『C02エラー』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V2200Lのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V2200Lの価格比較
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V2200Lのスペック・仕様
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V2200Lのレビュー
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V2200Lのクチコミ
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V2200Lの画像・動画
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V2200Lのピックアップリスト
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V2200Lのオークション

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V2200L日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月17日

  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V2200Lの価格比較
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V2200Lのスペック・仕様
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V2200Lのレビュー
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V2200Lのクチコミ
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V2200Lの画像・動画
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V2200Lのピックアップリスト
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V2200Lのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 >   >  ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V2200L

『C02エラー』 のクチコミ掲示板

RSS


「ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V2200L」のクチコミ掲示板に
ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V2200Lを新規書き込みヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V2200Lをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信6

お気に入りに追加

標準

C02エラー

2011/04/30 20:06(1年以上前)


洗濯機 > 日立 > ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V2200L

クチコミ投稿数:22件

購入から一年半、一ヶ月くらい前から、洗濯乾燥の途中でエラーが出て止まってしまうという故障が発生。排水できません、という意味のC02が表示されます。排水ホースには何も詰まってないようなので修理をお願いしました。
本日、日立の方がいらして、背面パネルをはずして割と大掛かりなので様子を見ていると、背面にある白い薄いケースのところから、大量のほこりの塊が出てきました。洗面器いっぱいになりました。
乾燥フィルターをまめに掃除しなかったことが原因だそうです。

そういえば乾燥もやたら時間がかかるし、洗剤を入れ過ぎてないのに、「泡ぎれが悪いので泡消し運転をしています」というアナウンスもみんなこのほこりのせいだそうです。

皆さんも乾燥フィルターの掃除には気をつけてください。ホントに掃除は毎日必要です。乾燥時間が長くなってきたら要注意です。

書込番号:12955021

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:3件

2012/01/06 17:24(1年以上前)

購入後一年半。
全く同じ状況でした。

洗濯する度「C02」もしくは「C18」のエラーが出て止まってしまいます。
せっかちな私はその度イライラを募らせていました。

以前、ヤマダ電機のサポセンに依頼して一度修理に来てもらっていたのですが
「糸くずフィルターの掃除と洗濯槽の洗浄をこまめにして下さい」
とだけ言われ根本解決はせず。

ほのあかさんの口コミを見て再度修理をお願いしました。
この口コミのことを伝え、背面パネルを外して見てもらったら、
やっぱり大量のホコリが!!!
あまりにも物凄い量にヤマダのサービスマンさんも「うわっ」って言ってました。(汗)

5年補償内ということで、今日は無償で対応してもらいました。
ヤマダのサービスマン曰く、
今回解決しなかったら日立にエスカレーションするつもりだったらしいです。
そうなったら100%有償での修理になっていたとのこと。

ほのあかさん、情報ありがとうございました。
乾燥フィルターの掃除は毎回やることにします!!

書込番号:13987379

ナイスクチコミ!10


JRCloverさん
クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:151件

2012/01/08 09:49(1年以上前)

こんにちは。

乾燥機つき洗濯機では、乾燥のたびにフィルターを掃除するよう書いてありますが、これは本当に守るべき事項なんです。

フィルターを掃除しないと、乾燥風経路の抵抗が大きくなるので、掃除しないまま次に乾燥かけた場合は、抵抗の少ないダクトの継ぎ目や隙間から、フィルターを通らずにエアが漏れます。そのため、経路内にゴミが堆積してしまいます。

もともときちんとフィルター掃除していても、洗濯槽からフィルターまでの間(フィルターを通過する前)のダクトの曲がり角など空気がよどむ部分には、ゴミの堆積の可能性はあります。乾燥頻度が多いご家庭の場合、要注意ですね。
本機は掃除機につける、フィルター奥掃除用のノズルが付属していると思うので、そういうのを使って、フィルターの奥もこまめに掃除することをお勧めします。
ただ上記のような原理なので、乾燥をよくかける場合、どの機種でもメンテが皆無でいけるということにはなりにくいのが実情です。

本機などはまだよい方で、ヒートポンプを使った機種などですと、乾燥風経路の途中にフィンがありますので、そこに盛大にゴミが詰まることになります。メンテ頻度はより頻繁になってしまいます。

書込番号:13994966

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:22件

2012/01/09 07:41(1年以上前)

ぼたもちさん、解決してよかったですね。わが家は毎日洗濯乾燥をしますので、その分メンテナンスはきちんとしなければなりません。付属の長いノズルを掃除機に取り付けて、乾燥フィルターをはずし、その奥の方の掃除も月一でしています。でも、やっぱり何年後かには今回のように、たまった綿ぼこりをかきだすことになるだろうと思います。
JRcloverさん

ヒートポンプ式ではもっとこまめなメンテナンスが必要なんですね。ヒートポンプ式は節電になるのでこの機種と迷いました。洗濯物も縮まないのでいいと聞きました。一長一短がありそうですね。

それからご存知でしたら教えていただきたいのですが、乾燥に乾式と湿式があって、電力は使うがゴミがフィルターにたまらない、と聞きました。
どういう仕組みなのでしょうか?

書込番号:13999202

ナイスクチコミ!2


JRCloverさん
クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:151件

2012/01/09 11:32(1年以上前)

ほのあかさん、こんにちは。
私も以前V3200を使用していましたが、V3200もV2200もヒートリサイクルなので、実質的な消費電力量はヒートポンプと比べて、同等かわずかに多い程度ですので、ほとんど差はありません。
また、この機種は低温乾燥ですので、衣類の縮みもヒートポンプ機種と変わりません。
それでいて、詰まるリスクはヒートポンプよりは少ないですので、安心してお使いください。

乾燥ですが、空冷式と水冷式があります。V2200も3200もサービスモードでしかこの切り替えが出来ません(取説には書いていない)。もともと本機は空冷式で乾燥後の湿気を含んだ風を排気口に捨てるところがミソなのですが、排気口の施工次第では不具合が生じることがあり、その場合に水冷式に切り替えできるというわけです。

水冷式の場合、湿気を含んだ風を水を流した流路の上に通して冷やすので、その際にゴミやチリなどが水に捕捉されやすく、経路が詰まりにくいと言われています。ただもともとの空冷モードでもヒートポンプに比べると明らかに長持ちなので、どの程度の実質差があるかはよくわかりません。
今現在空冷式で特に問題がないのであれば、そのままでいいのではないかと思います。

書込番号:13999902

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22件

2012/01/10 21:42(1年以上前)

JRCloverさん

ありがとうございました。湿式、乾式じゃなくて、空冷式、水冷式なんですね。なんか車みたいですね。

通常は空冷式なんですか。その方がいいみたいですね。よくわかりました。
メンテナンスをきちんとして長く使いたいと思います。

書込番号:14006747

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2012/05/04 07:28(1年以上前)

修理からほぼ1年たちましたが、また同様の故障で乾燥できなくなりました。日立の方はとても親切でした。ドアも割れていたので交換してもらいました。何回も続くので空冷から水冷に設定を変えてもらいました。これでしばらく様子を見ます。

書込番号:14518941

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「日立 > ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V2200L」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V2200L
日立

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V2200L

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月17日

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V2200Lをお気に入り製品に追加する <123

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング