『パソコン上の動画を変換したAVCREC』のクチコミ掲示板

2009年10月15日 発売

DIGA DMR-XE100

アドバンスドAVCエンコーダーやビエラリンクなどを備えた地上デジタル放送専用HDD搭載DVDレコーダー(320GB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー HDD容量:320GB DIGA DMR-XE100のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-XE100の価格比較
  • DIGA DMR-XE100のスペック・仕様
  • DIGA DMR-XE100のレビュー
  • DIGA DMR-XE100のクチコミ
  • DIGA DMR-XE100の画像・動画
  • DIGA DMR-XE100のピックアップリスト
  • DIGA DMR-XE100のオークション

DIGA DMR-XE100パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月15日

  • DIGA DMR-XE100の価格比較
  • DIGA DMR-XE100のスペック・仕様
  • DIGA DMR-XE100のレビュー
  • DIGA DMR-XE100のクチコミ
  • DIGA DMR-XE100の画像・動画
  • DIGA DMR-XE100のピックアップリスト
  • DIGA DMR-XE100のオークション

『パソコン上の動画を変換したAVCREC』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-XE100」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-XE100を新規書き込みDIGA DMR-XE100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信3

お気に入りに追加

標準

パソコン上の動画を変換したAVCREC

2009/12/30 02:04(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-XE100

スレ主 maico2010さん
クチコミ投稿数:7件

パソコン上の動画を何らかの方法(TMPGEnc4XP + x264vfw でAVI出力、Yamb、tsMuxerGUI、BDAVMaker)で、BDAVフォルダ化したm2tsのAVCREC書き込みですが、ImgBurnで焼くとPowerProducer5.5もXE100も再編集出来ません。XE100で再生は出来る
(rplsTOOLでHHDにてタイトルは付けられるが、チャプターが打てない)

BDドライブ付属のPowerProducer5.5(体験版、Ultra、Standardはダメ)のフォルダ焼きで焼くと、PowerProducer5.5はもちろん、XE100でも再編集出来ます。(RAMのみ?)
注意はBDAVフォルダの中にBACKUPフォルダを作成し、PLAYLISTフォルダとCLIPINFフォルダを中へコピーしておくこと、BACKUPが無いと焼きが94%で失敗する。

Corel MovieWriter 2010 の Direct Disc Recorder3.7 ではスマートレンダリング出来ない人にとっては便利な機能だと思います。(MW2010よりスマートレンダリングが改悪されたので)

なお、レコーダーとしてはXE100しか確認していないので、XE100の情報とします。

書込番号:10705757

ナイスクチコミ!2


返信する
スレ主 maico2010さん
クチコミ投稿数:7件

2009/12/30 02:17(1年以上前)

重要な追加情報です。
x264vfwの設定で、Min GOP size "1"、Max GOP size "15" として下さい。
特にMax GOP size は 60以下を絶対守って下さい。
XE100で再生できずに最悪、黒画面で何も受け付けません(ディスクが取り出せない)。
他の設定は、再生がカクカクしたり、音がとぎれたり、早送り巻き戻しが出来ないだけです。

書込番号:10705793

ナイスクチコミ!2


スレ主 maico2010さん
クチコミ投稿数:7件

2010/01/02 11:22(1年以上前)

XE100 は AACS V12 で、Rip出来ないとあきらめていたため、VRモード経由を考えていました。
動画変換にこだわったのもそのためです。(いろいろ勉強にはなりましたが)

しかし、H264/AVCは敷居が高く、思ったような手軽に変換できるものではありませんでした。

そこで、ダメ元で2ちゃんねるのHDD取り外しのバイナリいじりを15回(延々とやっていたので、もう少し回数多いかも)で、無事Rip出来るようになりました。
現状、V7のようです。

XE100のこうした情報は少なく、手探りでしたがなんとかなりました。

ただ、現行のパナ機は対策済みとの情報もあったのですが、XE100はDVD専用機だったので、パナもカードが甘かったのでしょうか?謎です。

但し、本体のふたを開け、HDD書き換えを行っているので保証はいっさい受けられません。
腕のある方で、かつ自己責任という形で、Rip可能になったという情報のみ提供します。

書込番号:10720845

ナイスクチコミ!1


スレ主 maico2010さん
クチコミ投稿数:7件

2010/01/04 09:34(1年以上前)

V7化後、いくつか番組を録画し、昨日の晩に電源OFFしました。
今日電源ONしたところ、「ハードディスクがフォーマットされていません」と出ました。
しかたなく、HDDをフォーマットし、様子を見ています。
(当然、録画は飛びました)

改造だけに要注意ですね。
再度、異常出ましたら報告します。

書込番号:10730145

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-XE100」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-XE100
パナソニック

DIGA DMR-XE100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月15日

DIGA DMR-XE100をお気に入り製品に追加する <763

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング