『ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z9000Lの』のクチコミ掲示板

2009年11月中旬 発売

ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z9000L

ACTIVE S-DDモーター/節水ザブーン洗浄/ピコイオンを備えたヒートポンプドラム式洗濯乾燥機(左開き/洗濯9.0kg・乾燥6.0kg)。市場想定価格は31万円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z9000Lのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z9000Lの価格比較
  • ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z9000Lのスペック・仕様
  • ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z9000Lのレビュー
  • ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z9000Lのクチコミ
  • ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z9000Lの画像・動画
  • ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z9000Lのピックアップリスト
  • ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z9000Lのオークション

ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z9000L東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年11月中旬

  • ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z9000Lの価格比較
  • ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z9000Lのスペック・仕様
  • ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z9000Lのレビュー
  • ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z9000Lのクチコミ
  • ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z9000Lの画像・動画
  • ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z9000Lのピックアップリスト
  • ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z9000Lのオークション

『ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z9000Lの』 のクチコミ掲示板

RSS


「ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z9000L」のクチコミ掲示板に
ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z9000Lを新規書き込みヒートポンプドラム ZABOON TW-Z9000Lをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信24

お気に入りに追加

標準

ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z9000Lの

2010/08/17 16:02(1年以上前)


洗濯機 > 東芝 > ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z9000L

運転中フィルター浮き(サイト内で書き込みあり)。乾燥運転時に開始10分後ヒーター停止カラカラと異音してエラーメッセージ表示しながら音声で「故障しました。水栓をとめてコンセントを抜き修理依頼してください。」と発して運転停止。熱停止1回あり。
サイトへ修理依頼要請。

書込番号:11774536

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:322件

2010/08/17 16:39(1年以上前)

指定時間に連絡がないので、サービスセンターに直接連絡しました。
担当は、大卒上がりの20代の女性が担当してくださいました。不安げに人の様子を見ながらの電話対応でした。強気で言うとかわいそうなので下出に出て根気良く対応しました。マニュアル通りに喋っていましたね。会話途中であたかも依頼した人が破損行為の疑いをかけてましたね。普通に使用して故障したのに。下出に出ればいい気になって・・・。後日の2010.08.21の土曜に担当者が来るとのこと。当日、連絡先の電話番号に連絡確認して出張修理のこと。点検次第(外部損傷の痕跡確認した上)で保証修理のこと。(外部損傷による故障の場合は保証期間内でも有償)

書込番号:11774667

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:322件

2010/08/21 18:59(1年以上前)

先日の不具合レポートです。
2010.08.21当日、午前10:15頃に当方の電話に訪問連絡(午後三時以降)あり。作業しやすいように周りを整理整頓。ひと段落したら睡魔が襲う。予定の時間になったが来ない。再び睡魔に襲われる。忘れたころに呼び出し音が鳴り「来たぞ」と父親にたたき起こされる。サービスマンを故障した洗濯機が置いてあるとこに案内。時計に表示されていた時刻は午後4:00。


当方と東芝の会話の一部始終を下記に申し上げます。

東芝「どうなされました?」

当方「洗濯乾燥開始十分後に運転が止まりCPというエラーが液晶に表示、水栓を止めサービスセンターに連絡してくださいとアナウンスがながれました。」

東芝「それは、いつ頃ですか?」

当方「一週間前の午前三時頃です(本当は四日前と言いたかったが)。当日二回目の時です。乾燥運転開始時にエラーが出ました。その前に熱がこもり運転が停止しました。」

東芝「洗濯→すすぎ→脱水までは順調に乾燥開始十分後にCPの表示が出て止まる。ここまで運転するなら使っていただいても構いません。」

当方 心の中(えっ、蓋開けないの?状況判断かい?へぇー)

東芝「乾燥のみの試運転します。(セットアップ始めて運転開始。)」

当方「おっしゃる通り脱水まで順調に運転します。コンセント抜いて乾燥運転から始めましたが同じ表情でとまります。これ以上負担かけると壊れてしまうので大事とってコンセントを抜いて水栓を止めました。深夜だったのでネットで修理依頼をしました。他のユーザーでこのような表情で出ますか?」

東芝「ええ、あたくしこのモデル初めてだもんでなんとも言えませんがこれ最新モデルでしょ。前のモデルでの経験では洗濯開始五分後にCPというエラー出てましたからね。対処は、ドレンコック(部品)の交換で対処してきました。どこでご購入されましたか?」

当方「京都の現金問屋でのネット通販です。」

東芝「ネット通販ですか。」

当方「はい。」

東芝「あと、上部の糸くずフィルターが乾燥運転中に浮くと連絡もらいましたが。」

当方「当日一回目の洗濯時で浮いてました。時々糸くず取ってました。」

東芝「フィルターに埃とか詰ると浮いてくるんですよ。掃除していただかないと。」

当方「そうですね。まめに掃除します。」

東芝「十分経ちましたね。今のところ異常ありませんね。」

東芝「(報告書に記載事項を書きながら)分かりました。工場に連絡します。乾燥時にCPとエラーが出るて言うことで。また、止まるようでしたらご連絡ください。」

当方 心の中(サービスセンターに事細かく言って問い合わせたのにねぇ・・・。ドレインポンプの交換とね。)

当方「エラー出ましたらデジカメで撮影します。画像をメディアに焼いてお渡しします。」

東芝「状況が分かるので助かります。」

そうこうしているうちに1時間以内に点検が終わった。


今後、こういう不具合が出ると思います。故障してテンパってしまうユーザーが出ると思いますので遭遇してしまったら参照してください。書き込みにございましたが、改めて自主メンテが必要と感じました。

書込番号:11793215

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:322件

2010/08/21 23:20(1年以上前)

東芝の出張担当が帰った後、洗濯層をクリーニングしたかったので早速運転開始。
一時間後クリーニング完了。溜まった洗濯物を投入念洗いで設定。一時間後、また前回のレスの状態発生。デジカメ片手に不具合エラー撮影。またかと思いつつ乾燥念いりコースに変更。運転再開。今のとこ順調。連続運転が嫌になったのか?
2010.08.23に東芝サービスセンター及び今日来た担当者の番号に連絡予定。

書込番号:11794475

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:322件

2010/08/22 04:27(1年以上前)

あれから、時間が経ち二回目の洗濯乾燥運転開始。洗濯→すすぎ→脱水(測定時刻AM1:55〜AM3:14)と順調に進んでいました。乾燥運転開始(測定時刻AM3:14)→ピー音発し運転停止し修理依頼アナウンス(発生時刻AM3:55)という結果になりました。一回目の運転は分割で洗濯が完了しましたが、二回目の洗濯乾燥は見事に先日のレス同様のトラブルが発生しました。気が滅入りました。開き直ってメーカーに連絡します。

書込番号:11795227

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:322件

2010/08/22 04:55(1年以上前)

レスで言っているエラーです。

初めてサービスセンターに問い合わせしたときに液晶からのメッセージで「CP」のメッセージは何ですかとオペレータに聞きましたが、ドレインポンプ交換との回答をいただきました。

書込番号:11795244

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:322件

2010/08/22 05:29(1年以上前)

一概には言えませんが購入から半年経ってほぼ毎日洗濯乾燥を設定し使用して液晶にCPと表示され「故障です。」とアナウンスが流れました。当方は、2010.02.05購入し使用開始しています。半年〜1年でこのエラーが出たらドレインポンプの交換と思ってください。

書込番号:11795268

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:322件

2010/08/22 06:43(1年以上前)

当方のまったく同じ不具合がほぼ一斉に発生したら大変でしょうね。
弊社の株価が一株当たり2010.08.20現在 \422→\380に下がってしまったら投資家たちは殺意を持った怒りが爆発しそうですね。転がしで出来高上げているトレーダーはともかく、塩漬トレーダーは本当にかわいそうです。11〜12月あたりで行われる株主総会で怒号が飛ぶでしょうね。対応してくださる社員の方が気の毒です。

書込番号:11795361

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:322件

2010/08/22 12:17(1年以上前)

2010.08.23に東芝サービスセンターへ連絡の予定でしたが前倒して2010.08.22 AM11:40頃に先日の不具合が頻繁に出たので当方の電話番号を照会してもらい言伝として連絡。期待してませんがどう対応するかが焦点です。

書込番号:11796512

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:322件

2010/08/24 06:49(1年以上前)

2010.08.23 午後二時五分ごろに当方の携帯に着信あり。発信通知で電話をかけた。その番号の主は2010.08.21に点検に来た東芝の方でした。

当方と東芝の会話の一部始終を下記にて申し上げます。

当方「午後二時ごろに電話もらいましたが?」

東芝「先日はどうも。またあれから同じ表情が出たと連絡もらいまして。」

当方「はい、その日もう一度洗濯乾燥運転で動作させましたが乾燥運転に差し掛かったところピー音とアナウンスが流れ液晶にCPとエラーが出て撮影しました。一度、本体のほうで電源を切り乾燥運手のみに再設定して開始八分でピー音とアナウンスが流れCPと表示しまた。根気よく再度設定しましたが同じ表情でした。翌日にサービスセンターの方へ休業だったので言伝として連絡入れました。」

東芝「そうですか。メーカーの方にですね、ドレンポンプ・制御基板・上部の糸くずフィルター二種(外すのと本体に固定してあるものと)の部品を発注しました。入荷次第交換に伺います。」

当方「言伝した当日にダメもとで洗濯乾燥運転をしましたが、今度は支障なく最後まで終わりました。一外に言えないと思いますが一番初めの点検依頼近辺は猛暑で常温が高く熱帯夜気味で放熱されず本体はもちろん室内に熱がこもり冷却がスムーズにできなかったと思います。間を開けずに連続運転をして本体内の温度が上昇して熱暴走したのではないかと自分なりに解析しました。運転開始時は、少し肌寒いくらい常温が低かったです。」 (正直言って言いづらかったが正直に担当の方に言いました。せっかく部品の取り寄せの発注していただいた矢先に・・・。)

東芝「一通り運転しましたか。入荷次第、部品交換に伺います。」
  (この時、担当の方は驚きとあきれが入り乱れて困惑していました。)

当方「もし何か起きるといけないので、観察しておきます。発生するたびメモを取ります。」

東芝「観察の方をお願いします。」

当方「はい、後日お願いします。」


迅速に対応していただいて担当の方に感謝いたします。
上記に書きましたが、猛暑が続くと熱暴走は避けられません。洗濯乾燥機のために環境を整える必要を感じました。取説通りに既定の隙間を設けて、本体の上部や周りに物を置かない。換気を良くする(なるべく外へ流れるように)。対策しなければならないと肝に銘じました。

書込番号:11804716

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:322件

2010/08/24 12:11(1年以上前)

今日の気温は若干高めです。三回目の洗濯乾燥運転しましたが乾燥運転に差し掛かったら(羽が異物に当たる擦れ音が発生)CPの表示かでてしまい停止しました。風通しが劣ると熱暴走します。今回の停止で確信しました。

書込番号:11805531

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:322件

2010/08/29 03:40(1年以上前)

2010/08/24 12:11にレスした熱暴走と言う表現は誤りで放熱(冷却)不能による緊急停止です。ここ数日外気が涼しいので今のところエラーなしです。

書込番号:11829463

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:214件

2010/08/29 09:08(1年以上前)

         ・・・こんにちは・・・
         冷却水を使わない弊害がこんなところに出てしまうんでしょうか。
         東芝は冷却水を使わない高い省エネがウリでしたね!!
         でも、このエラーが出て良い分けはないので、改善が必要でしょう。
         今回の本体から消耗品まで通販さんの書き込みは他のユーザーから
         有効なのではないでしょうか。
         今度は交換の様子も掲載可能ならみてみたい気がしてきました。
         ご自身の持ち物ですから・・・
         今後の何か起きなければ良いでしょうけど、分かりませんよね。

         松下がそうであるように、ヒートポンプの場合にはエアコンの冷却の
         ように埃が内部に蓄積されて冷えの邪魔になるのではないでしょうか。
         松下のヒートポンプ洗濯機メンテナンス紹介URLは次になります。
         http://blogs.yahoo.co.jp/borderyu/folder/1127261.html

書込番号:11829989

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:322件

2010/08/29 14:29(1年以上前)

野菜王国さまレスありがとうございます。
早速、ヒートポンプ洗濯機メンテナンスの画像を拝見しました。内部が大変なことになっているとは・・・。一週間旅行に家を開けたらカビとバクテリア湧いてしまうでしょう。出かける前に洗濯層クリーナーでクリーニングしないといけないと感じました。年に一回は分解整備しなければならないと思いました。シンプルにメンテしやすいように各メーカーに改善してもらいたいですね。

書込番号:11831181

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:214件

2010/08/29 17:46(1年以上前)

洗濯濯ぎに、お酢を!!

         ・・・こんにちは、・・・
         家を空ける時など洗濯機クリーニングしたとしてもその湿気が残ると
         思うので・・・仮にフタを空けても家の戸締りで密閉状態!!
         なかなか・・・万全な策は難しいでしょう。

         個人的に対策すると・・・と云うことで、思考してみました。
         効果があるか如何か分かりませんが・・・一度洗濯層の中に温湿度計
         を入れて・除湿剤を入れて効果を確認してみる。(除湿剤)
         これは以前ぶーたろーネコさんが提案していました!!

         お酢・漂白剤などをスプレーしてみる。
         糸くず・ゴミ取り附近から漂白剤を注入してみる。
         排水ホースの中もお掃除できそうな・・・そんな程度のイメージ!!

         自分の洗濯機では試すつもりですが、飽く迄・・・私流の考えですから!
         今は最後の濯ぎ時にお酢を15CCほど入れてます。(縦型ビート)
         流しのヌメリを意識しながら洗濯機内部〜排水口など想像してます。

         お酢は洗剤・漂白剤などのヌメリを緩和(中和)してくれます。
         濯ぎ水のヌメリもさらさらした感じになりますからべたつきが減ります。
         お酢そのものが・・・スキンケアに有効だと云うこと。
         書き込みでは柔軟剤代わりになども・・・
         代わりにクエン酸も勿論、有効です。

書込番号:11831970

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:322件

2010/08/30 18:51(1年以上前)

野菜王国さんの酢で浄化の提案は良かったです。洗濯層クリーナーで月に一回掃除しています。市販の洗濯層クリーナーの匂いが苦手な人でしたら酢でクリーニングした方がクリーナーの匂いが気にならないと思います。

書込番号:11836972

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:214件

2010/08/30 19:45(1年以上前)

         ・・・洗濯でのお酢の使用について・・・

         ・・・こんにちは・・・
         自分でもっとデータが取りたいのですが、体も洗濯機も一つなので、
         考えは以前から温めていましたが・・・なかなか思うように進まず
         最近、思い切って提案するようにしてます。
         本来洗濯機の中(裏側から排水口まで)がやりようでカビ対策が容易
         に出来るのではないだろうか・・・!?
         次々に出る洗濯機のカビトラブル!!
         メーカーの秘密兵器?まで飛び出して・・・大騒ぎ!!

         これは・・・可笑しい!!
         単純にこれが出発点です。

         我家は手洗い洗濯も含めて試行錯誤してるので、データ工夫が仕切れ
         ないので、今回のように賛同してくださり試行されて戴けると嬉しいです。
         
         お酢がいいのか、クエン酸が良いのか、市販の塩素系漂白剤がいいのか
         他にもいい方法がありましたら・・・私まで教えてください!!

書込番号:11837205

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:322件

2010/09/20 03:24(1年以上前)

お久しぶりです。
相変わらず、乾燥時にCPが表示されます。
限界来たので直接東芝の担当者へ連絡しました。予定では今週中部品が来る予定(2010.09.17)と言ってましたが全く連絡がきません。資金が出来たらさっさと同型の本体をこりませんが購入したい矢先です。買った所へ返品・返金依頼をしようと思います。家電業界から撤退していただきたいと思います。各事業部全体シャープや松下電器産業(パナソニック)へ譲渡(売却)したもらいたいです。フランス人みたいな事を申しますが、半導体だけで再出発していただきたいです。

あまり仕事したくない社員からエラーリセットコマンドを伝授してもらいました。


エラーリセットコマンド

@洗濯/乾燥ボタンを押しながら電源入りボタンを押す。

A「ピピピ」と音がしたらリセット完了。

B自分がいつもの使っているモード(洗濯・乾燥・洗濯/乾燥)を設定してお使いください。


書込番号:11937606

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:322件

2010/09/25 14:46(1年以上前)

CPの表示が頻繁に出るようになりましたのでコールセンター通さずに直接東芝の担当者に連絡しました。交換対象の部品がそろったとのことで2010.09.24の午後7時ごろに担当者が来ました。ドレンコックと乾燥フィルター(メイン)を1時間半で交換していただきました。早速、洗濯をしましたがストレートに無事に終了しました。買った当時の性能がよみがえって安心しました。CPが表示されたらドレンコックの交換をお勧めします。先走るのが嫌いな社員がいるとおもいますので、必ず「CPの表示に関する部品の交換希望」とコールセンターへ連絡した方が早いです。

書込番号:11966916

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:322件

2010/09/26 04:18(1年以上前)

上部の糸くずフィルターです。ゴムパッキンが違うだけです。左・市場対策品 右・初期生産品。対策品のゴムパッキンは若干固めでグリップが向上しています。購入後1年以内(前期モデルもしくはゴムパッキン色が右側のユーザーのみ)にコールセンターに「糸くずフィルターが浮くので対策品と交換してほしい」と申し出ください。本体上部の内部フィルターも目詰まりが発生する頃なので申された方がよろしいかと思います。(前期モデルのみ)

書込番号:11970625

ナイスクチコミ!2


コネモさん
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:1件

2010/10/12 12:39(1年以上前)

糸くずフィルターのお写真、大変参考になりました。
ありがとうございました。

ところで…、
>本体上部の内部フィルターも目詰まりが発生する頃なので申された方がよろしいかと思います。(前期モデルのみ)

という書き込みが非常に気になったのですが…(汗)

それは、目視できない箇所…という事ですよね?
糸くずフィルター交換の際、どのように交渉したらいいでしょうか?

実は、前機種の洗濯機で乾燥出来ない状態になり、修理依頼をしたところ、洗濯機内部の奥のほうのフィルターの目詰まりが原因でした。
そこは定期的に詰まってしまう構造との事。
しかも掃除は自分で出来ず、次回は有料と言われたのです。
それまでにも、色々とトラブルがあり、ザブーンに交換となったのですが、今回の機種も同じ…という事でしょうかね〜。

本体上部の内部フィルターなる物も、交換してもらえば改善されるという事でしょうか?

詳しく教えて頂けますと助かります。

書込番号:12048317

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:322件

2010/10/12 16:39(1年以上前)

コネモさんレスありがとうございます。

参考になるかどうか分かりませんが、下記の内容で交渉してください。

糸くずフィルター(脱着)のゴムパッキの色を確認する。(前レスの画像参照)ゴムパッキの色が画像と該当するなら、事前に購入時発行してもらった保証書を用意して(購入時期と製造番号を確認するため)お客様相談窓口に「糸くずフィルター(脱着)が乾燥運転中に浮いてエアー漏れのような音を発生するので何とかしてほしい」という内容で相談する。

オペレーターが「対策品と交換する」という内容を言ってきたら糸くずフィルター(脱着)は無償交換。後日、都道府県の出張サービス担当者から電話(依頼者の都合のよい時間)が来ます。その際に、「本体上部の内蔵フィルターも掃除しているが目詰まりが発生しているのでメーカー保証で交換できませんか」と言ってみましょう。もしだめなら様子をみて担当者に直接連絡してください。(エラーが出るたびに必ず連絡してください。妥協して内臓フィルターの交換に移行すると思います。)

交渉力がモノを言うと思います。なるべく下でに出て冷静に対処したほうが無難です。

交換修理に立ち会えるなら立ち会いましょう。

高級品の共通点はユニットにまとめて構造がとてもシンプルです。

お詫び
「本体上部の内部フィルターも目詰まりが発生する頃なので申された方がよろしいかと思います。(前期モデルのみ)」と不安を煽る内容を書き込みいたしましたことをお詫び申し上げます。

書込番号:12049130

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:322件

2010/10/12 16:54(1年以上前)

本体内蔵のフィルターです。掃除しにくい。

乾燥運転時に浮いた状態。

フィルターの画像です。

本体内蔵フィルターの交換手順は
水道ホース外す→螺子のメクラを外す→すべての螺子を外す→筺体カバー撤去→重石撤去→内蔵フィルター螺子外す→ドラム本体に接続されているクリップとホースを外す→内蔵フィルター交換→ドラム本体に接続されているクリップとホースを接続→内蔵フィルター螺子締付→重石装着→筺体カバー設置→螺子締付→螺子のメクラ装着→水道ホース設置。

書込番号:12049182

ナイスクチコミ!1


コネモさん
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:1件

2010/10/14 19:26(1年以上前)

体から消耗品まで通販さん、さっそくの返答ありがとうございます。
そして、細かい説明、画像のアップまで…、本当に感謝感謝です。
ご親切、身に浸みます★

昨日、さっそく糸くずフィルターを交換して貰いました♪
ですが…、内部フィルターは無理でした(泣)
電話にて、修理の方に内部フィルターも新しいものになっているようなので、併せて交換してほしいと伝えたのですが、内部フィルターは初期から変わっていないと言われました。
ネットでは交換して貰っている方もいるようですが…と、言ったのですが、変わっていない…と言われ、それ以上は何も言えませんでした(泣)
交渉失敗ですね…。
とりあえず、様子を見てみるしかないですね〜(泣)

色々ご親切にありがとうございました。

書込番号:12059626

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:322件

2010/10/14 23:17(1年以上前)

そうでしたか・・・。

不具合が出るたびに連絡しましょう。

当方もあれから不具合がありません。

ハンディ掃除機(ダイソン・ツインバンド)でこまめにフィルターを掃除した方がよろしいですね。
下の方の排水フィルターも月一ぐらい様子見て洗いましょう。
洗い方は、普通のバケツに七分位水を入れて排水フィルターを突っ込んで前後左右に降ってください。ヌルヌルの糸くずが取れます。
洗濯層も洗えるアリエール(独特の香料の匂いが気になるならご遠慮ください。)を使っています。液体洗剤を使うとドアの樹脂が解けると書き込みがありましたが洗濯層に直接使う分量を投入すれば大丈夫かと思います。

コネモさんご報告ありがとうございます。

書込番号:12061061

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z9000L」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z9000L
東芝

ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z9000L

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年11月中旬

ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z9000Lをお気に入り製品に追加する <107

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング