『参考になる書籍』のクチコミ掲示板

2009年10月16日 発売

PENTAX K-x ダブルズームキット

ライブビューや動画撮影機能を備えたエントリー向けデジタル一眼レフカメラ「K-x」と標準ズームレンズのセットモデル。市場想定価格は89,800円前後

最安価格(税込):

¥98,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥98,000¥98,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:515g PENTAX K-x ダブルズームキットのスペック・仕様

※smc PENTAX-DA L 18-55mmF3.5-5.6AL、smc PENTAX-DA L 55-300mmF4-5.8ED付

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-x ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのオークション

PENTAX K-x ダブルズームキットペンタックス

最安価格(税込):¥98,000 (前週比:±0 ) 発売日:2009年10月16日

  • PENTAX K-x ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのオークション


「PENTAX K-x ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-x ダブルズームキットを新規書き込みPENTAX K-x ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 参考になる書籍

2010/09/25 00:49(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-x ダブルズームキット

クチコミ投稿数:10件

ダブルズームキットを購入しましたが初めてのデジ一眼に苦戦中なんです…
何度が本屋さんで専用書籍を探しましたが見つかりませんでした。

K−xに最適な書籍があれば教えて下さいませ!
よろしくお願いします

書込番号:11964490

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4651件Goodアンサー獲得:46件 さいたまヌーベルバーグ写真展 

2010/09/25 01:22(1年以上前)

どう云うところが解からないですか?^^
思うような写真が撮れない?
設定の方法が解からない?
扱い方のノウハウを高めたい?

>本屋さんで専用書籍を探しましたが見つかりませんでした。
近くにヨドバシとかビックカメラはありませんか?
そこの書籍コーナーとかあればイイのがあると思います。

書込番号:11964613

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:45件

2010/09/25 01:39(1年以上前)

こんばんは
SevenStarsシンゴさん

お困りのようで下記の書き込みが参考になるかもしれません
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000059310/SortID=11087981/

失礼ながら過去の書き込みも拝見しましたが
購入後1月以上たっておられるようですね。
本当なら楽しくバシバシ写真を撮られている頃なのに・・・
心配になって書き込みしました。

どこら辺でお困りなんでしょうか?

・AUTO PICTで撮れる
・半押しできる
・ISO(感度)がわかる

上記の3つがそこは大丈夫って事なら心配する程ではありませんが
SevenStarsシンゴさんの書き込みが気になって気になって

書込番号:11964679

Goodアンサーナイスクチコミ!1


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2010/09/25 02:06(1年以上前)

SevenStarsシンゴさん、こんばんは。
ネットでも参考になるページが幾つかあると思いますが、
PC等で見てみたことありますでしょうか?例えばここ。

http://dowjow.com/workshop/

まずはこういったところを一通り見てみて、
本屋でパラパラとめくって読んでみるといいかと思います。
ご自身で分かりやすいと感じた本を買われたほうがいいと思いますヨォ。
あとは、フォトアルバムやブログで、いろんな写真を見てみて、
気に入った写真を見つけたら、その撮影情報を見てみる。
(中にはEXIF等無い場合もありますので、その場合は諦めましょう)
そして、その気に入った写真を真似て撮ってみる、これを繰り返すといいですよ。
それでも悩んだら、ここにどうやってと、不明点を書いてみると。

カメラ教本ですが、最近のもので私のオススメは下記です。

・世界一わかりやすいデジタル一眼レフカメラと写真の教科書
・デジタル一眼そうじゃない、こうなの!

前者は持ってますが、後者は本屋でパラパラと見ただけです。

書込番号:11964739

ナイスクチコミ!1


Vol.36さん
クチコミ投稿数:304件Goodアンサー獲得:18件

2010/09/25 13:56(1年以上前)

K-mでデジイチ始めて、本は雑誌含め色々買いました。
いまだに素人同然ですが、読んで思ったのは答えのないものの本を読んでも仕方ないなと。露出にしろ絞りにしろその他諸々、結局は撮影者の好み。
カメラの説明書とネットで十分だと思いますよ。

僕は物欲を満たすのに本を買ってますが、まともに読む事はないです。

書込番号:11966732

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1122件Goodアンサー獲得:7件 気のむくままに 

2010/09/25 18:51(1年以上前)

SevenStarsシンゴさん こんばんは〜☆
苦戦中が、どういう状況なのかよくわからないのですが...
露出のことなのか、撮影距離のことなのか...
はたまた感度のことなのか...
とりあえずはPモードでは撮れるのでしょうか?
そこから1歩踏み込んでの苦戦なのでしょうか?
いずれにせよ早くスッキリできるといいですね

書込番号:11968113

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3931件Goodアンサー獲得:170件

2010/09/25 22:26(1年以上前)

こんばんわ、SevenStarsシンゴさん

吾輩は7月に同じくK-xのダブルズームキットを購入した
デジタル一眼初心者です。

スレ主さんと同じように役に立つ良い本がないかと自分なり
に色いろと探していてこんな本をネットで見つけて購入し
今はこの本がとても役にたっています。まだ発売されてから
それ程経っていないものです。(発行日2010年9月13日)

デジキャパ(学研)「うまくなるデジタル一眼Q&A 大辞典」
(知りたいことが、すぐに引ける333のQ) 定価1800円

今のところ自分はこの一冊で充分役立っています。参考までに。

書込番号:11969202

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:3件

2010/09/25 23:25(1年以上前)

SevenStarsシンゴさん、こんばんは
K-xに関する本についてですが
K-xだけの専門書というのは確か
どこも発売していなかったような気がします。
もしデジタル一眼レフ全般のことでしたら
「もっときれいに撮る デジタル一眼レフ写真術 新版」(毎日コミュニケーションズ)
なんてどうですか? 
これNHKで放送された番組を再編集したもので
当時放映された番組もDVDになって入ってます。
この番組基礎から説明していて私はかなり楽しかったですよ。

K-xなら気楽に気にいったものを撮って搭載しているデジタルフィルターで遊んでみたら
どうですか? デジタルフィルターはすごいですよ。
せっかくのいいカメラなんですから気楽に、楽しくいきましょうや。

書込番号:11969707

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2010/10/05 10:16(1年以上前)

大変遅くなって申し訳ございません


皆さんの温かいアドバイスありがとうございます。

カメラに関しては相変わらず使いこなせてませんが、ゆっくり楽しく付き合っていきます。

勝手ですがまた質問させていただきます。

書込番号:12014034

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-x ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-x ダブルズームキット
ペンタックス

PENTAX K-x ダブルズームキット

最安価格(税込):¥98,000発売日:2009年10月16日 価格.comの安さの理由は?

PENTAX K-x ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <606

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング