AQUOSブルーレイ BD-HDW45
2番組同時8.5倍フルハイビジョン録りやAQUOSファミリンクIIを備えたBlu-ray Discレコーダー(500GB)。価格はオープン
ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > AQUOSブルーレイ BD-HDW45
自分のレコーダーは2009年製ですが
最近初めて50GBのディスクを購入しました
10枚セットのディスクだったんですけど全部読み込みませんでした
クリーニングディスクを使ってレンズクリーナーしましたが駄目でした
その後ドライブの寿命は大体5年程度ということを知り
ディスクも返品しました
これは明らかに自分のドライブの問題ですかね?
修理するのに25000万くらいかかりますし自分のは古いので修理の際部品がない場合があるといわれましたので
修理する気はありません
25GBのディスクも読み込めなくなったら買い替えを考えたいと思ってます
レコーダー使用して9年以上たっても50GBのディスクをまだ使用できる方はいますか?
書込番号:21746209
10点
修理費用で、500台くらい買えますね!
書込番号:21746263 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
>MrSK2さん へ
私の“パナソニック”『DMR-BW200』は2007年3月17日購入ですが、いまだ‘バリバリ現役’です。
いまは予備機として、ディスクフォーマット等の限定使用ですが、現役時代は毎月60本以上の映画ダビングを繰り返していました。
もちろん50GBのディスクも、多用していましたヨ・・・(使用していたのは、25GB・50GBすべて〔-RE〕タイプです)
とにかくも、この機種は【頑丈そのもの】です!!
書込番号:21746296
4点
DLディスクの読み込みができなくなったらドライブの寿命とみた方がいいです。25GBディスクは普通に読み込めてもです。
書込番号:21746309
3点
修理費で500台所か5000台買えてしまいますね
お分かりだと思いますが25000円の間違えです
今後25GBのディスクも読み込めなくなる可能性は高いでしょうか?
書込番号:21746464
6点
>今後25GBのディスクも読み込めなくなる可能性は高いでしょうか?
あまり聞かないマイナー海外メーカーのBDメディアとかじゃ無ければ二層式メディアを読み込まなくなった時点でドライブは劣化している。
いずれ25GBメディアも読み込まなくなる可能性は有る。
書込番号:21746530 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
買ってからドライブの方はほとんど使ってなく
去年からディスクへの録画を始めたばかりでした
こういう場合使用劣化じゃなくて経年劣化と考えていいんでしょうかね?
書込番号:21746595
4点
MrSK2さん
経年劣化と言っていいかも。
使わな過ぎでも劣化します。
定期的に(最低でも月に1回)再生やダビング(どちらでも良いです)してください。
新しいうちは、1年間使わなくても壊れないようですが、
ある程度古くなると、1年間など長時間全く(殆ど)使わないと、
壊れる(劣化する)確率が高くなります。
以下はガセネタかもしれません。
現状のようにDLが使えない状態で、1層品でも頻繁に再生してやると、
DLが使えるように復活する事があるらしいです。
書込番号:21746678
12点
>yuccochanさんへ
1層品を頻繁に再生して使用劣化して
1層品を読み込みできなくなったら困るので
そちらは遠慮させていただきます
1層品の読み込み不可能だけは避けたいので
書込番号:21748336
0点
>MrSK2さん
>最近初めて50GBのディスクを購入しました
>10枚セットのディスクだったんですけど全部読み込みませんでした
とりあえず、50GBのディスクの商品型番を明記しましょう
書込番号:21748763
3点
>MrSK2さん へ
>ディスクも返品しました・・・
私的には、上記の箇所が、非常に気に掛かります。
パッケージの包装紙を一度破いて、果たして交換に応じていただけたのでしょうか?
何か、販売店との特別な盟約がおありだったのでしょうか?
もし、私がこのシチュエーションに遭遇しても、「返品」など絶対に不可能な事ですので・・・
書込番号:21749250
3点
>MrSK2さん へ
《果たして交換に・・・》ではなく《果たして返品に・・・》でした。
普通このような場合、メーカーに全数お送りして、品質チェックをかけていただくのが、セオリー、と思うしだいですが・・・
書込番号:21749272
1点
商品は三菱ケミカルメディア Verbatimの台湾製の50GBのブルーレイディスクREです
販売店への返品ではなくてメーカーへの返品・返金です
2層と書いてある映画のブルーレイディスクは再生できました
この場合まだ市販の他のメーカの50GBブルーレイディスクは読み込めると考えても
いいのでしょうか?
書込番号:21749532
4点
>MrSK2さん
>販売店への返品ではなくてメーカーへの返品・返金です
その際、メーカーはナント応答されたのですか?
普通このような場合は、メーカーの対応は【のらりくらり】と、自分の製品の非は認めない。のが一般的なのですがねぇ・・・
書込番号:21750353
1点
>夢追人@札幌さん
メーカーの対応は返品、返金できますか?
と聞いたところちょっと席をはずして多分社員か上司に確認に行ったと思いますが
品物を返品する際に返金する銀行名、口座番号などをを紙に書いて
品物と一緒に送ってくださいと言われました、送る際は現金着払いなので自分がお金を
払うことは一切ありません
実は最初にメーカにディスクが使えないと電話したところすぐに交換するのでディスクを送ってくれといわれ
送りました、そのディスクも使えなかったので型番の違うディスクと再度交換してくれました
ようするに2回も無償で交換してくれたんですよ、こちら側のレコーダの不備の可能性を疑うことなくです
その際も現金着払いで自分がお金を払うことはありませんでした
ちなみにディスクを買ったのはアマゾンなんですかこちらに返品の相談の電話をしたところ
アマゾンから直接売ってる商品だったのでこちらも返金するので着払いでディスクを送ってくれといわれました
結局はディスクの型番を変えてしまったのでアマゾンに返品することはできませんでしたが
ちょっと話は変わりますが過去にドラッグストアで買った目薬を使って目に不調があり眼科に行ったのですが
ドラッグストアに事情を話してら返金に応じてくれましたし、目薬のメーカに電話したら眼科での治療費と薬代を立て替えてくれました
このように丁重に対応してくれるメーカーや店もあることはありますよ
どれも名前の知れたメーカーや店だったのでこういう対応をしてくれたのだとおもいます
聞いたこともないメーカーや店だっら同じ事をしてくれたかはわかりませんね
書込番号:21750562
2点
>MrSK2さん へ
お話しを伺って、謎(?)はますます深まりました。。。
>商品は三菱ケミカルメディア Verbatimの台湾製の50GBのブルーレイディスクREです
そんじょそこらの三流メーカーならばいざ知らず、【三菱ケミカルメディア Verbatim】ですヨ!!
それが、いとも簡単に゛「返品・返金」に応じるとは・・・
おまけに購入先の、『Amazon』からもアプローチがあったとは!!!
この状況では、ディスク・メーカーは、自分の製品の非を認めている。としかとれません。
どうなっているのでしょうかしら???
書込番号:21751724
0点
>そんじょそこらの三流メーカーならばいざ知らず、【三菱ケミカルメディア Verbatim】ですヨ!!
自分なら使わない。
追記型BD-R DLなら原産国日本のパナかソニー。
書込番号:21751786 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>油 ギル夫さん へ
はい。私も同じです。使用するメーカーは『ソニー』製か『パナソニック』製と決めて、
それ以外のメーカーは〔絶対〕に購入しません!!
過去に他メーカーを購入して、フォーマット時に、あろうことか《読み込めません》というメッセージが表示されたことが、
幾度かあった【経験則】からです。
(その時は、ディスクを一度だし、トレイに載せ替えて、再びディスクをローディングしましたら、今度は認知しました!)
『ソニー』製か『パナソニック』製ならば、いままで600枚以上フォーマットをかけていますが、
上記の“《読み込めません》というメッセージトラブル”は、今のところ皆無です!!
書込番号:21751849
1点
>夢追人@札幌さん
>この状況では、ディスク・メーカーは、自分の製品の非を認めている。としかとれません。
どうなっているのでしょうかしら???
自分はこうは思いません
たぶんメーカーは他の製品のリピート購入などを考えて
返金を断ってこのメーカーの製品は買わないようにしようと思われないように
顧客に親切に対応しているのだと思いますが
どうでしょう?
書込番号:21752793
0点
私の場合はPC用のBlu−rayドライブでしたが、DLで書き込んでいるとある日突然「POWER LOW」と出てきて書き込み出来ず止まりました。
エラーメッセージそのものが分かりやすかったのでドライブの寿命かとすぐにあきらめドライブを追加購入しました。
ドライブ自体は多分10年もの位だと思います。1層を100枚程度、DLを20枚程度書き込んだでしょうか…。
1層もそれなりに焼いたので素直にパワーが劣化してまずDLからエラーになったんだな…と勝手に思っています。
ちなみにDL書き込み以外の1層書き込みやDL再生は問題ありません。
その結果PCには新旧2台のBDドライブがついていて、DL焼きは新型、それ以外は旧型を壊れるまで使おうと思っています。
Panasonic・SONYのレコーダーが8年前・7年前のものもあり、そろそろ心配していますが今のところは大丈夫です。
そもそもTV番組を割高なDLで焼くことはないので、レコーダーではDLの書き込みはほぼしませんのでスレ主さんの話で益々不安になってます(笑)
皆さんはRメディアでもPanaやSONYしか信用できないと信仰されることも多いようですが、貴重映像を残すなら構造上RよりREが良いと思います。もちろん、ビデオカメラ映像ならダブル・トリプルで永久保存です。
書込番号:21753107
0点
>皆さんはRメディアでもPanaやSONYしか信用できないと信仰されることも多いようですが、
違うよ。
原産国日本のメディアの方が海外製メディアより比較すれば信用出来ると思っているだけ。
ソニーの25GB BD-R全てと一部のBD-REは海外製なので使用していない。
書込番号:21753146 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
夢追人@札幌さん
>そんじょそこらの三流メーカーならばいざ知らず、【三菱ケミカルメディア Verbatim】ですヨ!!
パナのOEM商品も発売していた(している?)ブランドなので、
十把一絡げ での表現は正しくないのを承知の上で言いますが、
私的には、購入してはいけないブランドの代表格だと思ってます。
少なくとも1層BD-R は、三流メーカーにも遠く及ばない低品質製品を発売している(していた?)ブランドです。
ネット情報では、50枚スピンドル品を購入して数枚しか使えなかった、一枚も使えなかったとの情報もあり、
その時期に近隣の量販店から姿を消しました。
少し前から取り扱いを再開しているので、少しはマトモになったのかもしれませんが。
書込番号:21753150
5点
>偽業界人さん
>貴重映像を残すなら構造上RよりREが良いと思います。
私は25GB・50GB共に、すべて〔-RE〕タイプを使用し続けています。
その理由のひとつは、2007年頃のブールレイディスク発売時と比べると一枚あたりの単価が1/10に下がったこと・・・
もうひとつの理由は、録画した映画作品をセルディスクにて買い足す場合、
再びディスクフォーマットをして、そこに別作品を録画できうる。という〔-RE〕タイプ最大の利点を生かせるから。。。なのです。
書込番号:21753303
0点
>MrSK2さん へ
>顧客に親切に対応しているのだと思いますが どうでしょう?
ウ〜〜ン。。。ビミョーですねぇ・・・
書込番号:21753321
2点
>偽業界人さん へ
>RメディアでもPanaやSONYしか信用できないと信仰されることも多いようですが・・・
“信仰”ではありません!!実際にフォーマット作業を数多く手がけた実績から【断言】しています。
私の所有しているレコーダーでは、『ソニー』製か『パナソニック』製しかチョイスできないのです。。。
書込番号:21753423
0点
>夢追人@札幌さん
>もし、私がこのシチュエーションに遭遇しても、「返品」など絶対に不可能な事ですので・・・
夢追人@札幌さんは過去にどんな商品を買ってどんな対応をされたのですか?
書込番号:21755376
0点
>MrSK2さん へ
>夢追人@札幌さんは過去にどんな商品を買ってどんな対応をされたのですか?
私の「直体験」ではなく、この『価格.com』サイトにて、過去に、数多くのこれに類する書き込みが散見できるから。です。
私の経験談としては、他メーカーのディスクを購入して、読み込み、が不可だった場合でも、
4月14日書き込み番号 [21751849]にて、私が以下の通り書き込んだように、
《ディスクを一度だし、トレイに載せ替えて、再びディスクをローディングしましたら、今度は認知(認証)しました!》
という対処法で、購入したディスクを“ムダ”にする事なく、使い切っています。。。
書込番号:21755408
0点
>MrSK2さん へ
引用が違っていたようですネ・・・
>夢追人@札幌さんは過去にどんな商品を買ってどんな対応をされたのですか?
ではなく、私が以下の通り書き込んだ、
>>もし、私がこのシチュエーションに遭遇しても、「返品」など絶対に不可能な事ですので・・・
の箇所へのお問い合わせに対する返答です。
書込番号:21755417
0点
>夢追人@札幌さん
失礼ですけど直体験したことないのに
>もし、私がこのシチュエーションに遭遇しても、「返品」など絶対に不可能な事ですので・・・
と書き込んだのですか?
なぜでしょう?
書込番号:21755418
0点
>MrSK2さん へ
《ディスクを一度だし、トレイに載せ替えて、再びディスクをローディングしましたら、今度は認知(認証)・・・》
この話には“オマケ”があります。
それでも、認知(認証)できず、再び同じ行程を繰り返したこともあったのですよ・・・
複数回繰り返しているうちに、ようやく認知(認証)でき、結果オーライ。ということも過去に体験しています。。。
書込番号:21755427
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOSブルーレイ BD-HDW45」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2022/01/04 23:32:13 | |
| 30 | 2018/04/16 6:52:17 | |
| 4 | 2016/10/07 17:25:34 | |
| 0 | 2012/01/01 21:33:07 | |
| 1 | 2011/01/05 12:06:14 | |
| 3 | 2011/05/08 0:12:19 | |
| 7 | 2010/10/18 16:41:39 | |
| 0 | 2010/09/29 10:33:11 | |
| 15 | 2010/09/20 17:25:46 | |
| 4 | 2010/08/24 15:24:34 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ブルーレイ・DVDレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)








