『磁気回路ネオジウムマグネットのGemstoneスピーカーアレイとは?』のクチコミ掲示板

2009年10月17日 発売

CineMate GS Series II system

スピーカーにネオジウム・マグネットを採用した2.1ch対応ホームシアターシステム。価格は94,500円(税込)

CineMate GS Series II system 製品画像

拡大

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥90,000

タイプ:スピーカー×2、ウーハー×1 チャンネル数:2.1ch DolbyDigital:○ CineMate GS Series II systemのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

• CineMate GS Series II systemの価格比較
  • CineMate GS Series II systemの店頭購入
  • CineMate GS Series II systemのスペック・仕様
  • CineMate GS Series II systemのレビュー
  • CineMate GS Series II systemのクチコミ
  • CineMate GS Series II systemの画像・動画
  • CineMate GS Series II systemのピックアップリスト
  • CineMate GS Series II systemのオークション

CineMate GS Series II systemBose

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2009年10月17日

• CineMate GS Series II systemの価格比較
  • CineMate GS Series II systemの店頭購入
  • CineMate GS Series II systemのスペック・仕様
  • CineMate GS Series II systemのレビュー
  • CineMate GS Series II systemのクチコミ
  • CineMate GS Series II systemの画像・動画
  • CineMate GS Series II systemのピックアップリスト
  • CineMate GS Series II systemのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ホームシアター スピーカー > Bose > CineMate GS Series II system

『磁気回路ネオジウムマグネットのGemstoneスピーカーアレイとは?』 のクチコミ掲示板

RSS

「CineMate GS Series II system」のクチコミ掲示板に
CineMate GS Series II systemを新規書き込みCineMate GS Series II systemをヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ホームシアター スピーカー > Bose > CineMate GS Series II system

クチコミ投稿数:53件 私の銘玉 

今更ですが購入検討中の者です。宜しくお願い致します。GSとの2機種の違いは、サテライトSPが Gemstone かどうかと、リモコンがテレビ等外部操作できるかどうか、の違いだけらしいのですが( http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/318419.html )、 Gemstone(宝石?)とはどういった特長があるのか分かる方いらっしゃいませんでしょうか??

因みに、GSでない下位機種の方がSPが大きく、GSの方が小さいいが<ドライバの磁気回路にネオジウム・マグネットを使った「Gemstoneスピーカーアレイ」>とのことで、小型でも前者より高性能なのでしょうか?

また、GSを使われている方、リモコンはボリューム調整以外に使用しますか?

書込番号:20984215

ナイスクチコミ!0

返信する
銅メダル クチコミ投稿数:6557件Goodアンサー獲得:732件

2017/06/21 15:17(1年以上前)

こんにちは。

一般には磁気回路にフェライト・マグネットが使われますが、ネオジウム・マグネットの方が強力で、磁束密度が高めやすく、より感度の高い、キレの良い音が得られるとされています。

書込番号:20984593

Goodアンサーナイスクチコミ!1

2017/06/21 21:12(1年以上前)

ではGSの方が小さくても設計上は精度が高そうですね。
大変参考になりした。有難うございます。

書込番号:20985341 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0

robyn0707さん
クチコミ投稿数:1件

2017/10/03 01:30(1年以上前)

こんばんは。CineMate GS Series IIの使用者です。
もう随分前のスレなので見ているかわからないのですがリモコンについてです。

私自身GS付属のリモコンはボリューム調整以外に使いません。
なのでCineMate Series IIのシンプルなリモコンを別注で購入して使用しています。2012年に購入した際、家電量販店で両機種置いていて聴き比べをしていたところ、CineMate Series IIのリモコンで両機種動く事が分かりシンプルでカッコいいのでこちらを使用しています。もちろん聴き比べでは圧倒的にGSの勝利です(笑)
去年幼い子供がかじって使えなくなったのですぐに注文しましたがまだリモコンの在庫はありましたので>練馬の人さん
が購入されていたらご一考いかがでしょう?
我が家は今もGSにはすごく満足しております。

書込番号:21247499 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1

2018/01/19 19:38(1年以上前)

お返事おくれてすみません!実はGSの方を買ってずいぶんたちます。たしかにリモコン、無駄が多いですよね。ブルーレイの操作もできたりしますが、反応も鈍くつかいずらいですね。すごく参考になりました。小さいボリューム専用リモコン今からでも探してみますね^^ ありがとうございます。

書込番号:21523828

ナイスクチコミ!0

2018/01/19 20:07(1年以上前)

>robyn0707さん
GSでない方のシンプルリモコン探してみましたが、もう無いですねぇ〜〜。オークションにも出ていない。
もしご存じでしたら何か情報いただけると嬉しいです^^

書込番号:21523894

ナイスクチコミ!0

クチコミ一覧を見る

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Bose

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2009年10月17日

CineMate GS Series II systemをお気に入り製品に追加する <121

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

ホームシアター スピーカーの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

新製品ニュース Headline

更新日:1月17日

クチコミ掲示板ランキング

(家電)