『デリケート衣類と脱水エラーに関する質問』のクチコミ掲示板

2009年11月中旬 発売

ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z9000L

ACTIVE S-DDモーター/節水ザブーン洗浄/ピコイオンを備えたヒートポンプドラム式洗濯乾燥機(左開き/洗濯9.0kg・乾燥6.0kg)。市場想定価格は31万円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z9000Lのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z9000Lの価格比較
  • ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z9000Lのスペック・仕様
  • ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z9000Lのレビュー
  • ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z9000Lのクチコミ
  • ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z9000Lの画像・動画
  • ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z9000Lのピックアップリスト
  • ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z9000Lのオークション

ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z9000L東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年11月中旬

  • ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z9000Lの価格比較
  • ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z9000Lのスペック・仕様
  • ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z9000Lのレビュー
  • ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z9000Lのクチコミ
  • ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z9000Lの画像・動画
  • ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z9000Lのピックアップリスト
  • ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z9000Lのオークション

『デリケート衣類と脱水エラーに関する質問』 のクチコミ掲示板

RSS


「ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z9000L」のクチコミ掲示板に
ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z9000Lを新規書き込みヒートポンプドラム ZABOON TW-Z9000Lをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

標準

デリケート衣類と脱水エラーに関する質問

2010/10/14 16:02(1年以上前)


洗濯機 > 東芝 > ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z9000L

クチコミ投稿数:6件

約8年前の東芝のドラム式から、買い替えを考えています。

現在使用中の東芝ドラム式の問題点は以下の2点です。

●問題点1
 デリケート洗いのコースが、普通に比べ生地の水通りが悪い感じで、
 汚れがあまりよく落ちず、例えば、襟汚れに洗剤スプレーして洗うと、
 洗剤のニオイが残ったままで、洗剤すら満足に落ちてない感じでした。
 その為、デリケート衣類は手洗いするしかなく、とても面倒・・・。
 (ちなみにその前の縦型の洗濯機では全く問題ありませんでした)

●問題点2
 バスタオルを追加しても、よく脱水で偏りエラーで停止することが多く、
 タイマー洗濯で夜帰宅後、洗濯が脱水で止まったままになる。

上記問題点から、今度は別メーカーのドラム式も検討してみたのですが、
「ふんわり乾燥」というキーワードにひっかかるのが、この東芝でしたので、、
とても迷っています。

そこで、こちらの製品をお使いの方に質問なのですが、
上記2点の問題点は、いかがでしょうか?


洗濯機選びの希望としては、
◎肌着やタオルをザバザバ洗って、ふんわり乾燥させたい。
◎デリケート洗いも問題なく行なって欲しい。(こちらは脱水まででOK)
◎日中仕事でタイマー洗濯が多い為、エラー停止は勘弁して欲しい。
・・・です。

こちら機種の洗濯機以外でも結構ですので、お勧めございましたら、
お教え頂けると大変助かります。


あと、ZABOON TW-G500Lと、こちらの違いは、ピコ除菌位でしょうか?
ずいぶんと値段が異なるため、どの辺が異なるのか気になりました。

どうぞ宜しくお願い致します。

書込番号:12058800

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:214件

2010/10/14 19:09(1年以上前)

ZABOON TW-G500L の価格変動履歴10月14日

ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z9000L の価格10月14日

          ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z9000L
          最安価格(税込):\149,000 登録価格一覧(14店舗)
          発売日:2009年11月中旬

          ZABOON TW-G500L
          最安価格(税込):\82,000 登録価格一覧(15店舗)
          登録日:2009/12/09

          この2機種既に遅いかも・・・何処かであれば・・・
          上記の参考価格コム価格は品薄の様相・・・

          ヒートポンプ式とヒーター式が主な違いになります。
          ヒートポンプ式=エアコンと基本同じシステム
          ヒーター式は文字通りです。
          価格も前者15万くらい:後者10万くらい

書込番号:12059535

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:214件

2010/10/14 19:20(1年以上前)

          失礼・・・後者8万前後ですね。
          最近は要約ドラムも安定してきましたね。
          でも、取扱説明書を先読みするなどの対応も必要になりました。
          先読みすると・・・購入トラブルも、慣れないために起こるゴタゴタ
          も解消されるのではないでしょうか。
          ドラムはシュミレーションが大事です。

書込番号:12059585

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:1357件Goodアンサー獲得:279件 スノーモービルの隠れ家 

2010/10/14 22:32(1年以上前)

家事大好き★さん こんにちは

このモデルは既に製造が打ち切られており、店頭在庫のみとなっています。
急げば在庫している店もあるかと思いますが、ジックリ検討している時間は無い気が・・・
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000061101/SortID=12050891/



以下、この機種に限らず、最近の一般的なドラムについて書きますね。

初期の国産ドラム式洗濯機は、脱水エラーで止まることが多かったです。
家事大好きさんが使われている数年前?のドラムも、もろにこれに該当するのではないかと。
最近はサスペンションが良くなってきましたし、脱水のプログラムが賢くなって、各社とも滅多な事で止まることは無くなりました。
(極端な洗い方や、個体不良の場合を除きます)


また、国産ドラムは極度に節水している為(ニーズがエコなので・・・)、初期のドラム式では、洗濯しても衣類に濡れていない箇所があったりしました。
最近はこれらの問題を解決する為、循環ポンプを装備した洗濯機が増えており、下から水を汲み上げて衣類にシャワーして水を含ませ、持ち上げて落下させる洗い方が改善されていています。



>◎肌着やタオルをザバザバ洗って、ふんわり乾燥させたい。
>◎日中仕事でタイマー洗濯が多い為、エラー停止は勘弁して欲しい。

洗浄力や乾燥のシワの少なさで、私は日立のビッグドラム(BD-V3200かBD-V3100)が良いと思います。
直径61cmの巨大ドラムは落下による叩き洗いがシッカリできますし、脱水回転数も1700rpmと一番強力です。
乾燥も風アイロンによって最もシワの少ない洗濯機だと思います。
乾燥の電気代もヒートリサイクル機構でトップクラスです。
ツインアクションサスで、サスペンションの減衰力が状況に応じて可変します。よっぽど極端な事をしない限り止まりません。
循環ポンプによるシャワーも付いています。
ただし在庫が残っていればの状況はTW-Z9000Lと変わりません(既に店頭在庫のみです)。


>◎デリケート洗いも問題なく行なって欲しい。(こちらは脱水まででOK)

洗濯機のドライコースは、各社とも、そもそも無理があると感じています。
洗濯ネットに入れても普通に洗えない衣類は、手洗いした方が良いのでは?


>あと、ZABOON TW-G500Lと、こちらの違いは、ピコ除菌位でしょうか?

脱水回転数とか水位調整機能とか色々違いますが、一番の違いは、乾燥機能がヒートポンプ式かヒーター式かです。
簡単に言ってしまえば、乾燥の電気代が大きく違います(循環ポンプによるシャワーは、どちらにも付いています)。
東芝やパナソニックの上位機種にはヒートポンプ、日立の上位機種にはヒートリサイクルが使われており、今使われている旧型のヒータ式より、乾燥の電気代が1/3程度に下がると思います。
家事大好き★さんが使われているのは古いのでヒーター式の筈です。同じヒータ式でも今は若干省エネが進んでいますが、ヒートポンプやヒートリサイクルの省エネと差は大きいです。


いずれにせよ、三洋を除き他メーカは丁度モデルチェンジの時期です。
現行モデルは、各社とも在庫のみの状況になっており、新型は出るとしばらく20万超えちゃいます。
買い換えのタイミング、急ぐかジックリ待つか、まず決断された方が良いと思います。

書込番号:12060793

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2010/10/14 23:14(1年以上前)

早々にご回答いただき誠にありがとうございました!

野菜王国様

 なるほど、そもそも2機種とも、品薄状態なのですね。
 お値段の情報もありがとうございました!
 いずれにせよ、どうするか早めに決断したいと思います!


スノーモービル様

 ご丁寧にいろいろ教えて頂き感謝申し上げます!
 現在のドラム式はかなり初期のものなので、
 ご指摘のとおりなのだと思いました。

 偏りのエラーも最新機種であれば問題なさそうとのこと
 安心いたしました!

 しっかり洗ってふんわり乾燥は、日立をお勧め頂きましたので、
 更に何を買おうか迷っております。
 日立はノーチェックでしたので、こちらも見てみることに致します!

 あと、ドライコースはいずれのドラム式もそれほど…なのですね。
 洗っている様子を見ても、上からたたきつけずに、
 ドラムをユラユラゆすっているだけなので、
 ドラム式はデリケート荒いが苦手かしらと思っていたのですが、
 やっぱりそうか・・・という感じです。

 乾燥方式の違いでの電気代のこともお教え頂き有難うございました。

 本当に何から何まで知りたいこと全てにご回答頂き感謝申し上げます!


書込番号:12061040

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:214件

2010/10/15 04:24(1年以上前)

          家事大好き★さんの今までの面倒くさいながらの手洗いが一番
         効果的なんですよ。

         我が家は洗濯機と手洗いと併用です。
         手洗いのコツは少な目の水に洗剤を良く溶かしてから荒いものを
         暫く浸けてから洗うが良いですよ。
         色落ちがあるのは・・・別々に!!
         クリーニング屋さんが上手なのはこのちょい手間工夫があるから
         なんですね。
         お風呂に入りながらの洗濯もしたりしてます。
         場所も拘らない我が家です!!
         そしてさ以後には、お酢で中和してから洗濯機で脱水です!!

書込番号:12062002

ナイスクチコミ!0


jpmryoさん
クチコミ投稿数:11件

2010/10/15 05:08(1年以上前)

Joshin電機ならWEBで在庫があるので、もしかしたら店頭でも在庫があるかもです。ここも大型店なので保証も安心して買えると思います。
あと購入は店頭をおすすめします。ズバリ値段交渉が効くからです。更に、性能比較は各社のカタログを店頭でもらってよく検討し、お店のスタッフにもアドバイスを受けてみると、自分では気付かないとこがあったりして。自分は最初、値段で500Lを買おうとしてましたが、電気代等の節約性能の高さを店頭でアドバイスを受け、多少高くてもこの機種の方が得だと納得して決めました。
そして重要なのがサイズです。日立のビッグドラムはその名の通り、デカイです!カタログ等で細かくサイズを確認してください。買ったけど防水パンに入らない…なんてことにならないよう。その点、東芝のこの機種はかなりコンパクトでほとんどの防水パンに収まる設計がされてます。音も静かですし。

書込番号:12062035

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:214件

2010/10/15 05:55(1年以上前)

        日立のビッグドラムの悪の特長と云えば、排気を全て排水管にお任せ
        なところかな!!
        排気の逆流とかクサイ下水の匂いも逆流もあるから注意。
        たまり水も吹き飛ばしてしまうくらい凄いから。
        水冷除湿での使用にしとけば・・・まあ、良いかなと。
        空冷は更に排気が凄い・・・

        排気丸投げ方式・・・かな!!

        でも・・・最近のドラムも要約トラブル度も落ち着いてきた感がある。
        価格に似合うコストパフォーマンスかどうかは?だが・・・
        我が家は安い縦型使用ですが、仕上がりはビッグドラムに優るとも
        劣りません。

書込番号:12062072

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2010/10/15 22:29(1年以上前)

jpmryo様

 ジョウシン電気のご案内ありがとうございました!
 本当にもう大手家電量販店はどこも売り切れみたいだったので、
 どうしようかと思っていたのですが、今ならまだ購入可能そうで、
 東芝を候補に考えられるのが、とても有難いです!

 私も長く使う電化製品は、絶対大手家電量販店で購入します。
 理由は、何年か後にもしその商品に不具合が見つかった場合、
 メーカーさんが無償で修理点検してくれるのですが、
 大手量販店で購入していれば、そのようなメーカーからのお知らせが
 ちゃんと届くからです。
 (過去、東芝とパナソニックで経験あり。それぞれ5年以上経ってても、
 無償点検や修理のお知らせが自宅に届きました)


野菜王国様

 はやり、デリケート洗いは「手洗いに限る」ということでしょうか?
 上手な洗濯方法もありがとうございました!

 でも、イチイチ洗面台から脱水の為に洗濯機に運ぶのが面倒で…
 ドライ系のおしゃれ着をたまに洗うなら手洗いでもOKなんですが、
 手洗い系の毎日の肌着類はこまめに沢山洗わなくちゃならないので、
 やっぱり、洗濯機任せで済ませたいところでございます。

 あと、日立の排水溝からのニオイの件ですが、ちょっと調べてみて、
 同様のことが書かれていたので、とても気になっています。
 これは、新たに日立のクチコミで質問書かせていただこうかと
 思っておりますので、よろしければまたご回答頂ければ幸いです。


書込番号:12065418

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z9000L」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z9000L
東芝

ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z9000L

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年11月中旬

ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z9000Lをお気に入り製品に追加する <107

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング