『3200の乾燥で風呂水が使えなくなったのは何故でしょうか?』のクチコミ掲示板

2009年10月17日 発売

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3200L

ヒートリサイクル乾燥方式/循環ダブルシャワー/スチームアイロンを備えた洗濯乾燥機(洗濯10kg/乾燥6kg/左開き)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3200Lのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3200Lの価格比較
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3200Lのスペック・仕様
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3200Lのレビュー
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3200Lのクチコミ
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3200Lの画像・動画
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3200Lのピックアップリスト
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3200Lのオークション

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3200L日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月17日

  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3200Lの価格比較
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3200Lのスペック・仕様
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3200Lのレビュー
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3200Lのクチコミ
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3200Lの画像・動画
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3200Lのピックアップリスト
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3200Lのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 >   >  ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3200L

『3200の乾燥で風呂水が使えなくなったのは何故でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3200L」のクチコミ掲示板に
ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3200Lを新規書き込みヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3200Lをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

洗濯機 > 日立 > ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3200L

クチコミ投稿数:5件

昨日、愛用していた3100が故障し後継機の3200と交換になりました。
日立の技術員の方には迅速に対応して頂き特に不満は無いのですが
その日の夜初めて動かした時に、3100で使えていた乾燥時風呂水使用が
できないことに気付きました。

これまで乾燥後の風呂水の減り具合を見てかなり節水できている印象が
あったため、今後水道代がかさむのでは・・・?と少々残念に思っています。
(3歳のチビがいて、毎日それなりの量の洗濯&乾燥をしています)

風呂水が使えなくなった理由、ご存知の方いらっしゃいますでしょうか?

書込番号:12157130

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:214件

2010/11/03 11:18(1年以上前)

          新型は空冷除湿も出来るようになったからなのでは。
          水冷除湿では風呂の残り湯から大量に汲んで使用してますから。
          これで、本当の意味の節水に近いのかも。
          でも、空冷ですと排水口へ多くの風量が送り込まれるため、空気の
          行き場がなくなり、逆流現象も起きて部屋に臭いが起ち込めること            も書き込みで見られます。
          空気の抜ける排水管システムなら、心配ないと思いますが。
          お風呂の排水口から噴出などないならお宅の場合は大丈夫です。
          空冷が問題の場合には水冷に出来るようです。
          どうぞ、今度の洗濯機がノントラブルで満足洗濯生活がエンジョイ
          出来ますよう・・・
          楽しい、洗濯ライフを!!

書込番号:12157701

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2010/11/03 16:39(1年以上前)

野菜王国さん、早速の返信どうもありがとうございます。
旧機種に比べて乾燥の際に使用する水の量が減ったということですね。

昨日からとても気になっていたので理由が判りスッキリしました。
臭いの件も、まだ一度しか使用していませんが我が家では問題なさそうな
気がします。

新機種は旧よりも若干(ほんの少し)スリムになりましたし
これまで通り愛用していきたいと思います。

書込番号:12158860

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:1357件Goodアンサー獲得:279件 スノーモービルの隠れ家 

2010/11/03 20:07(1年以上前)

なりごんさん こんにちは

BD-V3100は、水を使う水冷除湿のみでしたが、こちらのBD-V3200からは水冷と空冷の2つのモードを持っています。
通常の洗乾コースでは空冷なので水を使いません。(水冷に切り替える事も可能です)

排水トラップへの排気は、以前の3100の水冷除湿でも排気していますので、以前問題なかったなら心配不要ですよ。

前の洗濯の風呂水ホース、一緒に回収されちゃいましたか?
3200は、風呂水ホース先端のAgビーズがオプション品になってしまいました。
前のホースが残っているなら、そちらを使われた方が良いかと思います。
(洗濯キャップは、そのまま流用可能です)

楽しい洗濯ライフを♪

書込番号:12159967

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2010/11/04 23:03(1年以上前)

スノーモービルさん、こんにちは。
返信どうもありがとうございます。

3100のホースは回収されなかったので
Agビーズはご助言どおり、流用したいと思います。
(通常使用で、9年程度使えるようですね)

でもAgビーズがなぜオプションになってしまったのか、不思議ですよね?
オプション価格を見ても、それ程高くはないようですが・・・

それでは、楽しい洗濯ライフを送りたいと思います♪

書込番号:12165821

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:1357件Goodアンサー獲得:279件 スノーモービルの隠れ家 

2010/11/05 00:13(1年以上前)

なりごんさん こんにちは

お湯取りホースのAgユニット、残っていて良かったですね♪
これ4000円位しますよ(苦笑)

Agユニット(他に乾燥棚)がオプション品に降格したのは、本体側のコストアップが要因だと思います。
3100→3200へのモデルチェンジでは、シャワーがダブルシャアーに機能アップしたり、乾燥時のドラム姿勢制御が付いたり(乾燥時、ドラムの傾き角度が変化します)、除湿が水冷だけじゃなく空冷でも出来るようになったりと、本体側の機能アップが沢山ありました。

利用者全員にメリットがある本体が大幅機能アップした分、人によって使う・使わないがある付属品が、オプション扱いになって、全体のバランスを取っているんだと思います。

Agユニット、残ってて良かったですね♪

書込番号:12166248

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:214件

2010/11/05 07:13(1年以上前)

          変色でトラブルの書き込みがあったことからの判断じゃないかな。

          それに、これに限らずどれも耐用年数が短くこまめに交換しないと
          ならないから、ユーザーの皆さんの指示も面倒だから次第に人気も
          失せてしますから。
          でも、売らないわけじゃないから引き続き必用なユーザーには供給
          するのも忘れてないから安心かと。
          要らないと思うユーザーも存在してると思う。

書込番号:12166918

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2010/11/05 23:21(1年以上前)

スノーモービルさん、野菜王国さん、返信ありがとうございます。

3200取説のオプション品紹介のページには、なぜかAgビーズの記載がなく
日立的にもあまり積極的に販売しにくい事情が何かあるのかな??
なんて邪推をしていました。。
(野菜王国さんのおっしゃるとおり変色とか、細かい粉が出るとかの問題は
若干あるみたいですね)
個人的には特に不具合はないので、少なくとも既存のビーズは最後まで
使い切る予定です。

色々と教えていただきどうもありがとうございました。

3200を使い始めたばかりですが、最新の7300もちょっと気になる今日この頃・・・

書込番号:12170473

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:1357件Goodアンサー獲得:279件 スノーモービルの隠れ家 

2010/11/06 00:51(1年以上前)

なりごんさん こんにちは

変色トラブルは3100の後期ロットでビーズの大きさを変えて解消されましたし、ビートウォッシュには、今年の新モデルでも標準添付されカタログの謳い文句にもなっています。
既に取説で確認されたのかと思いますが、Agビーズは一般的な使用で9年の耐久性もあります。
さらに3200や2200販売当初、サービス品のオマケとして沢山配られていました。

対応年数が短いとかありませんし、縦型では今もバリバリ謳い文句にして標準添付して売っています。
単純に、3200の大幅機能アップでコストアップし、使わない人もいるお湯取りはコストダウンしたんだと思います(標準がノーマルフィルターになりましたので、取説には記載が無いのはしかたないかと)。

で、逆に7300は微妙かもしれません(苦笑)
しかし糸くずフィルターの改造は、かなり心引かれます。部品の互換性はありそうなので、糸くずフィルターだけ7300様に付け買いたいなぁっ、っと思ったりはします。
あの糸くずフィルターは、かなり良さそうです(地味な改良ですが)。

書込番号:12170962

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2010/11/06 18:08(1年以上前)

スノーモービルさん こんにちは。

Agビーズも少しずつ改良されていて、今も機種によっては標準装備されているんですね。
詳しい説明、どうもありがとうございます。

しばらく買い換えることはできませんが(笑)、7300は興味があるので
自分なりに少し調べてみようと思います。
(スノーモービルさんがおっしゃる、糸くずフィルターが気になります!)
では♪

書込番号:12173852

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「日立 > ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3200L」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3200L
日立

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3200L

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月17日

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3200Lをお気に入り製品に追加する <235

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング