『ブラックアウト』のクチコミ掲示板

2009年10月15日 発売

DIGA DMR-XE100

アドバンスドAVCエンコーダーやビエラリンクなどを備えた地上デジタル放送専用HDD搭載DVDレコーダー(320GB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー HDD容量:320GB DIGA DMR-XE100のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-XE100の価格比較
  • DIGA DMR-XE100のスペック・仕様
  • DIGA DMR-XE100のレビュー
  • DIGA DMR-XE100のクチコミ
  • DIGA DMR-XE100の画像・動画
  • DIGA DMR-XE100のピックアップリスト
  • DIGA DMR-XE100のオークション

DIGA DMR-XE100パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月15日

  • DIGA DMR-XE100の価格比較
  • DIGA DMR-XE100のスペック・仕様
  • DIGA DMR-XE100のレビュー
  • DIGA DMR-XE100のクチコミ
  • DIGA DMR-XE100の画像・動画
  • DIGA DMR-XE100のピックアップリスト
  • DIGA DMR-XE100のオークション

『ブラックアウト』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-XE100」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-XE100を新規書き込みDIGA DMR-XE100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信10

お気に入りに追加

標準

ブラックアウト

2012/10/16 14:38(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-XE100

クチコミ投稿数:3件

番組表から30分アニメを週間予約したのですが。

何個かのアニメが再生初めて2秒後ぐらいに2秒間くらいのブラックアウトが
発生してしまいます。取説や過去ログなどを確認したのですが、同じ症状が見当たりませんでした。
対処方分かる方いたら是非伝授お願いします。

書込番号:15211749

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:236件Goodアンサー獲得:41件

2012/10/16 15:37(1年以上前)

こういうトラブルの時は、問題が起きたチャンネルと番組名を明記した方がレスが付きやすいと思います。

なんとなく東京MXのわかさトラップの様な気もしますが(^^;

書込番号:15211875

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2012/10/16 15:40(1年以上前)

電源ボタンを長押しして、再起動させてみてください。

内部処理系のトラブルなら、これで復帰します。
この操作で、基本的に録画品や設定は消えません。

書込番号:15211882 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2012/10/16 17:51(1年以上前)

私も「わかさトラップ」に一票。
但し、MXテレビ以外でも発生します。

書込番号:15212275

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:236件Goodアンサー獲得:41件

2012/10/16 18:32(1年以上前)

>但し、MXテレビ以外でも発生します。

あっ、もちろんそうですね。フォローありがとうございます。
ちなみにMXだとしたら、今期わかさトラップが発動するのは以下の作品です。

「さくら荘のペットな彼女」
「ヨルムンガンドPO」
「中二病でも恋がしたい!」
「ヒカルの碁」
「ジョジョの奇妙な冒険」

書込番号:15212398

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2012/10/16 20:17(1年以上前)

みなさま、早期返信ありがとうございます。

番組表、表記した方がよかったですね、申し訳ないです。
「さくら荘のペットな彼女」
「中二病でも恋がしたい!」
「ジョジョの奇妙な冒険」
うちの録画リストの上記の3つで確かに発生してしまってます。

「わかさトラップ」で検索させて情報拝見させていただいたのですが、
情報の変換処理で仕方なく発生する症状と捉えて宜しいんでしょうか?

冒頭を何分か伸ばせば回避できそうな気はするのですが、そうなると
毎週の時間予約になり、もし放送時間がずれこんだ時に番組追従して
くれなくなるのはかなりの痛いところですよね…。

書込番号:15212832

ナイスクチコミ!0


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2012/10/16 21:17(1年以上前)

わかさトラップで間違いないと思います。

ハイビジョン放送の前番組がSD放送(2ch)の時に必ず起こる症状で、多少症状は異なるものの
パナソニック以外のレコーダーでも発生します。
回避策は、冒頭のカット編集以外ありません。

書込番号:15213125

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:236件Goodアンサー獲得:41件

2012/10/16 21:38(1年以上前)

やはりわかさトラップですか。
家のソニー機(BDZ-SKP75)だとほぼ影響が無いのですが、パナ機や東芝機だともろに影響が出ます。

一番簡単なのは録画するチャンネルを変える事です。
問題の3作品はそれぞれBS11とBSアニマックスで放送してるはずです。
TVKが受信可能ならそちらでも大丈夫です。

ここ半年の過去ログのどこかにパナ機でのわかさトラップの編集対応方法が書かれてたはずなんですが、どうにも見つかりません(^^;
私はパナ機を所持してないので、具体的にはアドバイス出来ないです。
まあSD部分を削除すれば、一応普通に再生出来るようになるとは思います。

書込番号:15213224

ナイスクチコミ!1


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2012/10/17 15:04(1年以上前)

>家のソニー機(BDZ-SKP75)だとほぼ影響が無いのですが、パナ機や東芝機だともろに影響が出ます。

たしかソニーは、ブラックアウトではなく静止画が表示されるので余り気にならない、
でしたよね?

DIGA 710では確かにブラックアウトしますが、その部分はジャンプしますので、
それほど気になりません。
CMカットをすると、その部分で一瞬静止画になりますが、その静止画がブラックアウトの
イメージです。
スレ主さんのように2秒もの長い間ブラックアウトしません。
比較的新しいDIGAは、それなりに改善された。と解釈してよいのではないでしょうか?

書込番号:15215998

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:236件Goodアンサー獲得:41件

2012/10/17 17:42(1年以上前)

>たしかソニーは、ブラックアウトではなく静止画が表示されるので余り気にならない、
でしたよね?

過去ログにはそうありますが、家のSKP75だとごく普通に再生してたような気が…。
現在、手元に未編集のわかさトラップ該当番組が「ヨルムンガンドPO」しかないのですが、
生憎この作品該当部分が真っ黒なので、静止画が表示されてるかどうか判別出来ません(^_^;)
まあそのぐらい気にならないという事です。

家の東芝機(RD-BZ810)で録画すると、通常再生では止まってしまったりしますね。
最後のファームアップ以降は確認してませんけど。

書込番号:15216520

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2012/10/18 19:43(1年以上前)

皆様、ご返信ありがとうございます。

こちらで諦めるか、なんとか試行錯誤してみようと思います。

書込番号:15221599

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-XE100」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-XE100
パナソニック

DIGA DMR-XE100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月15日

DIGA DMR-XE100をお気に入り製品に追加する <763

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング