『発売日が待ち遠しいですね!』のクチコミ掲示板

2009年11月 5日 発売

α550 DSLR-A550 ボディ

顔検出機能を追加したライブビュー機能/オートHDR/速度優先連続撮影モードなどを備えたデジタル一眼レフカメラ。市場想定価格は95,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1460万画素(総画素)/1420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:599g α550 DSLR-A550 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α550 DSLR-A550 ボディの価格比較
  • α550 DSLR-A550 ボディの中古価格比較
  • α550 DSLR-A550 ボディの買取価格
  • α550 DSLR-A550 ボディのスペック・仕様
  • α550 DSLR-A550 ボディの純正オプション
  • α550 DSLR-A550 ボディのレビュー
  • α550 DSLR-A550 ボディのクチコミ
  • α550 DSLR-A550 ボディの画像・動画
  • α550 DSLR-A550 ボディのピックアップリスト
  • α550 DSLR-A550 ボディのオークション

α550 DSLR-A550 ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年11月 5日

  • α550 DSLR-A550 ボディの価格比較
  • α550 DSLR-A550 ボディの中古価格比較
  • α550 DSLR-A550 ボディの買取価格
  • α550 DSLR-A550 ボディのスペック・仕様
  • α550 DSLR-A550 ボディの純正オプション
  • α550 DSLR-A550 ボディのレビュー
  • α550 DSLR-A550 ボディのクチコミ
  • α550 DSLR-A550 ボディの画像・動画
  • α550 DSLR-A550 ボディのピックアップリスト
  • α550 DSLR-A550 ボディのオークション

『発売日が待ち遠しいですね!』 のクチコミ掲示板

RSS


「α550 DSLR-A550 ボディ」のクチコミ掲示板に
α550 DSLR-A550 ボディを新規書き込みα550 DSLR-A550 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信3

お気に入りに追加

標準

発売日が待ち遠しいですね!

2009/10/16 14:45(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α550 DSLR-A550 ボディ

クチコミ投稿数:38件

韓国のサイトからですがいくつか見つけましたので。
スマイルシャッターいいですね。連射も早いですね。
あと少しの我慢です・・・よね。

スマイルシャッター
http://www.youtube.com/watch?v=Ux0wizaytpA
http://naturephoto.tistory.com/314

連射スピード&記録枚数
http://www.youtube.com/watch?v=oeOKyg-KDh8

作例など
http://naturephoto.tistory.com/328
http://naturephoto.tistory.com/317
http://naturephoto.tistory.com/319

こちらはα100になりますが手ぶれ防止の動画です。
DIYでしょうか?すごいです。
http://www.youtube.com/watch?v=jHFj7fMXXbs

書込番号:10318114

ナイスクチコミ!5


返信する
高山巌さん
クチコミ投稿数:5278件Goodアンサー獲得:368件 見ない方が良い 

2009/10/16 16:43(1年以上前)

別機種
別機種

Ortio-P70のスマイルキャッチ、左下の徳光さんの長い笑顔をスマイルキャッチ

Optio-P70、短い笑顔だと、笑顔後の顔が撮れてしまう

スマイルシャッター面白そうですね。 コンデジのOptio-P70の同じ機能(スマイルキャッチ、という)では、ワンテンポ遅れてしまい長めの笑顔じゃないと上手く撮れない。短い笑顔だと、すぐ後の普通の顔が撮れてしまうけど、はてA550ではどうかな? ちょっと楽しみだね。

書込番号:10318398

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:7件 α550 DSLR-A550 ボディの満足度5

2009/10/16 17:10(1年以上前)

かずぽん2号さん、情報ありがとうございます。
スマイルシャッターの便利さが分かりました。
これで、ワンコの顔も識別してくれたら、良いなぁ。

書込番号:10318462

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3613件Goodアンサー獲得:15件 α550 DSLR-A550 ボディの満足度5

2009/10/21 16:48(1年以上前)

韓国サイトの女性は綺麗ですね!韓国ドラマしか見ないと言うぐらいのファンなので・・・
秋の童話の『ソン・ヘギョ』に始まり、最近は『ソン・ユリ』ですが・・・
α700+16-80を使っていましたが、しばらくD90+16-85に行き、今回α550+16-105に戻ります。
理由はα700+16-85で写した海外旅行の編集をしていたら、あまりの写りのよさに、自分には
D300sや50Dは重くて似合わない事が良くわかりましたので、50D+18-200を下取りに買うことにして、近くのキタムラに予約しました。

書込番号:10345160

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

α550 DSLR-A550 ボディ
SONY

α550 DSLR-A550 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年11月 5日

α550 DSLR-A550 ボディをお気に入り製品に追加する <188

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング