『モーショナル・フィードバック(MFB)』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥58,000

販売本数:1台 タイプ:ウーハー CW200A [単品]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CW200A [単品]の価格比較
  • CW200A [単品]のスペック・仕様
  • CW200A [単品]のレビュー
  • CW200A [単品]のクチコミ
  • CW200A [単品]の画像・動画
  • CW200A [単品]のピックアップリスト
  • CW200A [単品]のオークション

CW200A [単品]FOSTEX

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月中旬

  • CW200A [単品]の価格比較
  • CW200A [単品]のスペック・仕様
  • CW200A [単品]のレビュー
  • CW200A [単品]のクチコミ
  • CW200A [単品]の画像・動画
  • CW200A [単品]のピックアップリスト
  • CW200A [単品]のオークション

『モーショナル・フィードバック(MFB)』 のクチコミ掲示板

RSS


「CW200A [単品]」のクチコミ掲示板に
CW200A [単品]を新規書き込みCW200A [単品]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

モーショナル・フィードバック(MFB)

2010/10/17 20:16(1年以上前)


スピーカー > FOSTEX > CW200A [単品]

クチコミ投稿数:66件 CW200A [単品]のオーナーCW200A [単品]の満足度5

今度出るCW250Aではモーショナル・フィードバック(MFB)技術が搭載されているようですが、CW200Aにも搭載されているのでしょうか?
メーカーのサイトを見ても特に記載はないのですが・・・

書込番号:12075248

ナイスクチコミ!0


返信する
586RAさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5563件Goodアンサー獲得:559件 タイ、ソンクラン(水掛け)祭り 

2010/10/17 20:48(1年以上前)

搭載されていません。開発担当者から聞いた話です。

ってか、MFBは特殊な技術なので、ごくたまにしか搭載されている機種は見ません。

書込番号:12075412

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件 CW200A [単品]のオーナーCW200A [単品]の満足度5

2010/10/17 21:02(1年以上前)

ご回答ありがとうございました

書込番号:12075513

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件 CW200A [単品]のオーナーCW200A [単品]の満足度5

2010/10/17 23:10(1年以上前)

やっぱりMFBという技術が付いているのとそうでないのとでは全然音質が違うのでしょうか?

書込番号:12076393

ナイスクチコミ!0


Wild ratさん
クチコミ投稿数:5件

2010/10/18 07:30(1年以上前)

「全然音質が違うのでしょうか?」というご質問の意味は非常に微妙です。
きっと「音質が良いのでしょうか?」という意味のご質問かと推察いたします。
MFBはいろいろな方式がありますが、同一機にMFBをかけたときと、そうでない
ときには微妙に違います。
しかし、必ずしも音質が良くなるという意味ではありません。
実験の結果かえって悪くなることの方が多いように思います。
一般に音響回路はシンプルな方が素直な音がします。

MFBはかなり古くからの技術です。 MFBをかけて、確実に音質が良くなるのであれば
世の中の音響製品は今や全てにMFBがかかっていることでしょう。

書込番号:12077442

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:66件 CW200A [単品]のオーナーCW200A [単品]の満足度5

2010/10/19 23:46(1年以上前)

CW200Aを買おうかどうか思案していたところで、MFBとやらを搭載しているCW250Aの情報を入手し興味を惹かれていたのですが、Wild ratさんも言われているように、どうやらMFBが必ずしも良い結果を生み出す訳ではないという情報をネットで散見し、だったら安いCW200Aでギャンブルだ!とお酒の勢いを借りてネット通販で注文してしまいました。

書込番号:12086474

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FOSTEX > CW200A [単品]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
エッジの硬さ 左右でCW250Bと併用 1 2020/04/12 15:25:28
二台ともコンデンサ不良が原因でいた。 0 2019/12/08 21:25:58
故障? 5 2017/06/30 19:01:35
接続方法 7 2017/04/29 11:08:21
CW200Aと 2 2017/04/20 17:52:43
他サブウーファーとの違い 2 2017/04/16 17:01:21
アンプとの接続 28 2017/04/08 19:35:11
CW200Bは出ないのか 3 2016/07/07 0:17:08
ノイズらしきもの? 2 2015/10/03 17:12:17
本製品と似た音質の他製品 6 2015/09/28 21:47:59

「FOSTEX > CW200A [単品]」のクチコミを見る(全 441件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CW200A [単品]
FOSTEX

CW200A [単品]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月中旬

CW200A [単品]をお気に入り製品に追加する <171

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング