ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z9000L
ACTIVE S-DDモーター/節水ザブーン洗浄/ピコイオンを備えたヒートポンプドラム式洗濯乾燥機(左開き/洗濯9.0kg・乾燥6.0kg)。市場想定価格は31万円前後
洗濯機 > 東芝 > ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z9000L
購入したのは、2010年5月。
丁度、1年経った頃には、乾燥フィルターが飛び出し、特に対策品も無いとの事で新品のフィルターに交換だけしてもらい様子見に。
そして先日、乾燥が終わってタオルに塗料が付いているので、おかしいなと思い洗濯機を見ると、塗装がブクブクと浮き上がり、その下の樹脂が完全に割れています。
変な力がかかって割れたとゆう感じではない事が、画像でもわかると思います。
わずか1年半程で東芝のサービスマンを呼ぶのは、これで3度目です。
同じ症状が出た方がいらっしゃれば、その際どの様に対処されましたか?
また、同じものに交換するだけなのでしょうか?
5年持てばいいと思ってますが、とても5年持つようには思えなくなってきました。
出来る事なら、他社製品に取り替えてもらいたいです。
書込番号:13593447
1点
こりゃ酷いですね。
おそらく、ですが、東芝は以前から中国で洗濯機を生産しています。通常なら多くの部品(特にサイズが大きいもの)を現地で調達しているはず。下処理を規定通りやらない状態で塗装したために長期の使用で浮いてきたのだと思います。十分に部品の検査や工程の監査ができてなかったのかもしれませんね。かなり低レベルな不具合に思えます。
まあいずれにせよ一番迷惑を被るのはユーザーです。量販店で買われたのであれば、東芝に修理させる前に量販に見せて、別メーカーに交換してもらうのがよいと思います。
書込番号:13596332
2点
ぱーるFさん こんにちは
使われている洗剤は何でしょうか?
液体の濃縮洗剤でしょうか?
洗剤の銘柄を教えて下さい。
書込番号:13597602
0点
JRCloverさん こんにちは。
量販店に連絡したのですが、直接の対応は東芝のサポートになってしまうようです。
おっしゃる通り、ほんと低レベルな不具合です。
東芝のサポートにも、「故障とかならまだしも、これはただの不良品だよ!!」と突っ掛かりましたが、
「その様なご意見だとゆうことで承ります。」
と、冷たくあしらわれてしまいました。
本日、東芝の修理が来ますので、その後についてはまた報告させていただきます。
お返事ありがとうございました。
書込番号:13597700
0点
スノーモービルさん
お返事ありがとうございます。
使用している洗剤は、アタックNEOやアリエールレボ イオンジェルコートなどの、液体濃縮洗剤です。
ドラム式は他の方のクチコミにもありましたが、粉末の洗剤だと残っているような気がして、液体洗剤を利用してます。
また、天日干しするとタオルなどがごわごわになってしまうので、柔軟剤も使っていますし、乾燥機もよく使います。
乾燥機に関しては、フィルターが飛び出す不具合もあって、部品交換してもらいました。
ノズルに糸屑が詰まるのはしょっちゅうで、かなり気を使って掃除もしてます。
今回は、子供の毛布を洗って、乾燥後に割れに気付きましたが、塗装の膨れは以前から多少あったように思います。
書込番号:13597734
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z9000L」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2020/10/03 15:18:43 | |
| 5 | 2016/02/20 11:43:17 | |
| 5 | 2015/01/15 11:07:35 | |
| 8 | 2015/02/24 21:49:05 | |
| 7 | 2014/04/03 13:09:40 | |
| 3 | 2013/03/16 18:04:30 | |
| 4 | 2011/10/08 12:34:37 | |
| 1 | 2011/07/10 1:55:28 | |
| 1 | 2011/07/11 14:07:28 | |
| 4 | 2011/08/17 10:30:57 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
洗濯機
(最近3年以内の発売・登録)







