CineMate GS Series II system
スピーカーにネオジウム・マグネットを採用した2.1ch対応ホームシアターシステム。価格は94,500円(税込)
ホームシアター スピーカー > Bose > CineMate GS Series II system
今更ですが購入検討中の者です。宜しくお願い致します。GSとの2機種の違いは、サテライトSPが Gemstone かどうかと、リモコンがテレビ等外部操作できるかどうか、の違いだけらしいのですが( http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/318419.html )、 Gemstone(宝石?)とはどういった特長があるのか分かる方いらっしゃいませんでしょうか??
因みに、GSでない下位機種の方がSPが大きく、GSの方が小さいいが<ドライバの磁気回路にネオジウム・マグネットを使った「Gemstoneスピーカーアレイ」>とのことで、小型でも前者より高性能なのでしょうか?
また、GSを使われている方、リモコンはボリューム調整以外に使用しますか?
書込番号:20984215
0点
こんにちは。
一般には磁気回路にフェライト・マグネットが使われますが、ネオジウム・マグネットの方が強力で、磁束密度が高めやすく、より感度の高い、キレの良い音が得られるとされています。
書込番号:20984593
![]()
1点
ではGSの方が小さくても設計上は精度が高そうですね。
大変参考になりした。有難うございます。
書込番号:20985341 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
こんばんは。CineMate GS Series IIの使用者です。
もう随分前のスレなので見ているかわからないのですがリモコンについてです。
私自身GS付属のリモコンはボリューム調整以外に使いません。
なのでCineMate Series IIのシンプルなリモコンを別注で購入して使用しています。2012年に購入した際、家電量販店で両機種置いていて聴き比べをしていたところ、CineMate Series IIのリモコンで両機種動く事が分かりシンプルでカッコいいのでこちらを使用しています。もちろん聴き比べでは圧倒的にGSの勝利です(笑)
去年幼い子供がかじって使えなくなったのですぐに注文しましたがまだリモコンの在庫はありましたので>練馬の人さん
が購入されていたらご一考いかがでしょう?
我が家は今もGSにはすごく満足しております。
書込番号:21247499 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
お返事おくれてすみません!実はGSの方を買ってずいぶんたちます。たしかにリモコン、無駄が多いですよね。ブルーレイの操作もできたりしますが、反応も鈍くつかいずらいですね。すごく参考になりました。小さいボリューム専用リモコン今からでも探してみますね^^ ありがとうございます。
書込番号:21523828
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Bose > CineMate GS Series II system」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2018/05/11 21:21:30 | |
| 5 | 2018/01/19 20:07:30 | |
| 0 | 2014/06/10 4:29:08 | |
| 0 | 2014/04/19 11:21:07 | |
| 5 | 2014/01/12 10:44:54 | |
| 0 | 2013/08/13 19:21:00 | |
| 7 | 2012/12/23 8:03:14 | |
| 4 | 2012/10/07 10:27:38 | |
| 8 | 2012/05/20 23:26:09 | |
| 2 | 2012/03/08 8:44:43 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ホームシアター スピーカー
(最近3年以内の発売・登録)









