『対応可能なMicroSDHCカード( 16GB)を、教えてください!』のクチコミ掲示板

2009年10月21日 発売

PCM-M10

96kHz 24ビットでの録音に対応した手のひらサイズのリニアPCMレコーダー。市場想定価格は30,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

内蔵メモリー容量:4GB 最大録音時間:134.1時間 電池持続時間(再生):30時間 電池持続時間(スピーカー再生):24時間 電池持続時間(イヤホン再生):30時間 PCM-M10のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PCM-M10の価格比較
  • PCM-M10のスペック・仕様
  • PCM-M10のレビュー
  • PCM-M10のクチコミ
  • PCM-M10の画像・動画
  • PCM-M10のピックアップリスト
  • PCM-M10のオークション

PCM-M10SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月21日

  • PCM-M10の価格比較
  • PCM-M10のスペック・仕様
  • PCM-M10のレビュー
  • PCM-M10のクチコミ
  • PCM-M10の画像・動画
  • PCM-M10のピックアップリスト
  • PCM-M10のオークション

『対応可能なMicroSDHCカード( 16GB)を、教えてください!』 のクチコミ掲示板

RSS


「PCM-M10」のクチコミ掲示板に
PCM-M10を新規書き込みPCM-M10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

標準

ボイスレコーダー・ICレコーダー > SONY > PCM-M10

クチコミ投稿数:2件

みなさんに質問です?
先日この機種のためにネットショッピングでソニー製の
MicroSDHCカード 16GB 高速class10(SR-16UY)を購入しました。

しかし、未対応なのかカードエラー表示で使い物になりません!
皆さんの中で16GBのメディアを使われていている方は、どのメーカーの品番を教えてていただければ助かります!

よろしく、お願いします。

書込番号:16299812

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5677件Goodアンサー獲得:942件

2013/06/27 06:26(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000060416/SortID=12232856/#tab
御三家はトランセンド、東芝、パナソニック。

差し込み方法が間違ってないかもう一度確認してみよう。
SONY買うならメモリスティックなのでしょうね。

書込番号:16300031

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7242件

2013/06/27 07:29(1年以上前)

お早うございます。

澄み切った空さんも指摘していますが、M10の場合、SDとメモリースティックで挿す向きが逆なので、まずはそこを確認しましょう。

それが原因でなければ、カードの問題か本体の問題か切り分けた方がいいですね。今回購入したSDが他の機器では認識するのか、あるいはM10で他のカードは認識するのかなどです。症状によってSDを交換する、ないしはM10の交換か修理という事になると思います。M10のサポートページを辿るとClass10の動作は出来ると書いてありますよ。
http://qa.support.sony.jp/solution/S1210119005444/?p=PCM-M10&q=&rt=qasearch&srcpg=ic-recorder

僕はSanDiskのMobile Ultra(今は単なるUltraに置き換わっているようですが)をSDXC含めて持っていますが相性問題とかは特に出ていません。但し、粗悪な偽物らしきものも出回っているようですから量販店で購入するのが安全でしょう。

書込番号:16300137

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2013/06/27 09:30(1年以上前)

実店舗で購入の場合は不良品はお店で交換してもらえますが、ネットで並行輸入品と称したニセモノが
出回っています。量販店の店頭にPCM-M10をお持ちになり、これで動作するSDHCメモリーカードを
下さいとソニー、パナソニック、サンディスク、東芝の正規品をお求めになり、その場で動作確認すれば
完璧でしょう。

書込番号:16300381

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2013/06/28 01:45(1年以上前)

澄み切った空さん、sumi_hobbyさん、じんぎすまんさん、ご返事ありがとうございました。

MicroSDHCカードは、正しく入れて、初期化までは、できたのですが、カードが壊れていますと、表示したので、みなさんに、アドバイス求める事に、しました。

PCM-M10を、量販店に持っていき、対応可能なMicroSDHCカードを、探してみますネ!

ありがとうざいました。

書込番号:16303294

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PCM-M10
SONY

PCM-M10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月21日

PCM-M10をお気に入り製品に追加する <214

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ボイスレコーダー・ICレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング