AQUOSブルーレイ BD-HDW43
2番組同時8.5倍フルハイビジョン録りやAQUOSファミリンクIIを備えたBlu-ray Discレコーダー(320GB)。価格はオープン
ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > AQUOSブルーレイ BD-HDW43
はじめまして。
BD−HDW43を購入して2年ちょっと過ぎました。
最後の日に、普通に使って次の日、
使用しようと電源を入れたら突然、何の兆候もなしに動かなくなり、
電源が点滅したりしていて、リセットボタンを押したら
電源は入りますが、操作はしません。
早くデータをDVDに焼いておけば良かったのですが。。
こんな状態の場合、復旧は可能でしょうか。
こどもが生まれた時の映像からいろいろ入ったままなのです。
業者に持って行ったのですが、アルファベットの配列がおかしいと言われて
読み取り出来ないと言われてしまいました。。。。
なんとか出来ないでしょうか。。。
書込番号:15504681
0点
普通は諦めます
レコーダーのHDDだとプロでも難しいはずで
少なくとも素人では手がありません
ビデオカメラの映像(写真?)って
レコーダー以外には置いていないんですか?
機械は壊れる事があるしディスクはエラーする事があるから
大事な映像は複数で保管しておかないと簡単に無くします
書込番号:15504808
0点
早々のお返事ありがとうございます。
ビデオカメラで撮って、メモリーがいっぱいになったので
HDDに移す、ディスクに焼いて保存する、を繰り返していまして。。
最近ディスクに焼く時間が無くてちょっとHDDに入れっぱなしになっていました。。
その時にこんな事が。。
データ復旧サイトも難しいんですか。。。
データは無くなってはいないけど
壊れている。。もう無理ですかね。。(T T)
書込番号:15504850
0点
>データ復旧サイトも難しいんですか。。。
まともな復旧業者は、レコーダーのHDDの復旧作業は引き受けません。
著作権保護法により復旧作業が違法になる可能性があるからです。
可能性は低いと思われますが、シャープに泣きついていてみてはいかがですか?
書込番号:15504936
1点
ありがとうございます。
そうですね。一度電話してみます。
何とかなれば良いです。。。。
書込番号:15504977
0点
同機種を持っていて、似た症状になったことがあります。
私の場合は、
1. コンセントを抜く
2. そのまま 1 分ほど放置
3. 再度コンセントに差す
4. 電源投入
の方法で問題なく利用できるようになりましたが、「業者に持って行った」という事は、おそらくこれと同等の操作は行われていますよね...
メーカーからの良い回答が得られる事をお祈りしております。
書込番号:15506339
0点
コメントありがとうございます。
。。そうなんです。全て試みてみました。。。
仕方ないのでまた別の業者にお願いしようと思っています。。。
今度からは早く別のメディアに保存しようと思います。。
勉強になりました。。
書込番号:15508397
0点
既にディスク化してる分も
1枚しかないなら複数コピー作ってた方が良いです
ディスクも突然エラーして再生不可になる事があります
書込番号:15508853
0点
皆様ありがとうございました。
とりあえず、ダメもとで他の業者さんにあたってみます。
ご丁寧なご回答ありがとうございました。
書込番号:15584295
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOSブルーレイ BD-HDW43」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2015/01/30 13:51:15 | |
| 7 | 2013/05/05 23:00:37 | |
| 4 | 2013/05/05 19:21:26 | |
| 8 | 2013/01/07 10:10:37 | |
| 2 | 2011/06/10 23:13:45 | |
| 8 | 2011/03/19 12:30:15 | |
| 5 | 2011/01/11 22:05:38 | |
| 0 | 2010/11/12 23:21:17 | |
| 4 | 2010/09/11 15:05:58 | |
| 2 | 2010/09/02 17:41:31 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ブルーレイ・DVDレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)








