VAIO Jシリーズ VGC-JS53FB/W
Pentium E5400/4GBメモリー/500GB HDD/DVDスーパーマルチドライブなどを備えた20.1型液晶搭載ボードPC、市場想定価格は14万円前後
Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら
デスクトップパソコン > SONY > VAIO Jシリーズ VGC-JS53FB/W
この機種を買いたいと思っていますが
書き込みにある不具合により、この機種をメーカーが回収ってホントですか?
他に初期不良等で、新たに不具合対応機種に交換した方はいるのでしょうか?
書込番号:10535114
0点
以下のメールが届きました。
預かり(1週間ぐらい?)修理のようです。
平素は、ソニー製品をご愛用いただき、誠にありがとうございます。
2009年10月に発売しました「VAIO パーソナルコンピューター J(JS)シリー
ズ」の下記対象製品の一部において、比較的低い温度でPCが起動できない場合
があることが判明いたしました。
つきましては、該当の「VAIO パーソナルコンピューター J(JS)シリーズ」
をご使用のお客様には、無償にて点検・修理させていただきたく、下記窓口
までご連絡くださいますよう謹んでお願い申し上げます。
【対象製品】
※製造番号(シリアル番号)によっては、該当/非該当があります。
非該当の製品では、この問題は発生いたしません。2009年10月発売モデル
VGC-JS73FB/W、VGC-JS53FB/W、VGC-JS53FB/T、VGC-JS53FB/P
VAIOオーナーメードモデル
VGC-JS93FS
書込番号:10536053
0点
「のえるパパ」さんへ
ありがとうございました
そうですか!
修理対応ですね〜
不具合はメーカーも認めたのですね
購入は今は止めて、もう少しこの機種が落ち着いたら改めて考えます
書込番号:10536725
0点
私は対策品と交換してもらったのでそろそろ各店舗にも対策品が用意されていると思いますよ。
私はヤ○ダ電気ですが対策品は箱のバーコードに小さい丸のシールがはっています。
書込番号:10537282
0点
こんばんわ瞳子です。
私のも一度交換して今のところ順調だったのですが
シリアルナンバーが修理対応品としてビンゴしてしまいました。
ほんしゅ様が言われてるように
現在店頭にあるのは対策品だそうですよ。
ただ今回ので本当に骨身に染みたのは
例え不具合が出ても、きちんとした対応をしてくるお店で買う
・・・ということです。
不具合が出た時のメーカーって本当にアテになんないのが
よく分かりました(汗)
今回のメーカーの修理対応も
修理いつになるか分からないなんてメーカー窓口で言われてしまい
それでは困ると
お店に相談したら2度目ですが取り換えてくれるそうです。
助かりました。
商品自体も、勿論ですが購入されるお店も
よぉおく選ばれることをオススメします。
書込番号:10538206
1点
瞳子 さんへ
ありがとうございました
瞳子さんのPCも対策済のものに変えてもらえそうでヨカッタですね〜
なんだかこの機種を買うのが・・・・
しばらく考えてみます
現在は東芝のノートPCがありますから
もしも買うときは瞳子さんの言われるようにWebでなく大手量販店で購入します
ありがとうございました
書込番号:10538317
0点
私はSonyStyleでの購入なので、新品に交換してもらう事はできません。
Sonyは修理から戻ってくると傷が付いていたりと不評のようです。
このような場合は、店頭購入の方が良いですね。
書込番号:10539566
0点
「のえるパパ」さんへ
そうですか〜
直販サイトからの購入では交換はダメなのですね
でも、買って直ぐの不具合で新品の修理では気分が悪いですよね
完全に直って早期に戻ってくるといいですね
書込番号:10540222
1点
低温だとうまく作動しないということみたいですが
私のPCは部屋に暖房を入れた状態でも
エラー画面が表示されることもあります。
他のサイトの口コミで
修理をしてもらった人は
「マザーボードの基盤の接続が甘かった」
といったような説明を受けたようです。
今日、購入店の店員さんと電話で話したところ
その方もソニーからは具体的な説明をしてもらえなかったと言っていました。
その方の推測でもマザーボード関連だと思うとのことです。
っていうか、販売してくれているお店の方にも
トラブルの説明を具体的にしないソニーってどうなんでしょう?
誠実さにかけている気がします。
書込番号:10542344
1点
メーカーサイトでチェックしてみましたが、嫁のマシンも見事に修理対応品となりました。
とりあえず日曜の午前引取りで申し込みしておきましたが、
どれくらいで戻ってくるのやら…。
ちなみに、うちの場合部屋を暖めておくと無事起動しますが、
起動しない人もいるんですよね。うーむ…?
書込番号:10548955
1点
>Win7楽しいです さんへ
そうでしたか!
引き取り修理になるのですね
対策済みの新品に交換ができれば気分も好いのですけどね〜
それにしても・・・・
不具合の原因がイマイチ具体的にわからないですよね
書込番号:10550726
0点
ソニー修理窓口に連絡し、
25日に引き取ってもらって、
今日30日に無事戻ってきました。
付いてきたサービス明細書には
処置欄に、調整
連絡欄に、大変ご迷惑をお掛け致しました
と、記載されていましたが、
修理報告の電話では、マザーボードの不具合、と言ってました。
価格.com購入だったんで、
皆さんのアドバイスや情報には、ずいぶんと助けて頂き
有難うございました。
書込番号:10557074
0点
do-site 様
良かったですね。
私も本体2度の交換で、ようやく落ち着きました(汗)
もう3度目があったら他の機種に買いなおすかもしれません・・(汗)
書込番号:10558553
1点
>do-site さん
>瞳子さん
本当にお疲れさまでした
終わり良ければすべて良し
では絶対にないですよね〜〜〜 ^^;
書込番号:10559184
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > VAIO Jシリーズ VGC-JS53FB/W」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2015/11/01 21:12:08 | |
| 7 | 2010/07/25 0:29:30 | |
| 4 | 2010/02/24 22:27:50 | |
| 8 | 2010/09/22 21:30:21 | |
| 21 | 2010/02/04 22:40:49 | |
| 2 | 2010/02/04 13:20:26 | |
| 7 | 2009/12/27 23:58:43 | |
| 7 | 2009/12/24 23:31:31 | |
| 4 | 2009/12/04 5:59:05 | |
| 10 | 2010/01/12 1:13:08 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)









