『買っちゃいました。。。』のクチコミ掲示板

2009年12月10日 発売

CELL REGZA 55X1 [55インチ]

CELLプラットフォーム/メガLEDパネル/3TB HDD/インターネット映像の高画質化機能を備えたフルハイビジョン液晶TV(55V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:55V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:Wスキャン倍速 CELL REGZA 55X1 [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CELL REGZA 55X1 [55インチ]の価格比較
  • CELL REGZA 55X1 [55インチ]のスペック・仕様
  • CELL REGZA 55X1 [55インチ]のレビュー
  • CELL REGZA 55X1 [55インチ]のクチコミ
  • CELL REGZA 55X1 [55インチ]の画像・動画
  • CELL REGZA 55X1 [55インチ]のピックアップリスト
  • CELL REGZA 55X1 [55インチ]のオークション

CELL REGZA 55X1 [55インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年12月10日

  • CELL REGZA 55X1 [55インチ]の価格比較
  • CELL REGZA 55X1 [55インチ]のスペック・仕様
  • CELL REGZA 55X1 [55インチ]のレビュー
  • CELL REGZA 55X1 [55インチ]のクチコミ
  • CELL REGZA 55X1 [55インチ]の画像・動画
  • CELL REGZA 55X1 [55インチ]のピックアップリスト
  • CELL REGZA 55X1 [55インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > CELL REGZA 55X1 [55インチ]

『買っちゃいました。。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「CELL REGZA 55X1 [55インチ]」のクチコミ掲示板に
CELL REGZA 55X1 [55インチ]を新規書き込みCELL REGZA 55X1 [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ82

返信60

お気に入りに追加

標準

買っちゃいました。。。

2009/12/16 16:34(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > CELL REGZA 55X1 [55インチ]

クチコミ投稿数:30件 CELL REGZA 55X1 [55インチ]のオーナーCELL REGZA 55X1 [55インチ]の満足度5

来年はもう何も買わないと自分に言い聞かせ(笑)
今年の買い納め?として本日購入してしまいました。

つい最近までこんなバカ高いテレビなんて買う人いるのか?と思っており
ZX9000は高いからZX8000が欲しいなぁとか考えていたのですが、
気が付いたらセルしか見えなくなっていました。

まだ届いてはいませんが、これからどんなTVライフになるか楽しみです。。。
(その前に自力で壁掛け設置〜設定する予定なのでどうなることか・・・)

書込番号:10640284

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2009/12/16 16:47(1年以上前)

すごいですね〜
到着して使われたら、ぜひ感想を聞かせてください

ご購入おめでとうございます
頑張った自分へのクリスマスプレゼントということで

書込番号:10640324

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1350件Goodアンサー獲得:197件

2009/12/16 17:36(1年以上前)

うわ〜、買っちゃいましたかぁ。
おめでとうございます。

設置されたらぜひ使用レポートお願いしますね♪

書込番号:10640507

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30件 CELL REGZA 55X1 [55インチ]のオーナーCELL REGZA 55X1 [55インチ]の満足度5

2009/12/16 18:03(1年以上前)

にじさん、spark-shootさん


ありがとうございます。
まさしく自分へのクリスマスプレゼントだと言い聞かせながら(笑)買いました。

…が、これを設置してもブルーレイ再生機がない事にたった今気付きました。(爆)

設置場所にはDMR-XW30が鎮座しており、つい先日ブルーレイディスクを購入して
喜んで挿入したら見れなかった事を不覚にも忘れておりました。。。(泣)

あれ程、最後の買い物だと言い聞かせての購入だったのに早くも
ブルーレイレコーダーを気にし出す始末です。

「誰か、助けて下さ〜い」





書込番号:10640609

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1350件Goodアンサー獲得:197件

2009/12/16 18:13(1年以上前)

素素素人さん
もし家電量販店で購入されたのなら
ポイントを利用されるといいかと思います。
プレイヤーでもレコでもPS3でもたいていの物が
買えるくらいついていますよね?

違っていたらすみません…。

書込番号:10640661

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2009/12/16 18:17(1年以上前)

せっかくの性能を発揮するなら、やはりBDプレイヤーは欲しいですよね
DVDアプコンも含めてPS3か、安いBDプレイヤーならパイオニアBDP-320あたりがいいかも
(BDP120は安くてもやめときましょう)
出費がまた増えちゃうかも?
うちの近所ではPS3中古箱なしが\17800でありましたが
箱なし中古で安いのを探してみてはいかがですか?

書込番号:10640681

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30件 CELL REGZA 55X1 [55インチ]のオーナーCELL REGZA 55X1 [55インチ]の満足度5

2009/12/16 18:45(1年以上前)

残念ながらポイントでの購入は難しいです。
でも、確かに普通にポイント付いてたら結構すごい数値になりますね。

>違っていたらすみません…。

いえいえ、ご提案感謝しております。


PS3とは盲点でした。
個人的にはゲームはやらないと思いますのでお得感があり魅力ですが
買ってしまってゲームにはまっても困りそうです。。。

とはいえ、PS3のブルーレイ再生機としての実力は如何なものか気になってきました。

・・・いいぇ、もちろん買いませんけどハハハ(汗)

書込番号:10640797

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1350件Goodアンサー獲得:197件

2009/12/16 19:05(1年以上前)

素素素人さん
PS3のDVD再生能力は定評がありますよ。
http://www.phileweb.com/review/article/200810/31/12_3.html

BD再生は「普通」です。

「再来年の分」として購入されてみては?
いえ、冗談です。

書込番号:10640880

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件 CELL REGZA 55X1 [55インチ]のオーナーCELL REGZA 55X1 [55インチ]の満足度5

2009/12/16 20:01(1年以上前)

spark-shootさん


ありがとうございます。
リンク先、とても参考になりました。

日曜日にCELL REGZAが届くので
ブルーレイ再生機についてはもう少し勉強してみます。

書込番号:10641079

ナイスクチコミ!1


N666さん
クチコミ投稿数:2件

2009/12/16 20:36(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。
自分も先週の土曜日に家電量販店にて購入しました。
店員さんの腰がすごく低かったです(笑)。

ちなみに、商品の到着は日曜とのことですが、
私は買った時点では「アップデートや初期不良の調整で
18日以降の納品になります」って言われたんですが、
今日「メーカーから、調整が遅れているので25日か26日以降になる」
って連絡がありました。

やはり、購入先によって違いがあるものなのでしょうか…?

書込番号:10641225

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30件 CELL REGZA 55X1 [55インチ]のオーナーCELL REGZA 55X1 [55インチ]の満足度5

2009/12/16 21:06(1年以上前)

N666さん

先週の土曜日に購入とは実機を見て即決という感じでしょうか。
私はさすがにそこまでの度胸はありませんでした。(笑)


>今日「メーカーから、調整が遅れているので25日か26日以降になる」
>って連絡がありました。

私の場合は、17日に店舗に入荷が確定したのでそれ以降なら何時でも良いとの事で
都合の良い日曜日に届くようにお願いした状況ですので間違いなく20日には届くようです。

もし、初期不良に当たったら交換で新品のCELL REGZAにしてもらえば
二度も新品の開封作業が出来てある意味お得かもしれませんね。(笑)

書込番号:10641377

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件 CELL REGZA 55X1 [55インチ]のオーナーCELL REGZA 55X1 [55インチ]の満足度5

2009/12/16 21:21(1年以上前)

spark-shootさん

>「再来年の分」として購入されてみては?
>いえ、冗談です。

先程AmazonでPS3+FFXIIIを注文してしまいました。。。。(汗)
余りにもFFのホームページの画像がきれいだったのでつい…
再来年まで買い物しません。(笑)

まあ、買っちゃった以上使い倒してみたいと思います。

書込番号:10641447

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1129件Goodアンサー獲得:43件

2009/12/16 22:56(1年以上前)

購入おめでとうございますヌCELLREGZAですか〜舞Aましい〜!是非家での感想聞かせてください。
この間お店でみてて惚れ惚れして帰ってきました。

書込番号:10642060

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1350件Goodアンサー獲得:197件

2009/12/16 23:00(1年以上前)

素素素人さん
買っちゃいましたかぁ。

FF13、キレイですよね〜。
自分も明日買ってプレイするのが楽しみです。
PS3はネットに接続すると体験版やPVなど
無料でDLできるものがたくさんありますので
再来年まで追加購入しなくてもいけるかもしれませんね(笑)

存分に楽しんでください。
使用レポもできればお願いしますね♪

書込番号:10642091

ナイスクチコミ!2


N666さん
クチコミ投稿数:2件

2009/12/16 23:55(1年以上前)

>先週の土曜日に購入とは実機を見て即決という感じでしょうか。
>私はさすがにそこまでの度胸はありませんでした。(笑)
以前から買おうとは思ってましたし、
先行展示も確認してたので即決ではないです。
情報仕入れに足を運ぶうちに、店員さんに顔を覚えられちゃいましたが(笑)。
(展示を見たのと購入先は別です。)

>私の場合は、17日に店舗に入荷が確定したのでそれ以降なら何時でも良いとの事で
>都合の良い日曜日に届くようにお願いした状況ですので間違いなく20日には届くようです。
ということは、ネット購入ではないのですか?
地方によって差があるのでしょうか?すごくうらやましいです…。
田舎の自分が憎いorz

PS3&FF13も購入されるということで、クリスマスまでお預けの
私の分も存分に楽しんでください!

書込番号:10642481

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2009/12/17 02:23(1年以上前)

素素素人さん
N666さん
初号機なのでバグや不具合があるかもしれませんが
愛情もって可愛がってあげてください
私が店頭で触っててもフリーズしちゃって電源ボタン長押ししてリセットしちゃいましたが(;^_^A
(せっかく購入されたのに不安がらすわけではありませんので)

書込番号:10643120

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30件 CELL REGZA 55X1 [55インチ]のオーナーCELL REGZA 55X1 [55インチ]の満足度5

2009/12/17 17:48(1年以上前)

>初号機なのでバグや不具合があるかもしれませんが
>愛情もって可愛がってあげてください

そうですね。
デザインに一目惚れしたセルレグザなので
暖かい目で付き合っていきたいと思っております。。。


それにしても、すごい勢いで値下がりしてますが、
このままあっさりと80万を割り込むのでしょうか?

書込番号:10645241

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2009/12/17 18:00(1年以上前)

価格コム最安値の他の商品を確認されると価格動向が見えてくると思うのですが
発売前より発売日から下がってきて、2週間、1ヶ月後ぐらいに横ばいになります
(2ヶ月ぐらいは下がります)
新機種発表前あたりからまた徐々に下がって、という感じだと思いますよ

ですので、まだもう少し下がるかと思います(;^_^A

書込番号:10645300

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1349件Goodアンサー獲得:5件

2009/12/17 20:10(1年以上前)

こんばんは(^-^*)/

最新型の家電って最高ですよね

PS3もCELL使用ですよ (笑)

ゲームをしなくても、最強のネットワークプレイヤーでもあります

書込番号:10645824

ナイスクチコミ!1


twodogs2さん
クチコミ投稿数:452件Goodアンサー獲得:4件

2009/12/18 00:40(1年以上前)

ついに税込80万円になっちゃったね。
スタンドついて、エコポイントつくから、実質で75万円切れかぁ。
ネット業者って気楽でいいよなぁ。
大手量販店では、この値段は出せないよなぁ。

にじさん、
そろそろどうですか?

書込番号:10647600

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1349件Goodアンサー獲得:5件

2009/12/18 13:34(1年以上前)

安くなりましたね

PIONEERのクロが発売当時
新宿のヨドバシカメラで、64万円の値札が付いていましたヌ

それを考えると、このTVも買えるのでは!

と変に思ってしまいますネ

書込番号:10649230

ナイスクチコミ!1


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2009/12/18 15:08(1年以上前)

バイちゃんのプラ妻もチューナーレスでそのくらいしてましたよ,
ぜひ超解像で,関東近郊なら地デジ最強画質の放大もチェックしてみてください。

書込番号:10649482

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:877件Goodアンサー獲得:78件 みんカラ 

2009/12/20 01:09(1年以上前)

はじめまして こんばんは


>デザインに一目惚れしたセルレグザなので

すんばらしいです! やはりデザインは重要ですよね!!

セルレグザ・・・・侮れん。

ちょいと光沢過ぎな気もしましたけど、綺麗だったなぁ^^

書込番号:10656854

ナイスクチコミ!2


twodogs2さん
クチコミ投稿数:452件Goodアンサー獲得:4件

2009/12/20 03:29(1年以上前)

今夜、届きました。
幅150cmの箱を前に、しばし呆然としてましたが、気合いを入れて設置しました。
一人でやったので、なんだかんだで2時間もかかってしまいました。
やはり、55インチの画面は重いですね。
発砲スチロールがたくさん入っているので、それで底上げしてスタンドに取り付けましたよ。
セパレートタイプなので、すっきりしてます。
3mのHDMIケーブルが付いてました。

お店でいじり倒していたので、モッサリとかは意外と気になりません。
むしろ、ちょっと早くなったような気もします。
ただ、番組表表示やタイムシフト表示は、やはりワンテンポ遅いですね。
電波方式のリモコンは、方向を気にしなくていいので便利ですね。

地デジ、BSなどもお店で何度も確認してたけど、
今まで使っていたのがフルHDじゃないプラズマだったせいか、
やはり、画質では雲泥の差がありますね。
値段はそんなに変わらないんだけどなぁ。。。
大画面で、真っ黒、真っ白、真っ赤、色が鮮やか!
感激してます。音も今はこれで十分かな。澄んだ音していると思います。

BW900でDVDのMr.インクレディブルを再生して見てみたけど、
DVDとは思えない映像に見えた。気のせいかなぁ。そういうソフト?
アニメの放送とかも見たけど、明るくてクッキリしていて綺麗なんですね。
BD「Air」もかなりいい。
液晶はアニメ向き?

消費電力は、
真っ白な画面で270W、リモコンでOFFにすると110W位です。
タイムシフトを一時停止にしても110Wなんだけど、
しばらくするともっと落ちるのかな。。。

今日はもう寝ます。大したこと書けなくて、すんません。

書込番号:10657219

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2009/12/20 03:38(1年以上前)


twodogs2さん
無事到着したんですね
てか、一人で設置なんて無謀ですね〜
でも無事でなによりです

初レポありがとうございます
喜びが伝わってきました
いいですねぇ〜
いやぁ、うらやましい

CGのアニメはDVDでも結構、見やすいかもしれませんね
超解像もいい効果あるかもしれませんね
また、アニメは斜めの線がありますから、プラズマより液晶のほうが向いているかもしれませんね

購入レポの新スレを立ててもらえるとありがたいです

書込番号:10657226

ナイスクチコミ!2


twodogs2さん
クチコミ投稿数:452件Goodアンサー獲得:4件

2009/12/20 03:54(1年以上前)

画像うまくアップできるかな。
こんな感じで見ています。
たいしたコメント書けないので、
スレ立ては辞退しておきます。

書込番号:10657241

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2009/12/20 04:05(1年以上前)

あらら(;^_^A
スレを立てられないんですか?
発売前にあれだけスレをいっぱい立ててたのに〜(笑)

書込番号:10657251

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1129件Goodアンサー獲得:43件

2009/12/20 08:06(1年以上前)

お〜凄いミ
やはり家のREGZAちゃんとは品が違う〜モ
レポありがとうございました抱
確かに漫画が一番わかりますよね

書込番号:10657517

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:1件

2009/12/20 16:59(1年以上前)

アニメの間違えだろwww

書込番号:10659390

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件

2009/12/20 20:50(1年以上前)

>アニメの間違えだろwww

3〜40年以上前はアニメという用語はなく、皆「漫画」とか「テレビ漫画」とか呼んでいたので、
あながち間違いとは言えません。

書込番号:10660447

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30件 CELL REGZA 55X1 [55インチ]のオーナーCELL REGZA 55X1 [55インチ]の満足度5

2009/12/20 22:09(1年以上前)

CELL&FF13

本日、PS3に遅れる事一日、待望のCELL REGZAが到着。
孤軍奮闘の末、何とか見れる状態になりました。。。


初日の感想は、

明るい(暗部は暗く、ハイライトが光り輝く感じです。)
デザインカッコイイ(壁掛けに一番合うと思い購入しました)
FF13超・チョー綺麗!!!(諸先輩方のアドバイスのお陰です。感謝です。。。)

・・・名前の通り、素人だし、使用数時間なのでこれ位のコメでご勘弁を。

タイムシフトは設定しただけですが、明日が楽しみです。

書込番号:10660941

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2009/12/20 23:02(1年以上前)

素素素人さん
到着しましたかぁ
いいですねぇ
まぶゆいばかりの光、私も自宅で体験したい

また感想聞かせてください

書込番号:10661267

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1129件Goodアンサー獲得:43件

2009/12/20 23:33(1年以上前)

失礼しました。漫画⇒アニメ
昭和の人間まるだしですね・

書込番号:10661470

ナイスクチコミ!2


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2009/12/21 01:02(1年以上前)

twodogs2さん、これはこれは。

でも我輩との最強コンビの組み合わせには負けてますがな!
(BS-i腐敗画質を最適怪像怒で映し出す白飛びヒンダイモニター)

書込番号:10662023

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1350件Goodアンサー獲得:197件

2009/12/21 01:19(1年以上前)

素素素人さん
無事に設置おめでとうございます。
FF13、めちゃめちゃキレイですね!!
そして設置されているラックがステキですね。
年末年始はテレビ視聴にFF13にと楽しめそうですね〜♪

書込番号:10662088

ナイスクチコミ!2


twodogs2さん
クチコミ投稿数:452件Goodアンサー獲得:4件

2009/12/21 21:04(1年以上前)

素素素人さん、
綺麗ですね。
私はゲームはあまりやらない方ですが、FF13欲しくなります。

書込番号:10665131

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2009/12/24 11:43(1年以上前)

素素素人、贅沢ですね。
来年レグザの購入を考えていますがさすがに、CELL REGZAは無理。
この商品はかなり興味があります。
使用した人しかわからない「良い」「悪い」を
これからもにレビーしてください。

書込番号:10677590

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:52件

2009/12/24 23:51(1年以上前)

その後もCELL REGZA楽しんでいらしゃいますか?
今日、IT MEDIAのサイトでセルについて触れらてましたよ。ご覧になりました?

CELL REGZA「55X1」の録画機能に迫る
〜タイムシフトマシンが変えるものとは?〜
http://kakaku.com/auth/bbsnew/Input.asp?ParentID=10640284&BBSTabNo=2&CategoryCD=2041&ItemCD=204170&MakerCD=80&SortID=&ProductID=K0000061542&SortRule=1&ClassCD=&ViewLimit=0&Page=1

買った方だけの特権ですね。今後のバージョンアップにご期待ください。
末長く楽しんでください。うらやましい〜。

書込番号:10680544

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2009/12/25 00:47(1年以上前)

間違っちゃいました(笑
正しくは、こちらです。
http://av.watch.impress.co.jp/docs/series/rt/20091224_339227.html

書込番号:10680885

ナイスクチコミ!0


taka_jtrさん
クチコミ投稿数:107件

2009/12/25 05:19(1年以上前)

録画した物を,すべて見ようと言う様な考えだと、やっぱり、普通のテレビと
レコーダー3台とかでも十分な様な気もしますが。。。。
家に帰ってきてから『こんな番組やってたのか〜、見逃した〜』
って言う事が、なくなるのは凄い事じゃないかな??
録画という概念じゃないんだと思います。
毎週見るドラマが決まってる場合とかは、1台のレコーダーで撮ればいい訳だし

僕は欲しいですね〜^^
ちょうど買い替えで、KUROの60を探すか、KURO50かセルレグザかで
迷ってます。

素素素人さん>
レコーダーじゃなくDBプレイヤーだとPS3の能力も凄いですよ
あるお店で150インチのスクリーンにDLPプロジェクター2台スタック
アンプはパイオニアLX-81でDBはPS3でしたが、圧巻でしたよ
50万以下のプレイヤーじゃ、差は殆ど分からないと言ってましたよ
だた、アナログ7.1入力したい場合とかだと、PS3じゃ無理ですが。。。。

書込番号:10681329

ナイスクチコミ!1


twodogs2さん
クチコミ投稿数:452件Goodアンサー獲得:4件

2009/12/25 18:51(1年以上前)

素素素人さん、
Cell Regza 使っていますか?
やはりと言うか、よく落ちません?
特に、タイムシフトとか番組表関連の操作をしている時に多いですね。
さっきは、設定メニューを操作している時に、落ちました。
再起動してますけど、テレビが映りません。
首相会見、見てたのに。。。。
ある程度は覚悟していたけど、やはり苦痛だな。

東芝さん、特に社長さん、
やはり見栄のために無理しちゃったなか。
こんな不安定な製品は、
一般的には受け入れられないと思いますけど。。。
東芝の開発の方、正月返上でやっていると思うけど、
ネット関連は後回しでいいから、
安定性とモッサリした動作を早急に改善しないと
本当、返品の山になるかもしれないよ。
まじで。

あまりにもよく落ちるので、
ちょっと冷めて来ましたわぁ。

書込番号:10683489

ナイスクチコミ!1


twodogs2さん
クチコミ投稿数:452件Goodアンサー獲得:4件

2009/12/25 19:09(1年以上前)

ちょっと、コメントがきつかったからフォローすると、
映像には満足していて、普通のテレビとして見た場合は、
問題ないですから。
安定性と応答性を向上してもらえば、文句ないです。

書込番号:10683571

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件 CELL REGZA 55X1 [55インチ]のオーナーCELL REGZA 55X1 [55インチ]の満足度5

2009/12/25 20:06(1年以上前)

にじさんさん、spark-shootさん

お返事遅くなりましたが、お二人の助言によりとても楽しいAVライフとなっております。
これからも宜しくお願いいたします。本当に有難うございます。


ホームズ.comさん、フェーロさん、taka_jtrさん

まだまだ使用し始めたばかりで、FF13に至ってはオープニングの画像を繰り返し眺めているだけという状態です。。。
今後、気付いた事などありましたらレスしたいと思います。


twodogs2さん

私は幸運にも?これまで一度もそのような事象は起こっておりません。
個体差なのか分かりませんが、もしバージョンアップが必要な事象であれば
今後私にも起こりうるかも知れないので気を付けます。(何を?と自問自答)

取り合えず数日間使用して感じた事は、
「タイムシフト楽しい!!!」という事です。
初めは家族全員が「なんで番組表なのに視聴できるの?」と驚いておりましたが
今ではローミングナビなどで楽しんでおります。。。
見たい番組だけ録画すれば良いとか、レコーダーを複数台使用すれば良いなどの意見もありますが、
使って初めて良さが分かるのではないかと感じております。
実際、購入するまではタイムシフトについて余り理解できていなかった私がハマっている機能である事は事実です。

書込番号:10683793

ナイスクチコミ!2


Moon昴さん
クチコミ投稿数:843件Goodアンサー獲得:49件

2009/12/25 20:58(1年以上前)

やっぱり、安定性と操作性がネックなんですね・・・
店頭で見ただけなんで安定性は判りませんが、思いの外・操作性が悪かったので
買った人平気なんだろうか???と気になっていました。

各モードへの移行に数秒かかる感じだし、カーソルを動かしても画面にすぐ反応が返らないのでリモコンの指示がちゃんと伝わっているのか判らずフラストレーションが溜まるなぁと。
動画のサムネイルなんて後で表示されればいいから、すぐにモードが切り替わった事が判るような作りにしないと、待たされているのか落ちているのかとイライラさせられます。

来年、廉価版が出たら欲しいなぁと思っていたのですが、この調子では来年中にサクサク動作の安定製品が出るか怪しい感じがしてきました・・・
地デジの何が嫌いって、チャンネル切り替えの遅さが嫌い。
8チャンネル常時受信のCELL−REGZAなら、どんな状況でも瞬速チャンネル切り替えぇぇってのが一番惹かれたのですが、どんな状態からでもすぐ絵が出るわけじゃないんですね・・・
正直、モードの切り替えの遅さと、リモコン操作に対するレスポンスの遅さは何とかしないとまずいんじゃないですかねぇ、東芝さん。

書込番号:10684040

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2009/12/26 18:38(1年以上前)

素素素人さん
楽しそうでいいですね〜
こちらの開発者インタビューでも
http://av.watch.impress.co.jp/docs/series/rt/20091224_339227.html
使ってみて気付くこともあるみたいですし、じゃんじゃん要望を言ったら
どんどん改良、進化するかもしれませんね
私が店頭でローミングナビをいじったときも、好きなときに過去の番組表から見れるから
時間の感覚が麻痺しそうになりました
「今なんじ?」みたいな

いいなあ、いいなぁ、うらやましい

あっ、真っ暗闇でBD再生とか、黒の沈みこみや、その中に光がある映像なんかどうですー?
知りたいです

書込番号:10688798

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30件 CELL REGZA 55X1 [55インチ]のオーナーCELL REGZA 55X1 [55インチ]の満足度5

2009/12/28 18:09(1年以上前)

にじさんさん、

>使ってみて気付くこともあるみたいですし、じゃんじゃん要望を言ったら
どんどん改良、進化するかもしれませんね
購入してからまた一回もバージョンアップがないので今後どう進化するか楽しみです。

>あっ、真っ暗闇でBD再生とか、黒の沈みこみや、その中に光がある映像なんかどうですー?
知りたいです
すみません。まだ一度もBD見れずにいます。(汗)
隙があると子供がFF13をやっており、ゴールデンタイムは家族でタイムシフトを楽しみ、
深夜は奥様がBSで海外ドラマにはまっている為、BDソフトはパッケージの開封さえ
されないままになっております。。。

きっと年末・年始にかけてはもっとタイムシフトで見る時間が増えるでしょうから
BD視聴の感想はもうしばらく(当分?)お待ち下さい。

余談ですが、タイムシフト録画中でもチューナーの音は全く気にならない(≒聞こえない)
ことにふと気付きました。もしこの辺を気にされている方がいましたらとても静かですよ。
ホント、余談で失礼しました。

書込番号:10698532

ナイスクチコミ!1


twodogs2さん
クチコミ投稿数:452件Goodアンサー獲得:4件

2009/12/28 19:38(1年以上前)

>あっ、真っ暗闇でBD再生とか、黒の沈みこみや、その中に光がある映像なんかどうですー?
知りたいです

バックは、真っ黒になりますね。自分の顔がしっかり写ります。^^;
バックライトについては、やはり後光が差します。ハロー効果って言うんですか。。。
特に、バックが黒で白い文字だけが真ん中に表示された時に、ハッキリわかります。
まぁ、液晶なんで原理上、どうしようもないですね。
でも、そういう映像って通常の映像にはあまりないので、映画とか見ていてもぜんぜん気にならないです。
それより、写り込みをなくすため、照明を消して映画とか見るんですけど、
眩しすぎるせいか前のテレビより目が疲れます。
あっ、タイムシフトのせいで、TV見る時間が増えたせいかもしれませんが ^^;

>余談ですが、タイムシフト録画中でもチューナーの音は全く気にならない(≒聞こえない)
ことにふと気付きました。

そうですね。普通にテレビを見ている分には気になりません。
ただ、テレビを消すと結構気になります。
最近のレコーダーと比較すると、うるさい方だと思います。
でも、I/O Dataの昔のRec-Potと比較すると周波数が低いので、全然静かです。

9日経ちましたが、ワットメーターが720円と表示しています。
2度目のソフトアップデータが実施中ですが、
なかなかダウンロードしてくれません。不思議です。

書込番号:10698867

ナイスクチコミ!1


twodogs2さん
クチコミ投稿数:452件Goodアンサー獲得:4件

2009/12/30 13:35(1年以上前)

素素素人さん、
タイムシフトですが、ちゃんと動いていますか?
うちのCell Regzaは、全く安定しなんですが。。。
録画がよく止まっていたり、
タイムシフトボタンを押しても画面が真っ黒になってそのまま。
仕方ないので電源オフボタンを押したりと言った感じです。
先日のソフト更新の影響か、今もタイムシフトが使えない状態です。
トホホですわぁ。

書込番号:10707464

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件 CELL REGZA 55X1 [55インチ]のオーナーCELL REGZA 55X1 [55インチ]の満足度5

2009/12/30 14:51(1年以上前)

twodogs2さん

私の方にはそのような事象は一度も起こっておりません。

ソフトウェアの更新設定を自動にしているので更新されているかどうか分からなかったので
念の為ソフトウェアのバージョンもメーカーに確認した所、最新となっており、バージョンアップそのものに原因はないかと思います。

メーカーには問い合わせされているのでしょうか?

書込番号:10707731

ナイスクチコミ!0


twodogs2さん
クチコミ投稿数:452件Goodアンサー獲得:4件

2009/12/30 15:16(1年以上前)

あれっ、 素素素人さんのも、私と同じ日に納品ですよね。
メーカーさんは、最新バージョンだと言ってましたか?

ソフトの更新はダウンロードまでは自動なんですけど、
適用は自動ではやってくれなくて、
メニューから選んで明示的に行う必要があります。

納品後、2回ソフトのアップデートがあったんですが、
2回目のバージョン番号の末尾が納品時のものと同じだったように
記憶していますから、出荷時に今日時点(12/30)の最新バージョンが
インストールされていたと言う事なのかな。
仮にそうだとすると、
この製品はダウングレードのバージョンチェック機能はないのかなぁ?
警告くらい表示して欲しかった。
私のCell Regzaは、無駄な更新作業を行って、
システムが不安定になってしまったのかもしれないですね。。。

なんだか、やはりと言うか、難しテレビですね。

書込番号:10707819

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件 CELL REGZA 55X1 [55インチ]のオーナーCELL REGZA 55X1 [55インチ]の満足度5

2009/12/30 16:32(1年以上前)

>あれっ、 素素素人さんのも、私と同じ日に納品ですよね。
メーカーさんは、最新バージョンだと言ってましたか?

電話でメーカーのサポートの方に確認した所最新だと言われました。
ちなみに、チューナー部のバージョン下5桁は 0A911 です。


>ソフトの更新はダウンロードまでは自動なんですけど、
 適用は自動ではやってくれなくて、
 メニューから選んで明示的に行う必要があります。

取説読むと確かにそのようですね。そのようなお知らせを見た記憶がないのですが上記バージョンと同じでしょうか?
こちらは今現在、お知らせもなく新しいソフトウェアのダウンロード情報もないのですが・・・









書込番号:10708093

ナイスクチコミ!0


twodogs2さん
クチコミ投稿数:452件Goodアンサー獲得:4件

2009/12/30 16:50(1年以上前)

最新バージョンは、以下で確認できます。
http://www.toshiba.co.jp/regza/support/dl/index.html#X1

ダウンロードされているかは、以下で確認できます。
設定メニュー>初期設定>ソフトウェアのダウンロード>放送からのダウンロード>チューナーソフトウェアの更新

ダウンロードが完了していたらクイックメニューの「お知らせ」で確認できるので、
たぶん、ダウンロードできていないのでしょう。
ダウンロードしない設定になっているのかも知れません。

それとも、バージョンをチェックして不要と判断しているのかも。本当かな。。。

書込番号:10708177

ナイスクチコミ!0


twodogs2さん
クチコミ投稿数:452件Goodアンサー獲得:4件

2009/12/30 20:12(1年以上前)

もう一回、電源ボタンリセットからシステム再初期化までをやり直したら、
タイムシフトが動くようになりました。
こんな調子だと大事な番組の録画は、このテレビではやってはだめですね。
いくつかの取っておきたかった番組がパーになっちゃいましたよ。
B-CASカードの問題もあるので、
タイムシフト以外は、BDレコーダーのチューナーを使う事になりそうです。。。

書込番号:10709136

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件 CELL REGZA 55X1 [55インチ]のオーナーCELL REGZA 55X1 [55インチ]の満足度5

2009/12/30 21:46(1年以上前)

twodogs2さん 

>タイムシフト以外は、BDレコーダーのチューナーを使う事になりそうです。。。

早く安心してタイムシフトを利用出来るようになると良いですね。
私は、運よく?不具合もなく絶好調なので今後外付HDDを購入してタイムシフトで気に入った番組を保存しようと考えておりますが、内臓の2TBにしかタイムシフトが使えない事が少し残念です。外付けにも利用出来れば全チャンネルを24時間一週間分タイムシフトで楽しめるのに…などと妄想してしまう程、我が家ではタイムシフトが人気です。

書込番号:10709614

ナイスクチコミ!1


twodogs2さん
クチコミ投稿数:452件Goodアンサー獲得:4件

2009/12/31 00:26(1年以上前)

24x7x8番組録画出来たらいいですね。
でも、ここで素朴な疑問が湧きました。
Cell Regzaってファイル管理ってどうやっているんでしょうね?
タイムシフト番組を早送りや巻き戻しすると、前後の番組が再生されるので、
1チャンネル中では、どうもファイルは分かれていないようですね。
となると、24x7で1チャンネルが複数のHDDに分かれた場合、
どうやって管理するのかな?
もしかして、この辺りのファイル管理が難しいから2台までになっちゃったのかな? 
ん、でもHDDをそのチャンネル専用とかにすればいいわけか。。。
1日4時間とかでタイムシフト録画した場合は、
1日1チャンネル1ファイルとかで管理されているのかな???

書込番号:10710562

ナイスクチコミ!0


twodogs2さん
クチコミ投稿数:452件Goodアンサー獲得:4件

2009/12/31 00:36(1年以上前)

あっ、思い出しました。
タイムシフトの時間設定で登録した時間がファイルの単位なんですね、きっと。
24時間の設定をした場合は、指定した時間のところで一瞬映像が切れることがある
とかいうメッセージがたしか表示されていましたね。
なんか、すっきりした気分。

書込番号:10710608

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2009/12/31 00:41(1年以上前)

twodogs2さん
http://av.watch.impress.co.jp/docs/series/rt/20091224_339227.html
こちらの記事では、USB HDDにタイムシフトを利用できない理由に
「USB2.0では帯域的に足りない」そうです

書込番号:10710624

ナイスクチコミ!0


twodogs2さん
クチコミ投稿数:452件Goodアンサー獲得:4件

2009/12/31 01:09(1年以上前)

USB2って、最大480Mbit/sだそうで、
その半分の効率でも8チャンネル録画できそうなんですけどねぇ。
実質転送速度って、そんなに落ちるんですか?
それにチャンネル割当数減らせば、解決出来そうな気もするんですけど。。。

課題は転送速度より、ファイル管理方法にあるのではないですか?
それが難しいから今回は避けたのではないでしょうか?

ところで、
今のレグザは、USB HDDを複数繋げても、
結局録画番組一覧を表示する時にHDDを明示的に選択する必要がありますよね。
あれは改善して欲しい気もします。
録画番組一覧にHDD番号を表示するとか、
HDDまたぎで検索できるようにするとか、
改善の余地があると思うんですけど。

書込番号:10710753

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件 CELL REGZA 55X1 [55インチ]のオーナーCELL REGZA 55X1 [55インチ]の満足度5

2009/12/31 15:23(1年以上前)

twodogs2さん

私のチューナーも先程WEB上に記載のバージョンより新しいものに更新されました。
twodogs2さんのお話があったのでメーカーサポートに「更新しても大丈夫?」と念押ししましたが、更なる安定性の為にお願いしております。との説明を受け、恐る恐る更新し、その後タイムシフトなど色々いじっておりますが何も問題は無いようです。

別件ですが、私はタイムシフトを少しでも長時間保存できるようにと民放4局のみにしていたのですが、スペック上の時間程保存が出来なかったので併せてサポートに確認した所、一局に対して250GBの容量が割り振られている為、8局より少なく設定しても保存時間は変わらないという事が分かりましたので、今後の課題として上にあげてもらうようサポートにお願いした次第です。
タイムシフト用の1TB(2TB内の)を遊ばせても仕方ないので7局に設定し直しました。
(お陰でもっとNHKを見るようになるかも知れません。。。)

書込番号:10713208

ナイスクチコミ!0


twodogs2さん
クチコミ投稿数:452件Goodアンサー獲得:4件

2009/12/31 16:30(1年以上前)

やっぱり、1局250G(もちろん1HDD)に制限されているんですね。
その方がファイル管理が単純ですからね。
転送レードじゃなくて、こっちが課題なんでしょ。
なんだか、24x7対応は、当分なさそうですね。

書込番号:10713499

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2009/12/31 16:52(1年以上前)

1局250GBはこちらの記事にも出てますね
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20091005_319591.html

書込番号:10713604

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > CELL REGZA 55X1 [55インチ]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

CELL REGZA 55X1 [55インチ]
東芝

CELL REGZA 55X1 [55インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年12月10日

CELL REGZA 55X1 [55インチ]をお気に入り製品に追加する <229

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング