購入したのですが
やむ1さんお勧めの、標準ズーム用のフードあれば教えて頂けないでしょうか。
よろしくお願いします。

書込番号:11952457

ナイスクチコミ!0


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2010/09/22 23:43(1年以上前)

ミミドルさん、こんばんは。
先に紹介した八仙堂であれば、
ここら辺でいいのではないでしょうか。

http://store.shopping.yahoo.co.jp/hassendo/c-e-e-52.html

ゴムフードは3段階くらいに伸び縮みしますので、
広角側では、縮めて使えば問題ないと思いますよ。
専用の樹脂フードも、どこかの焦点距離に合わせて作ってるでしょうから、
厳密にみなければ大丈夫でしょう!!

書込番号:11953531

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-x ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-x ダブルズームキット
ペンタックス

PENTAX K-x ダブルズームキット

最安価格(税込):¥98,000発売日:2009年10月16日 価格.comの安さの理由は?

PENTAX K-x ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <606

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング