『電源を入れたらメッセ−ジがでる』のクチコミ掲示板

2009年10月 7日 発売

マルチフォトカラリオ EP-902A

6色染料/無線LAN/メモリーカードスロット/オートドキュメントフィーダーを備えたインクジェット複合機。市場想定価格は3万円台後半

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ マルチフォトカラリオ EP-902Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • マルチフォトカラリオ EP-902Aの価格比較
  • マルチフォトカラリオ EP-902Aのスペック・仕様
  • マルチフォトカラリオ EP-902Aの純正オプション
  • マルチフォトカラリオ EP-902Aのレビュー
  • マルチフォトカラリオ EP-902Aのクチコミ
  • マルチフォトカラリオ EP-902Aの画像・動画
  • マルチフォトカラリオ EP-902Aのピックアップリスト
  • マルチフォトカラリオ EP-902Aのオークション

マルチフォトカラリオ EP-902AEPSON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月 7日

  • マルチフォトカラリオ EP-902Aの価格比較
  • マルチフォトカラリオ EP-902Aのスペック・仕様
  • マルチフォトカラリオ EP-902Aの純正オプション
  • マルチフォトカラリオ EP-902Aのレビュー
  • マルチフォトカラリオ EP-902Aのクチコミ
  • マルチフォトカラリオ EP-902Aの画像・動画
  • マルチフォトカラリオ EP-902Aのピックアップリスト
  • マルチフォトカラリオ EP-902Aのオークション

『電源を入れたらメッセ−ジがでる』 のクチコミ掲示板

RSS


「マルチフォトカラリオ EP-902A」のクチコミ掲示板に
マルチフォトカラリオ EP-902Aを新規書き込みマルチフォトカラリオ EP-902Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

電源を入れたらメッセ−ジがでる

2011/07/13 21:17(1年以上前)


プリンタ > EPSON > マルチフォトカラリオ EP-902A

スレ主 素人10さん
クチコミ投稿数:46件

電源を入れスキャナ部分にCDを入れたまま時間がたち節電モ−ドに入っていました。
パネルに触れ操作画面にしたところ。ギ−と言う音とともに「スキャナユニットを開けて用紙が詰まっていないか確認し、電源を入れ直してください。詳しくは、マニュアルをご覧ください。」との画面が出たため、電源を入れ直しましたがギ−と言う音とともに同じメッセ−ジが出ました。マニュアルを読みドライバ−のアンインスト−ルとインスト−ルをしましたが、やはり電源を入れたらギ−と言う音とともに同じメツセ−ジが点滅します。紙詰まりは最初にすべて確認し紙詰まりはありません。お手上げです。どなたかご教授をお願いします。

書込番号:13250220

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件

2011/07/14 00:09(1年以上前)

複合機の中でメディアが引っ掛かり排出出来なく成ってしまった要ですね。
メーカーに修理依頼して下さい。

書込番号:13251127

ナイスクチコミ!1


スレ主 素人10さん
クチコミ投稿数:46件

2011/07/14 23:27(1年以上前)

sasuke0007さん。
ありがとうございました。
自分では自動CDトレイにメディアを入れていないためどうも納得がいかなかったのですが、本日、エプソンの修理センタ−に持ち込みました。技術の方は自動CDトレイのセッティング調整をしてもダメであったら部品交換になりますとのことで着手してくれました。結果は治ったようで印刷テストもしていただき使えそうです。技術の方の話ではCDトレイを使いすぎていたようで次に同じような症状になったらたぶん部品交換になりますとのことで、無償としていただきました。1年半の使用で保証期間が過ぎているのにもかかわらず有難かったです。自動のCDトレイはこの機種の売りであり、私はこれが気に入りキャノンから乗り換え購入し100枚ぐらいのメディアに印刷しエプソンのインク販売に協力しましたが、自動CDトレイの耐用はこの程度ですかね。次回同じような症状の時は、グレ−ドを下げて1万円クラスの703Aの手動CDトレイを検討した方が無難でしょうか複雑です。とりあえず無償で修理していただいたのでエプソンの修理部門には感謝します。また、sasuke0007さん迅速なご指摘ありがとうございました。

書込番号:13254725

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:894件Goodアンサー獲得:29件 マルチフォトカラリオ EP-902Aのオーナーマルチフォトカラリオ EP-902Aの満足度4 アトリエ ぺんぺん草 

2011/07/14 23:41(1年以上前)

こんばんは、直った様で良かったですね。

自分も購入の決め手は、
自動CDトレイでした。
手動の取り外しの物だと破損・埃かぶりや
一時的な紛失など少し面倒ですからね。

詳しくは判りませんが、手動も自動も
耐久力は同じじゃないでしょうかね?
内部収納か取り外しの違いだけですし。

それにしても、純正インクの値段は
下がらない物か・・・
ユーザー全員が互換インクを使わず、
純正インクを使えば、下がるんでしょうか。

書込番号:13254777

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件

2011/07/15 00:50(1年以上前)

自動が増えればその分駆動箇所も増える為結果的に故障頻度も上がります。
私は EP-901A と MP970 を所有して居ますが CD/DVD/BD レーベル印刷は正直
MP970 の方が使いやすく長方して居ます、例えば複数の連続印刷はトレーを 2枚用意して
1枚を印刷して居る間に次の 1枚をトレーにセットして置くと早く印刷が出来ます。
EP-901A では印刷を終了してから次の 1枚をセットして印刷の為連続いんさつにはやや不利です。

書込番号:13255038

ナイスクチコミ!0


スレ主 素人10さん
クチコミ投稿数:46件

2011/07/16 15:12(1年以上前)

sasuke0007さん。
やはり便利になった分、私のような故障は付ものなようですね。
CDの連続印刷はしませんが、今年の1月に保管していた故障知らずのキャノン製品を置く場所の関係で知人にあげました。
今回の故障を考えたら予備機として置いとくべきでした。プリンタ−が動かなければ不自由なもので、忙しくあわてて修理に持ち込みました。結果は無償修理でOKでしたが、いい勉強になりました。

書込番号:13260224

ナイスクチコミ!0


スレ主 素人10さん
クチコミ投稿数:46件

2011/07/16 16:31(1年以上前)

テトラポット!さん。
ご心配をおかけしました。
私が初めて買ったプリンタ−は、16〜7年前でキャノン製の印字スピ−トも遅く黒1色で色も大したことはなかったです。当時から、インクは高いなと思っていました。ただ、当時と違うのは圧倒的に用途が広がった結果、印刷が早く綺麗になりまた写真印刷も素晴らしいものになりました。(その分、インクの消費が増加しました)メ−カ−の生き残りを賭けた技術の進歩の賜物です。当たり前でしょうが、2万円前後のプリンタ−で利益は期待できずインクが利益の根源になっていると思います。互換インクを使わせないようにメ−カ−が工夫するのは当然で、仰る通り互換インクの使用はやめたいものです。しかし、便利になったプリンタ−のインク使用頻度は上がりインク代の負担は気になります。キャノンとエプソン両社のインクが20%ぐらい安くなれば消費者から喜ばれるでしょうね。私はインク代より日本メ−カ−として最初の製品機能が最低5年間位使えるきちんとした商品を製造し販売してもらいたいと思います。(パソコンではないのだから)

書込番号:13260445

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

マルチフォトカラリオ EP-902A
EPSON

マルチフォトカラリオ EP-902A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月 7日

マルチフォトカラリオ EP-902Aをお気に入り製品に追加する <244

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング