『FOVEONの虜に』のクチコミ掲示板

2009年10月10日 発売

SIGMA DP1s

逆光性能や操作性が向上した「FOVEONX3ダイレクトイメージセンサー」搭載デジタルカメラ(1400万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1406万画素(有効画素) 撮影枚数:250枚 SIGMA DP1sのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SIGMA DP1sの価格比較
  • SIGMA DP1sの中古価格比較
  • SIGMA DP1sの買取価格
  • SIGMA DP1sのスペック・仕様
  • SIGMA DP1sのレビュー
  • SIGMA DP1sのクチコミ
  • SIGMA DP1sの画像・動画
  • SIGMA DP1sのピックアップリスト
  • SIGMA DP1sのオークション

SIGMA DP1sシグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月10日

  • SIGMA DP1sの価格比較
  • SIGMA DP1sの中古価格比較
  • SIGMA DP1sの買取価格
  • SIGMA DP1sのスペック・仕様
  • SIGMA DP1sのレビュー
  • SIGMA DP1sのクチコミ
  • SIGMA DP1sの画像・動画
  • SIGMA DP1sのピックアップリスト
  • SIGMA DP1sのオークション

『FOVEONの虜に』 のクチコミ掲示板

RSS


「SIGMA DP1s」のクチコミ掲示板に
SIGMA DP1sを新規書き込みSIGMA DP1sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信4

お気に入りに追加

標準

FOVEONの虜に

2011/05/10 23:13(1年以上前)


デジタルカメラ > シグマ > SIGMA DP1s

スレ主 bssmさん
クチコミ投稿数:13件
当機種
当機種
当機種
当機種

手持ちで撮影。ピーカンでした。

屋内は手持ち撮影は厳しい…

晴れた日中は最高!

早朝5時頃。ゴリラポッドで固定

この掲示板で見た皆さんの写真があまりに素晴らしいので購入に踏み切りました。ネットオークションで美品27000円程度でしたが、価格以上に楽しめています。

私もdp1sの購入を検討している人の背中を押せたら…という事で写真をUPさせていただきます。ただ、矛盾するようですがこのカメラの本当良さって等倍で見ないと分からないんですよね…現像した時の解像感は、まさに圧巻ですよね!

旅行の風景撮るのには最高のパートナーだと感じました。
店頭からは姿を消して久しいですが、まだまだ現役で使えるカメラだと思います!

書込番号:12995406

ナイスクチコミ!14


返信する
スレ主 bssmさん
クチコミ投稿数:13件

2011/05/11 23:02(1年以上前)

機種不明

SIGMA PHOTO PROはこんな感じ

自己レス。

>>矛盾するようですがこのカメラの本当良さって等倍で見ないと分からないんですよね…
と自分で言っておきながら等倍の写真をUPしないのはおかしいよな…って事で上のホラ貝吹いてるオッサンの石像の等倍の写真をUPしました。

JPG写真(等倍:2640×1760)
http://dl.dropbox.com/u/27121466/SDIM0171.jpg

RAWデータ
http://dl.dropbox.com/u/27121466/SDIM0171.X3F

等倍で表示するとFOVEON特有のシャキっとした画質が分かると思います。
(手前の像ではなく、後ろの建物にピントがあってます)

あと、現像をしてみたい人もいると思うのでRAWデータもUPしました。
RAWデータは14MBあります。SIGMAの公式ホームページから現像ソフトSPP(SIGMA PHOTO PRO)をダウンロードすれば自分で現像できます。
dp1sはRAWで撮影する事が前提となるカメラですので、SPPを使ったことが無い方で、dp1sを購入検討している人は一度SPPでの現像の楽しさとかかる手間を体験しておいた方がいいと思います。
動作はサクサクとは言い難い…そんなに重くもないけど、量が多いとちょっと大変です。
まぁ自分で撮った写真ならそんな時間さえも愛おしいと思えると思います!

自己レス失礼しました。

書込番号:12998772

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:444件Goodアンサー獲得:2件

2011/05/12 20:16(1年以上前)

例えば、スレ主さん提供のRAW使って「私の現像スタイル」みたいなのがアップされたら面白そうですね。

書込番号:13001478

ナイスクチコミ!0


茶虎猫さん
クチコミ投稿数:479件Goodアンサー獲得:18件

2011/05/26 22:48(1年以上前)

bssmさん、こんばんは。

> ホラ貝吹いてるオッサンの石像
海の神様、ポセイドンかトリトンじゃないでしょうか。

いいですねえ。ヨーロッパ行きた〜い。絶対DP向き。とあちこちで力説していますが、bssmさんの作例で実証されました。

問題は教会内部など薄暗い場所が多いこと。かといってそこらによりかかるわけにもいかず。2枚目はよく手ぶれせずに撮影できましたね。どうされたのですか。

書込番号:13055561

ナイスクチコミ!1


スレ主 bssmさん
クチコミ投稿数:13件

2011/05/26 23:59(1年以上前)

南南西のデジタリアンさん
嬉しいような、恥ずかしいような!と思っていたら間違えてUPした写真消してしまいました。
右往左往とはこのことで…お恥ずかしい。

茶虎猫さん
そうですね。広角レンズなのでヨーロッパの建物や遺跡など、大きい建造物も映せるのは魅力です。FOVEONは雲の描写が素晴らしいなーと個人的には思っています。
2枚目の写真はゴリラポッドを机の上に置いて撮影しました。いつもカバンにゴリラポッド入れてます。DP1との愛称はバツグンだと思います。

書込番号:13055951

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シグマ > SIGMA DP1s」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

SIGMA DP1s
シグマ

SIGMA DP1s

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月10日

SIGMA DP1sをお気に入り製品に追加する <174

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング