『どれがいいのか迷っています』のクチコミ掲示板

2009年10月20日 発売

YHT-S400

AIR SURROUND XTREME/センターユニット/センタースピーカーを備えた3.1chスピーカーシステム。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:サウンドバー チャンネル数:3.1ch DolbyDigital:○ DTS:○ ウーハー最大出力:100W YHT-S400のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • YHT-S400の価格比較
  • YHT-S400のスペック・仕様
  • YHT-S400のレビュー
  • YHT-S400のクチコミ
  • YHT-S400の画像・動画
  • YHT-S400のピックアップリスト
  • YHT-S400のオークション

YHT-S400ヤマハ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月20日

  • YHT-S400の価格比較
  • YHT-S400のスペック・仕様
  • YHT-S400のレビュー
  • YHT-S400のクチコミ
  • YHT-S400の画像・動画
  • YHT-S400のピックアップリスト
  • YHT-S400のオークション


「YHT-S400」のクチコミ掲示板に
YHT-S400を新規書き込みYHT-S400をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

どれがいいのか迷っています

2010/01/15 19:10(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > ヤマハ > YHT-S400

クチコミ投稿数:102件

リビング(12畳以上)にあるプラズマTV(VIERA TH-42PX70)にホームシアター スピーカーを増設したく検討中です。

今の所、候補はYHT-S400、YHT-S350、BASE-V20HD、HTX-22HDです。

1、TVの声をはっきり聞きたい

2、手軽なシステムでサラウンド感を味わいたい

3、PS3のゲーム時にも良い音で

4、5.1は魅力的ですが配線等の関係上、妻に反対されます

5、TVから2メートルほど離れたソファーで鑑賞しています

6、予算は5万円ぐらいで

こんな感じで探しています

大型電気店でどれも視聴してきましたがどれも魅力的で。。。また騒がしい中での視聴でしたので家での環境とはまた違いますし。。

上の候補の中ではどれがいいのでしょうか?

また他に良いものがあればお教えください。

よろしくお願いいたします。

書込番号:10788884

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2010/01/15 20:24(1年以上前)

お手軽にサラウンドを楽しむというスタイルなら、どの機種も外れということはないでしょう。
サラウンド重視ならYAMAHA YSPシリーズを選択するのもいいです。

ONKYOの2機種ならスピーカーの増設で5.1chに発展できます、あとでもっとサラウンドを味わいたくなったら(許可が下りたら?)簡単にシステムアップできます。

あまりお勧めはしませんが、ワイヤレスリヤスピーカーを採用したりオプション設定している機種もありますよ。

書込番号:10789187

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:102件

2010/01/16 01:12(1年以上前)

ありがとうございます

YSPシリーズはちょっと大きすぎてラックに入らないようで。。。

コーナーにTVを設置しそのラックの上にスピーカーを乗っけようかと考えています。

YHT-S400でしたらTVの前に乗るかなと思ったのですが。

書込番号:10790627

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:5件 YHT-S400の満足度5

2010/01/16 22:02(1年以上前)

せっかく、本口コミにいらっしゃったのですから、YHT-S400をお勧めしますよ。
但し、リモコン受光部までの地上高が、下記仕様書によると、73mmしかありません
ので、バー型SPは、「前面に直置き」になります。従って、VIERAのスタンドをよける為、
コーナーラックの前面に、約20センチのゆとりが必要になります。
http://panasonic.jp/viera/dl/pdf_file/th_42px70.pdf

あとのご要望は、満たされることでしょう。
私のレビューにも書きましたが、サラウンド感はなかなかのものです。

ヤマハの技術陣が自慢する気持ちが判ります。
http://www.cybernet.co.jp/waon/example/interview01.html

多少、各パラメータに複雑な制御が入っていますので、
使いこなすのには少し時間がかかると思いますが、満足されることでしょう。

書込番号:10794263

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:102件

2010/01/17 08:41(1年以上前)

ありがとうございます

バースピーカーの下側数センチは空いているのですよね?

TVのスタンドは三角形なので多少スタンドをまたぐ形で設置は出来ないでしょうか?

あともう一つ心配になったことが

アンプがウーハーと一体型で同じラックにレコーダーやPS3を置いても振動は大丈夫なのでしょうか?

書込番号:10796179

ナイスクチコミ!0


koutoさん
クチコミ投稿数:9件

2010/01/17 11:34(1年以上前)

ゲームならYHT-S350をすすめます。
バイオハザードでS350のプレゼントキャンペーンが始まった。
http://www.capcom.co.jp/bio_series/campaign1.html

書込番号:10796823

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:5件 YHT-S400の満足度5

2010/01/17 16:39(1年以上前)

バー型SPを直置きする場合、下にスペースはありません。
下記、メーカーHPの寸法図を参照下さい。
http://www.yamaha.co.jp/product/av/prd/yht-s400/

YHT-S400の足(スタンド)を付ければ、VIERAの足はまたげ、
その場合はVIERAの足の出っ張り(127mm)以内にバー型SPは収まりますが、

高さは、最低でも82mmとなりますので、リモコン受光部との高さ差9mmを
解決するために、VIERA側か、YHT側の足に「細工」が必要です。

重低音は、アンプ部前面の「ラッパ」から放射されますので、同じラック
の他の機器はアンプ部に接していない限り、大丈夫かと思います。
(私もZX9000のハードディスク等を置いていますが、現時点特に問題ありません。)

書込番号:10798002

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > YHT-S400」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
BD再生 5 2020/07/19 11:06:58
HDMI2でヘッドホンを使う方法 2 2013/06/14 15:49:08
HTP-SB550と比較して差は無いでしょうか? 8 2013/02/25 7:42:46
接続方法について 3 2013/02/23 21:48:43
購入検討中です。 9 2012/12/11 23:46:22
ケーズデンキにて! 0 2012/01/04 21:15:42
接続方法について教えてください。 2 2011/12/31 11:50:45
HDMI接続で映像も音も出ません。 8 2011/11/03 22:29:01
インシュレータ 8 2011/10/27 15:27:23
設置方法について 3 2011/10/26 15:24:09

「ヤマハ > YHT-S400」のクチコミを見る(全 1345件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

YHT-S400
ヤマハ

YHT-S400

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月20日

YHT-S400をお気に入り製品に追加する <505

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング