『シングル録画と知らずに購入(涙)』のクチコミ掲示板

2009年10月15日 発売

DIGA DMR-XP200

アドバンスドAVCエンコーダー/ワンセグ持ち出し/ビエラリンクなどを備えたHDD搭載DVDレコーダー(500GB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー HDD容量:500GB DIGA DMR-XP200のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-XP200の価格比較
  • DIGA DMR-XP200のスペック・仕様
  • DIGA DMR-XP200のレビュー
  • DIGA DMR-XP200のクチコミ
  • DIGA DMR-XP200の画像・動画
  • DIGA DMR-XP200のピックアップリスト
  • DIGA DMR-XP200のオークション

DIGA DMR-XP200パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月15日

  • DIGA DMR-XP200の価格比較
  • DIGA DMR-XP200のスペック・仕様
  • DIGA DMR-XP200のレビュー
  • DIGA DMR-XP200のクチコミ
  • DIGA DMR-XP200の画像・動画
  • DIGA DMR-XP200のピックアップリスト
  • DIGA DMR-XP200のオークション

『シングル録画と知らずに購入(涙)』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-XP200」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-XP200を新規書き込みDIGA DMR-XP200をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信9

お気に入りに追加

標準

シングル録画と知らずに購入(涙)

2010/12/24 00:57(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-XP200

シングル録画と知らずに購入しました。
設置後、予約してみてようやく気づきました(泣)
いまさら、返品できないので、途方にくれていたのですが、
なんとかできればと、こちらに質問させていただきました。

今までディーガのEX350を使用していました。
350はアナログとデジタルと同時録画(ダブル撮り)ができていたので、
この機種もてっきり、ダブル撮りができると思いこんで、
購入してしまいました。

質問なのですが、よろしくお願いします。

EX350とXP200をつないで
ダブル撮りをする事は可能でしょうか?

EX350は、録画、再生は正常に動くのですが、
ダビング機能が故障しています。
(現在、外部出力でつないで撮りだめた番組を見ています)

EX350を外部出力でつないで予約録画してみました。
録画は正常に動くのですが、再生したところ、画面が砂嵐状態です。
アンテナをどこかにつなげばいいのでしょうか?

よろしくお願いします。

書込番号:12411116

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2088件Goodアンサー獲得:84件

2010/12/24 01:09(1年以上前)

EX350とXP200にアンテナ線をつないで、TVにHDMI接続すれば良いですよ。

書込番号:12411164

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2010/12/24 01:26(1年以上前)

XP200からTVの地デジ入力に繋いでいるアンテナケーブルを外し
それをEX350の地デジ入力端子に繋ぎ、出力からTVの入力端子に繋ぎ
それぞれの機器からHDMIケーブルで繋げば、それぞれの機器で地デジが録画できますよ。

書込番号:12411211

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2010/12/24 08:57(1年以上前)

XP200→EX300→テレビの順にアンテナ線を直列
に接続してください。

書込番号:12411739

ナイスクチコミ!1


D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件Goodアンサー獲得:518件

2010/12/24 09:50(1年以上前)

間違えて買ったのなら、一応異機種交換の交渉してみては?

書込番号:12411888

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2010/12/24 19:03(1年以上前)

参考図

接続関係は上の絵を参考にしてください

なおEX350の外部出力端子と
XP200の外部入力端子を
赤白黄色のケーブルでつなげば
一応EX350のHDDに録画したモノをXP200のHDDに録画しなおして
XP200でDVD化することはできますが
デジタル放送などコピーガードの入っているものはできません

書込番号:12413447

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2010/12/24 20:38(1年以上前)

みなさま、早々の回答ありがとうございます。

テレビはパナソニックのTH-37PX70SKです。
(記載するのを忘れていました。すみません)
HDMIをさすところが2カ所あります。
コードを購入するのが一番、簡単でしょうか?

今は、テレビとXP200がHDMIとつながっています。

壁のアンテナは1本なので、分岐させる器具を使っています。
(EX350を設置してくれた業者の人がしたまま、
 そのまま使っています)

XP200にはアンテナからの入力は、
BSとVHFとの2カ所しかないので、
分岐した3本はBSとVHFはXP200に直接、
地上デジタルは、EX350につないで見ました。
そうしたら、地デジが見られなかったXP200が映りました。
でも、EX350には受信できていませんというエラーが表示されます。

もうこのあたりからちんぷんかんぷんです。

何か遠回りしていますか?

HDMIを購入すればすべて解決できますか?

何度も質問をして申し訳ありません。

よろしくお願いします。




書込番号:12413817

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2010/12/24 20:54(1年以上前)

分配器を使うのでしたら、分配したアンテナケーブルをレコそれぞれの地デジ入力端子
に繋ぎ、XP200(EX350でも可)の出力端子からTVの地デジ入力に繋ぐだけです。

>HDMIを購入すればすべて解決できますか?

できません。
正しくアンテナケーブルを繋げば解決できます。

書込番号:12413899

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2010/12/25 20:54(1年以上前)

お返事ありがとうございます。

色々とつなぎなおしてみたところ、
EX350のデジタルが映るようになりました。
アナログはまだ映りません。

EXでデジタル、XPでデジタルかアナログと、
ダブル撮りができるようになったので、
ひとまずこのまま使ってみます。

年末年始、録画したい番組が目白押しなので、
落ち着いたらまたつなぎなおしてみようと思います。

また、教えていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。
ありがとうございました。

書込番号:12418324

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2010/12/25 21:02(1年以上前)

EX350でアナログも録画するのですか?
だとしたら、EX350の地デジ入力端子に繋ぎ、出力から地アナ入力に繋ぐ必要がありますよ。

書込番号:12418361

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-XP200
パナソニック

DIGA DMR-XP200

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月15日

DIGA DMR-XP200をお気に入り製品に追加する <219

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング