『皆さんの意見アドバイスをきかせてくださ』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Studio XPS 8000の価格比較
  • Studio XPS 8000のスペック・仕様
  • Studio XPS 8000のレビュー
  • Studio XPS 8000のクチコミ
  • Studio XPS 8000の画像・動画
  • Studio XPS 8000のピックアップリスト
  • Studio XPS 8000のオークション

Studio XPS 8000Dell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月

  • Studio XPS 8000の価格比較
  • Studio XPS 8000のスペック・仕様
  • Studio XPS 8000のレビュー
  • Studio XPS 8000のクチコミ
  • Studio XPS 8000の画像・動画
  • Studio XPS 8000のピックアップリスト
  • Studio XPS 8000のオークション

『皆さんの意見アドバイスをきかせてくださ』 のクチコミ掲示板

RSS


「Studio XPS 8000」のクチコミ掲示板に
Studio XPS 8000を新規書き込みStudio XPS 8000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

皆さんの意見アドバイスをきかせてくださ

2009/12/07 20:16(1年以上前)


デスクトップパソコン > Dell > Studio XPS 8000

クチコミ投稿数:2件

DELLのStudio XPS8000(i7-860)とXPS9000(i7-920)で購入を迷っています。構成の違いはCPUのクロック(2.8or2,6)とメモリの8GBか12GBの違いだけです。店員の方に聞くとどちらもほとんど違いがないと言われました。

ほとんど違いがないのであれば、XPS9000のデザインや色がきにいっているので決めたいのですが、本を読んでいるとXPS8000のi7-860の方がすぐれていると書いてありすごく悩んでいます。用途はゲームやエンコードに画像編集などいろんなことに使いたいとおもっています。これを購入すると、おそらく7年8年は買い替えられないと思うので、自力でアップグレードしながらできるだけ末永く使いたいと思っています。
詳しい方から見るとしょうもない質問かもしれませんが、良きアドバイスをください。

書込番号:10594697

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2674件Goodアンサー獲得:173件

2009/12/07 20:19(1年以上前)

大差ないので好きな方買えばいい。
それとPCの寿命はハイエンドでも3年くらいと思った方がいい。
それくらいたつと新しい機種にとても太刀打ちできない。

書込番号:10594705

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2009/12/07 20:27(1年以上前)

べんれろさん こんばんは。  急には無理としても自作を考えてみて下さい。  完成後、組み替えも出来ます。
私のホームページに自作で必要な事柄を一通り集めてあります。
よかったらどうぞ。
http://www.geocities.jp/ja3ocxbrd/index.html

書込番号:10594736

ナイスクチコミ!1


髭様mk2さん
クチコミ投稿数:788件Goodアンサー獲得:94件

2009/12/07 20:45(1年以上前)

慎重に買い替えを考えているなら
とりあえず、Windows7がでて問題もある程度でた
来春の春モデルで購入を検討されてはいかがです?
それまでには、ある程度考えもまとまっているのと
今現在、不具合他と認知されているものが
少しは改善されたものが購入できるかとは思いますが

※USB3とかSATA3とか標準搭載になってるかもですし

書込番号:10594831

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:4件

2009/12/07 21:11(1年以上前)

べんれろ さん

こんばんは。私も、はじめはXPS9000で構成を考えていました。
しかしながら、諸事情により大きさの制約があったため、
XPS8000にしました。

CPUの違いの説明からお話ししますと、
・i7-920は、動作周波数が2.66 GHz(ターボブースト時 2.93 GHz)
・i7-860は、動作周波数が2.80 GHz(ターボブースト時 3.46 GHz)
と、残念ながら本来はi7-9XXの方がi7-8XXの兄貴分であるはずが、
i7-8XXの方が後から発売したため、スピードが速いうえに消費電力
も少ないです。

しかしながら、XPS9000とXPS8000では、CPU以外のメモリー、マザ
ーボードや各ファンの大きさ、内蔵ベイ数などにおいてXPS9000の
方が優位です。

長く使いたくて、大きさが許すのであれば、XPS9000をお勧めします。
用途がゲームやエンコードであれば、グラフィックボードをGTX 260
もしくは、更にハイエンドのものを自分で調達するのもいいかもしれ
ません。

しかしながら、habuinkadenaさんがおっしゃるように7年8年は、厳
しいと思います。7年8年使いたいのであれば、XPS9000の半額のPC
を3,4年で買い換えた方が現実的かもしれません。

書込番号:10594982

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2009/12/07 22:02(1年以上前)

みなさん、貴重なご意見ありがとうございます。はじめに皆さんにこうして意見を聞いておけば良かったです。
実は、きょう店頭でXPS9000を注文したのですが、その店で頂いた【新Core i7】の特徴を詳しく書いてある本(カタログ?)をその帰りに読んで迷いだし、帰ってから電話でキャンセルしてしまいました。
店員の方にはすごく良くしていただいたのに本当に悪い事をしました。
もっと自分の考えをまとめてから行動するべきでしたね。週末の9%値引きに焦ってしまいました。
皆さんの意見を参考に、もう一度良く考えて、次こそは後悔のないようにポチりたいとおもいます!!
皆さん、本当にありがとうございました。

書込番号:10595339

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Studio XPS 8000
Dell

Studio XPS 8000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月

Studio XPS 8000をお気に入り製品に追加する <8

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング