『設置について』のクチコミ掲示板

2009年10月17日 発売

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3200L

ヒートリサイクル乾燥方式/循環ダブルシャワー/スチームアイロンを備えた洗濯乾燥機(洗濯10kg/乾燥6kg/左開き)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3200Lのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3200Lの価格比較
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3200Lのスペック・仕様
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3200Lのレビュー
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3200Lのクチコミ
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3200Lの画像・動画
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3200Lのピックアップリスト
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3200Lのオークション

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3200L日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月17日

  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3200Lの価格比較
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3200Lのスペック・仕様
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3200Lのレビュー
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3200Lのクチコミ
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3200Lの画像・動画
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3200Lのピックアップリスト
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3200Lのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 >   >  ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3200L

『設置について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3200L」のクチコミ掲示板に
ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3200Lを新規書き込みヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3200Lをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信27

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 設置について

2010/08/24 10:18(1年以上前)


洗濯機 > 日立 > ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3200L

クチコミ投稿数:35件

初めて質問させていただいています。
この機種の購入を検討しているのですが、私の家の設置幅が72.5cmしかありません。また64cmの防水パンがあり、向かって左側が壁で右側が洗面台と言う設置環境です。
純粋な本体幅695mmと言うことなので設置出来れば嬉しいのですが、諸先輩のアドバイス戴ければありがたいのですが宜しくお願い致します。

書込番号:11805182

ナイスクチコミ!0


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2010/08/24 12:08(1年以上前)

必要な設置幅は715mm以上、防水パンの幅は575mm以上ですから、ギリギリはいります。ただしバンと壁との距離は50mm以上必要とされますので、そこは微妙です(たぶん大丈夫でしょうけど)。
PCから据付説明書をダウンロードして確認してください。
http://kadenfan.hitachi.co.jp/manual/pdf/bd-v3200_ss_b.pdf
PCがなければ手にはいるかどうかメーカーや販売店に相談してください。
必要な幅は壁の関係によっても異なりますから、寸法をきちっと測って業者の人に見てもらうか、あらかじめ下見してもらった方が無難でしょう。

書込番号:11805523

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件

2010/08/24 14:05(1年以上前)

P577Ph2m様、こちらの読みずらい文章に早々にご返信ありがとうございます。
防水パンと壁の間が50mm以上必要だとゆうことですが、向かって左が35mm右が40mmしかありません。どうしてもこの機種と思っているのですが…
私は日本でも指折りの田舎にすんでおりまして、地元のお店とこちらの価格が5万円以上違うので、こちらで購入して地元の設置屋さんに設置してもらうつもりでいたのですが、おっしゃられる通り、一度下見をしてもらおうとおもいます。

書込番号:11805929

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2010/08/25 21:15(1年以上前)

私は洗面台と壁との間が75cmで64cmのパンが壁際にあり設置に苦労しました。
にこにこ19さんは左右にほぼ均等に隙間があるようなので設置できると思いますが一度、設置業者さんに見てもらう方がいいですね。
設置には苦労されると思います。

書込番号:11812309

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:35件

2010/08/25 21:53(1年以上前)

ふぇざぁ様、親切に写真まで載せて戴き、さらに分かり易くメジャーまで置いて写して戴きありがとうございます。見ず知らずの方なのに感激です。
ふぇざぁ様のお宅でも設置には御苦労された様なので、我が家では、さらに大変そうですが、どうしてもこの機種が欲しいので、設備屋さんとの交渉頑張ってみます。

書込番号:11812561

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:2件

2010/08/25 23:09(1年以上前)

にこにこ19様、ふぇざぁ様、はじめまして。こちらの商品の購入を考えており、
よくクチコミを覗いておりました。

ぶら下がりで申し訳ありませんが、ふぇざぁ様宅の洗濯機の写真を拝見して質問が
あります。メジャーの30pあたりに見える丸いものは排水トラップでしょうか?
もしそうでしたら、うちの排水とラップも同じような場所(1番手前中央)について
いますので、設置の際直下排水キットが必要かどうかを教えていただけませんか?
今使用中の洗濯機購入の際、直下排水キットが必要と言われ購入したのですが、
設置の際必要がないと言われわざわざ販売店まで返品に行きましたので、質問させて
いただきました。

ご回答いただけると幸いです。よろしくお願いいたします。 

書込番号:11813069

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1090件Goodアンサー獲得:176件

2010/08/25 23:58(1年以上前)

量販店での購入ならば、洗濯機とリサイクル料金の支払いだけして(お店によっては内金扱いで、残金当日払い)、直下排水キットは当日払いにすれば、使わなかったら引き上げてもらえばいいので、いちいち返品しにいかなくてもすみますよ。

購入時にお店の人に相談してみてはどうですか?

自分も真ん中の前方排水だったので、店員さんが念の為用意して行かせますので、使ったら当日払いして下さいとのことでした。

洗濯機の在庫はあったのですが、直下排水キットがなかったので、1週間またされました。

ギリギリで、設置の方が大変そうでしたが、結局使わないでつきました。

ケーズデンキです。

ヤマダもいけるはずです。

書込番号:11813355

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2010/08/26 18:08(1年以上前)

手前のは排水溝です。私の場合は直下排水キットは幅や水道の位置(パンから105mmの位置)などの問題で使うことすらしませんでした。直下排水キットはなくてもやり方次第でできると思います。
私の場合は、洗濯機の左側から排水ホースをだし(出荷時のままの状態)後ろに回して排水溝に繋げたのでホース長さが足りず、古い洗濯機(サンヨー縦型6K)の排水ホースを流用して使いました。
ホースを洗濯機の真下(写真のAあたり)から繋げれば延長ホースなくても繋げれると思います。
ただ、設置は大変苦労すると思いますよ。

あいやまかちゃおはいさんの用に直下排水キットは当日払いにして、使わなかったら引き上げてもらうという方法がいいかもしれませんね。

書込番号:11816426

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:2件

2010/08/26 23:46(1年以上前)

あいやまかちゃおはい様、ふぇざぁ様

早速のご返信、ありがとうございました。
同じ真ん中前方排水でも、それぞれの状況によって
違うんですね。
この商品を購入することになったら(←たぶんヤマダ電機です)、
直下排水キットは当日払いということでお願いしたいと
思います。

ありがとうございました。

書込番号:11818521

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2010/09/01 15:26(1年以上前)

皆様のお陰で今日無事に設置出来ました。両方の隙間1.5cmでぎりぎりでしたが、設置業者の方が頑張ってくれました。
また何か解らない事があると思いますので宜しくお願い致します。
本当にありがとうございました。

書込番号:11845890

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:2件

2010/09/05 14:35(1年以上前)

 ふぇざぁ様

 先日、直下排水キットが必要かどうかの質問をした際、丁寧にご回答いただき
ありがとうございました。
度々で申し訳ありませんが、もう1点お伺いしたいことが出てきましたので、
質問させていただきます。

 無事購入にこぎつけ、15日に設置の見積もりに来てもらうことになっています。
 設置場所の寸法的に設置できると思っていたのですが、防水パン(64p)が右壁に
くっついており、よくよく調べてみると防水パンと壁の距離が3.5pぐらいしか
ありませんでした(左側の方は、防水パンから壁まで15p以上の余裕があります)。
以前拝見した、ふぇざぁ様の洗濯機設置の画像とほぼ同じような状態かと思います。
 調べた限りでは、このような場合片側の足は防水パンをまたぐというやり方で
設置することになっていたのですが、ふぇざぁ様の場合は防水パンをまたがずに
設置されていますので、うちでも同じように設置できるのではないかとちょっと
期待をしています。
 茶色いゴム(?)で防水パンの縁と高さと合わせ、なるべく左寄りに設置されて
いるように見えるのですが、そうですか?もしそうでしたら、高さ合わせにどんな
ものを使っていらっしゃるのか教えていただけないでしょうか?

 長々と申し訳ありませんが、ご回答いただけたらありがたいです。
 よろしくお願いいたします。

書込番号:11864354

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2010/09/05 16:30(1年以上前)

yuharumiho様スレをたてた、にこにこ19です。こんにちは。
ちょうど我が家も64cmパンでパンと壁の隙間が右側が3.5cmで左側が4.5cmでしたが直下排水キットを使ってなんとか入りました。メーカーの説明書によるとパンがある場合、パンと壁との間が5cm以上必要と書いてありますがなんとか入りましたよ。
横入りですみませんが参考になればと思い書き込みさせて戴きました。

書込番号:11864774

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2010/09/05 18:15(1年以上前)

使えなかった台座

パンの茶色いものは鉄にガムテープを巻いたものです。
私の仕事上、鉄を加工する仕事をしているので鉄を使いましたが、ホームセンターなどで売っている木材などでも代用できると思います。
しかし、私のやり方はお勧めできません。
反対側が15cmあるならば倒れる危険もあります。
私は写真のような台座を作り、設置しようと思いましたが蛇口の高さの関係で、パンの端に置くという裏業を使いました。
なのでパンフレットに記載してあるパンをまたいで置く方法などはどうですか?
直下排水キットもしくは、ホームセンターなどで木材を購入して、高さを調節して設置するという方法もあります。費用としましては1000円あればおつりがきます。

書込番号:11865192

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:2件

2010/09/06 01:25(1年以上前)

 にこにこ19様

 こんばんは。こちらのスレにぶら下がりの形で度々顔を出してしまい、
申し訳ありません。また、アドバイスありがとうございます。

 直下排水キットを使用されたとのことですが、防水パンをまたぐ形で
使用されたのですか?ぜひ、教えていただければと思います。
 最近のスレで、防水パンをまたぐ設置方法は水漏れの危険があるから
止めた方がよいとの書き込みを見て、何とか防水パン内に設置できたら
いいなと考えています。


 ふぇざぁ様

 こんばんは。何度もアドバイスありがとうございます。

 防水パンの外側から左側の壁までは19pあり、洗濯機を設置しても
12pぐらいの余裕があることになります。そうなると、やはり転倒防止の
意味で防水パンの端の方に置くという設置の仕方は止めた方がいいんですね。
 上にも書かせていただいたのですが、最近のスレで防水パンをまたぐ
設置方法は水漏れの危険があるから止めた方がよいとの書き込みを見て、
そういう設置方法は避けた方がよいのかなと思いました。
 例えばふぇざぁ様と同じように設置し、念のために防水パンの外側に
同じ高さの木材などを置いておく…というのはどうですか?

書込番号:11867415

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2010/09/06 04:31(1年以上前)

yuharumiho様、我が家の場合、防水パンはまたいでいません。
yuharumiho様の書き込みに防水パンが壁にくっついていて防水パンと壁との距離が3.5位しかない(左側は15cm以上余裕があります)とゆう内容だったと思いましたが、パンと壁がピタッとくっついているのでしょうか、それとも3.5cm、間があるのでしょうか。もし右側の壁と防水パンの間が3.5cm位あれば、パンをまたがずに入ると思います。
yuharumiho様のお宅は右側が15cmもあるとゆう事なので入ると思いますよ。
我が家は左側の壁と右側の洗面台の間が72.5cmしかなく、その中に64cmのパンがあり、パンと壁の間が左側3.5cm、右側4.5cmしかありませんでしたがなんとか入りましたよ。

書込番号:11867705

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:2件

2010/09/06 15:18(1年以上前)

 にこにこ19様

 こんにちは。いつもありがとうございます。

 パンフレットを見る限り、“側面の外側と防水パン外側との距離が…”と
いう説明の図では壁から防水パン内側(周囲の厚みを含む)までを指しているので、
それでしたら3.5pくらいあるんです。でも、周囲の厚みを含まず純粋に
防水パンの外側から右側の壁までだと、0.5pくらいしかないんですよ。
以前画像を掲載してくださった、ふぇざぁ様のところと同じような状況です。
にこにこ19様とは状況が違うので、防水パンをまたがず設置というのは
難しいのかもしれません。あと数p防水パンが広かったら…という感じです。


書込番号:11869262

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2010/09/06 19:33(1年以上前)

yuharumiho様
そーでしたか。0.5cmだと厳しいかもしれませんね。本当にあと1〜2cmあれば入ると思うのですが…
余計な口出しをして、期待させてしまって申し訳ありませんでした。
yuharumiho様のお宅の洗濯機がどんな形でも、うまく入ってくれる事を願っています。
すみませんでした。

書込番号:11870106

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2010/09/06 20:03(1年以上前)

yuharumihoさん
簡単に書きますと壁からパンの内側まで64cmあればパンの中に納まりますが、それ以下だと無理ですね。
私の場合 62cm(パンの外側から内側)+0.5cm(壁からの距離)=62.5cm
にこにこ19さんの場合(多分)62cm+3.5cm=65.5cm
私と同じような場合はパンの中に設置は無理そうですね。
私もあと数センチあればと思いましたよ。
私と同じ設置方法にしたいと言うならばもう止めはしませんが転倒のリスクがあることを承知して置いてください。
当然、設置業者には無理、危ないですと言われています。
できることなら、パンをまたいで設置したかったですよ。

転倒対策として私は使用できなかった台座を洗面台と洗濯機の間に入れて振動で洗濯機がパンから落ちないようにしています。

パンの外側に転倒防止用のものを置くのならばパンより少し高めにした方が良いですよ。
外側に移動しないように。

書込番号:11870241

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:2件

2010/09/07 09:58(1年以上前)

 にこにこ19様

 いえいえ。私の方こそ、壁から防水パン外側まで3.5pだと紛らわしい
ことを言って、申し訳ありませんでした(パンフレットの図だとそうなるのですが。)

 洗濯機がうまく設置できるようにと励ましていただいてるのが、とてもよく
伝わってきて嬉しかったです。来週見積もりに来てらいますが、防水パンを
またいででも設置してもらいます。

 本当にありがとうございました。


 ふぇざぁ様

 いつも的確なアドバイスをいただき、ありがとうございます。

 前回も書いたのですが、別スレで“防水パンをまたぐと水漏れの可能性がある”とか、
“防水パンをまたぐので防水パンの意味がない、無理やり設置するのだから振動が
大きくなる、排水もしにくくなるなどと設置業者が言った”などの書き込みを
読みましたので、防水パンをまたいで設置する方法はそんなにいけないことなのかと
警戒していました。でも、ふぇざぁ様のお話を伺って、防水パンをまたいでの設置を
お願いしてみようと思います(水漏れの危険性は高くなるのでしょうが…)。

 本当にありがとうございました。

 

書込番号:11872998

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1090件Goodアンサー獲得:176件

2010/09/07 23:19(1年以上前)

yuharunihoさんこんにちは

決心が固まった様ですので…。すんなり置けるのが一番いいのですが、パンをまたいで設置しても、問題ないと思います。パンは結露の受け皿と保険の様なものです。土台(床)がしっかりしていれば問題ないと思います。別スレの件ですが、賃貸であること、木造の2階であること等の条件が近隣トラブルの原因になりそうなので、薦めませんでしたが、カタログに防水パンがない場合やパンを跨ぐ方法が載っています。量販店は責任をとりたがらないので、事故責任というかたちになると思いますが、リスクは低いと思います。洗濯機の水漏れのほとんどが、排水ホースが外れるという単純なもので、本体からの水漏れは、ほとんどありません。(0ではありませんが)たぶんカタログに載っている跨ぐ方法程度の跨ぎかたですむと思うので、またがない側から排水ホースを出せば、仮に本体から漏ったとしても(あきらかに欠陥なので、あってはこまります)パンで受けれると思いますよ。水漏れの心配なら、水栓の方はどうですか?ストッパーがついていて、ツバがついている水栓なら安心なのですが…。どうでしょうか?

書込番号:11876475

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1090件Goodアンサー獲得:176件

2010/09/08 11:09(1年以上前)

事故責任→自己責任

間違えました。すいません

書込番号:11878256

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:2件

2010/09/08 23:56(1年以上前)

 あいやまかちゃおはい様

 こんばんは。レスをいただいて、ますます“防水パンを跨いで設置しても
構わないんだ!”という自信(?)が湧いてきました(笑)。
防水パンの前方中央排水ですが、パンを跨がない方からホースを
出した方が、水漏れした際のリスクが小さくなりますか?

 水栓ですが、ごくごく普通の水栓で、ストッパーやツバらしきものは
見当たりません(そういう水栓があるんですね。初めて知りました。)

 今月2日に購入したにも関わらず、都合で来週設置見積もり、再来週設置です。
ずっとパナのドラムを考えていましたが、評価の良さ・選択容量の大きさなどで
こちらのドラムに決めた次第です。見積もりはまだですが、何とか設置できそう
ですので、再来週が待ち遠しいです。




書込番号:11881365

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1090件Goodアンサー獲得:176件

2010/09/09 00:19(1年以上前)

yuharumihoさんこんにちは

跨いでいない方からホースを出した方がリスクは低くなりますが、それよりも跨いでいる方にだしたら、ブラブラしておさまりが悪いと思いますよ。
見積もりにくるのであれば、水栓のことも聞いてみて下さい。ナットから下の交換ですめば、高額にはならないはずです。5000円〜10000円位だとおもいます。(部品代が2000〜3000円位)、ホースがはずれたら、水がとまるので、安心ですよ。
現在全自動洗濯機をお使いなら、蛇口にワンタッチ継ぎ手を4方向からビスでとめてあり、そこに給水ホースのつめをツバに引っ掛けていると思います。
もしくは、初期の全自動洗濯機用蛇口で蛇口に溝があるタイプでしょうか?
どちらにしても、同じ繋ぎ方は可能ですが、水漏れのリスクという意味では、ストッパーがついていた方がいいと思います。

ドラムならビッグドラムがいいと思いますので、よい選択だと思いますよ。

問題なく設置できるといいですね。

書込番号:11881495

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:214件

2010/09/09 07:48(1年以上前)

        こんにちは
        yuharumihoさんの給水ジョイントについて・・・
        洗濯機には次のような給水セットが付いてると思います。
        http://www.joplax.co.jp/products/washerjoint.html
        万能蛇口にそのまま取り付けが出来ます。
        水漏れが心配なら次のようなオートストップ式給水ジョイントが
        ありますから、ホームセンターなどで購入して自分で取り替えると
        安く出来ます。(2500円くらい)
        通販でもありますが、出来たら近所の店頭で購入された方が代引き
        手数料や送料が(総額1000円前後)掛かりません。
        我家は普通に万能蛇口に洗濯機購入で付いてきたホースセットをそ
        のまま取り付けています。
        http://www.tcn.zaq.ne.jp/hirano-dk/syuuri/syuuri_5/jyointo/jyointo.html
        

書込番号:11882259

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:2件

2010/09/09 12:54(1年以上前)

 あいやまかちゃおはい様、野菜王国様

 こんにちは。我が家の水栓を見てみたのですが、給水ホースのつめは
ありますが、それを引っかけるためのツバというのがありません。
古いタイプなんでしょうかね…。ちなみに、今使用している洗濯機は
日立のビートウォッシュ(BW-D8FV)です。
 今度ビッグドラムについてくる給水ホース・ジョイントを使えば、
少なくとも今の状態よりは良くなるんですよね?
 洗濯機については素人で、よく分かってなくて、申し訳ありません。
 ストッパーについては、そうするか検討してみたいと思います。

 ありがとうございました。



書込番号:11883176

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1090件Goodアンサー獲得:176件

2010/09/09 17:42(1年以上前)

yuharumihoさんこんにちは

写真アップありがとうございます。
ビッグドラムに付いてくる給水ホースは同じです。ですから、今と何もかわりません。
現状のままで外れるかと聞かれたら、普通に使っていたら、外れません。何も問題ありません。
しかし、例えば転んだ拍子に掴んだら…外れる場合があります。ツバにつめを引っ掛けていたら…外れなかったかもしれない。
なにかしらの手違いで(例えば、蛇口を閉めたつもりで、給水ホースを外したら)ストッパーが付いたタイプなら、タオル1枚でふける程度の水の量ですみます。

あくまで保険的な話で、用心にこしたことはないとは思いますが、予算的な兼ね合いもあるので、心配であれば対策をする、心配ないと思えば、現状のままでも問題ありません。

通常の蛇口にビスを4方向から留めているタイプは、強い力がかかる(ぶつかったり、ひっぱたり)と外れるリスクがたかいので、強く交換を薦めます。

書込番号:11884147

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:214件

2010/09/09 18:36(1年以上前)

我家の万能蛇口です!!

         ハハっ・・・そうかな〜
         我家なら、このまま行きますけどね!!
         ぶっこわれるまで気にしないで行きます。
         水滴たれはありうるかな・・・タオルでも敷いてと。
         カプラ機能が外れなければ・・・後はホース破れかな!!
         オスの方を残したまま挿せば直に使えそうですね。
         ご主人とかに話されてみては如何でしょう。
         気分的に落ち着くでしょうから・・・
         使い始めてからでも、間に合いますよ。

書込番号:11884322

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:2件

2010/09/11 10:49(1年以上前)

 あいやまかちゃおはい様

 こんにちは。
 そのままでも大丈夫そうとのことですので、そのままでいこうかなと思います。
今まで水のトラブルが起きたこともありませんので、今後もそうあることを
願って…。


 野菜王国様

 こんにちは。

 画像のアップ、ありがとうございます。うちのと比べてみて、よく違いが
分かりました。あんな風に、つめがツバにがっちりと引っかかっていたら
外れにくいんだろうなと思いました。水漏れが起きないことを願って
そのままでいこうと思いますが、心配になってきたらストッパー利用も
検討したいと思います。


 いろいろありがとうございました。

書込番号:11892204

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日立 > ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3200L」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3200L
日立

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3200L

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月17日

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3200Lをお気に入り製品に追加する <234

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング