『Windowsエクスペリエンスインデックスの数値』のクチコミ掲示板

2009年10月13日 登録

SAPPHIRE HD 5770 1G GDDR5 PCIE DUAL DVI-I/HDMI/DP (PCIExp 1GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:ATI/RADEON HD 5770 バスインターフェイス:PCIExp 16X モニタ端子:DVIx2/HDMIx1/DisplayPortx1 メモリ:GDDR5/1GB SAPPHIRE HD 5770 1G GDDR5 PCIE DUAL DVI-I/HDMI/DP (PCIExp 1GB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SAPPHIRE HD 5770 1G GDDR5 PCIE DUAL DVI-I/HDMI/DP (PCIExp 1GB)の価格比較
  • SAPPHIRE HD 5770 1G GDDR5 PCIE DUAL DVI-I/HDMI/DP (PCIExp 1GB)のスペック・仕様
  • SAPPHIRE HD 5770 1G GDDR5 PCIE DUAL DVI-I/HDMI/DP (PCIExp 1GB)のレビュー
  • SAPPHIRE HD 5770 1G GDDR5 PCIE DUAL DVI-I/HDMI/DP (PCIExp 1GB)のクチコミ
  • SAPPHIRE HD 5770 1G GDDR5 PCIE DUAL DVI-I/HDMI/DP (PCIExp 1GB)の画像・動画
  • SAPPHIRE HD 5770 1G GDDR5 PCIE DUAL DVI-I/HDMI/DP (PCIExp 1GB)のピックアップリスト
  • SAPPHIRE HD 5770 1G GDDR5 PCIE DUAL DVI-I/HDMI/DP (PCIExp 1GB)のオークション

SAPPHIRE HD 5770 1G GDDR5 PCIE DUAL DVI-I/HDMI/DP (PCIExp 1GB)SAPPHIRE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年10月13日

  • SAPPHIRE HD 5770 1G GDDR5 PCIE DUAL DVI-I/HDMI/DP (PCIExp 1GB)の価格比較
  • SAPPHIRE HD 5770 1G GDDR5 PCIE DUAL DVI-I/HDMI/DP (PCIExp 1GB)のスペック・仕様
  • SAPPHIRE HD 5770 1G GDDR5 PCIE DUAL DVI-I/HDMI/DP (PCIExp 1GB)のレビュー
  • SAPPHIRE HD 5770 1G GDDR5 PCIE DUAL DVI-I/HDMI/DP (PCIExp 1GB)のクチコミ
  • SAPPHIRE HD 5770 1G GDDR5 PCIE DUAL DVI-I/HDMI/DP (PCIExp 1GB)の画像・動画
  • SAPPHIRE HD 5770 1G GDDR5 PCIE DUAL DVI-I/HDMI/DP (PCIExp 1GB)のピックアップリスト
  • SAPPHIRE HD 5770 1G GDDR5 PCIE DUAL DVI-I/HDMI/DP (PCIExp 1GB)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > グラフィックボード・ビデオカード > SAPPHIRE > SAPPHIRE HD 5770 1G GDDR5 PCIE DUAL DVI-I/HDMI/DP (PCIExp 1GB)

『Windowsエクスペリエンスインデックスの数値』 のクチコミ掲示板

RSS


「SAPPHIRE HD 5770 1G GDDR5 PCIE DUAL DVI-I/HDMI/DP (PCIExp 1GB)」のクチコミ掲示板に
SAPPHIRE HD 5770 1G GDDR5 PCIE DUAL DVI-I/HDMI/DP (PCIExp 1GB)を新規書き込みSAPPHIRE HD 5770 1G GDDR5 PCIE DUAL DVI-I/HDMI/DP (PCIExp 1GB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

Windowsエクスペリエンスインデックスの数値

2009/11/16 22:46(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > SAPPHIRE > SAPPHIRE HD 5770 1G GDDR5 PCIE DUAL DVI-I/HDMI/DP (PCIExp 1GB)

スレ主 hohuuさん
クチコミ投稿数:3件

本日Palit9600GTから乗せ換えました。9600GTのときは、ゲーム用グラフィックスの数値が
6.8出ていたのが5770に変えたら6.0に下がってしまいました。
こんなものなのでしょうか?
よかったら他の方の数値教えてください。
静かになったので満足しておりますが・・・・

構成は、
CPU:i7 920
MB:GA-EX58UD4
Memo:CFDT3U1333Q-2G×3+1G×3
電源:AS Power Silentist S-650EC
ケース:900
GVA:これ
モニタ:M2400HD
OS:Windows7Pro 64Bit

書込番号:10487732

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 hohuuさん
クチコミ投稿数:3件

2009/11/16 23:15(1年以上前)

すいません、再度やりなおしたら7.4に上がりました。
性能も上がり、音も静かになり満足です。

書込番号:10488011

ナイスクチコミ!2


Hiro_Nさん
クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:12件

2009/11/19 20:17(1年以上前)

HD4890デフォルト

HD4890 オーバークロック

3DMark06 HD4890 オーバークロック

HD-4890の方が性能良いようですよね^^

HD4890を使っている自分の環境では、エクスペリエンスインデックスの
グラフィックスの評価はデフォルトで7.6。オーバークロックして7.7です^^

OSはWindows7 Enterprise 64Bitですが^^

CPU : Phenom 2 X2 550(4Core化して3.1Ghz→3.8GhzにOC)
たぶんPhenom2 X4 955を3.8GhzにOCしたくらいに相当すると思われます。

VGA : SAPPHIRE VAPOR-X HD 4890 1GB GDDR5 PCIE HDMI/DP
(こいつのコアを870Mhz→940Mhzに、メモリーを1050→1180MhzにOCして使ってます)

マザー : GIGABYTE GA-MA790FX-UD5P

メモリー : UMAX Pulsar DCDDR2-4GB-1066OC

エクスペリエンスの画像は、デフォルトとOCした物を貼ってます。

書込番号:10501212

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2009/11/23 02:38(1年以上前)

5770の魅力は2万円弱でDirectX11の環境が手に入ることなので、4890と比較するのはどうかと
あとスレ主の質問意図にそぐわない内容ではないかなぁと思います

4890の話題は関連のところでどうぞ

書込番号:10518288

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2009/11/23 15:49(1年以上前)

Hiro_Nさんの言う性能は処理速度のみでの評価ですから、これは問題がありますね… しかもOCだらけって…。

4890と5770を比べた場合、どちらの性能が高いかと言えば処理速度を取るか低消費電力を取るかでしょう。
4890のアイドル60w/高負担時が190w 5770のアイドル時18W/高負担時が108w

処理速度では4890の方が上ですが、低消費電力であまり変わらぬ処理速度を出せる5770の方が劣っていると言う表現は如何なものかと思います。
性能というのは人それぞれ考え方で大きく変わります。

書込番号:10520437

Goodアンサーナイスクチコミ!4


Hiro_Nさん
クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:12件

2009/11/29 07:33(1年以上前)

三次元大介さん 

>5770の魅力は2万円弱でDirectX11の環境が手に入ることなので
とありますが、現時点ではまだDirectX11に対応したゲーム等ありませんね。
DirectX 対応ゲームとググッても一切出てきませんし。
確かにDirectX10、又は10.1と11では映写に差があるのは事実のようです。
ただ、ゲーム自体を10世代から11世代にバージョンUPさせるには、かなりのコストがかかると思われます。ですのでコストに見合うだけの収益を得られる人気なゲームしかDirectX11に対応しないのではないのでしょうか。
「DirectX11対応しているカードを選択しておいて良かった」と思える瞬間は、今からだいぶ先になりそうですから、その頃にHD5770で良かったと思えているかどうかですね・・・。
「買える物がHD5770しか無かった」と思ってしまいそう^^;

ですから私は現時点でDirectX11対応を買ったところで、生かせるものが無いのでは意味が無いと思っています。
ですので、Windows7がDirectX11を実装しているからと言って、いち早く対応した5770を現時点で選択したとしても、生かせる環境が無いし、また一昔前のハイエンドHD4870よりも性能が落ちるHD5770を買っても、スコアで満足感を得られる瞬間も無いのでは、私は魅力を感じられません。
宜しければ、こちらを見られてはどうですかね?
http://www.4gamer.net/games/098/G009885/20091012005/


Windows7がDirectX11だからと言って=グラフィックカードもDirectX11
に別に揃える必要は「現時点では無い」と私は思いますね。
DirectX11のカードで、Windows7を眺めるのも、DirectX10のカードでWindows7を眺めるのも、何もか変わらないと思いますし。

ちょっとエクスペリエンスインデックスの話題から反れますが・・・
HD5870やHD5850が安くなるまでの間の繋ぎにHD5770を選択しても、HD4870よりも性能面で劣るHD5770に1.7万〜2万円も私は払う気にはなれませんでした。
じゃあ、HD5870が二万円台まで値段が下がってきて、HD5770→HD5870に換装した時に、要らなくなったHD5770を中古ショップに売ったとしても、買う人は少ないのでは?^^;
もし中古の陳列棚に、HD5770、HD5750、HD5870、HD5850が並んでいたら、私だったら更に中古で安くなった5870か5850を買いますね^^
それにその時のHD5770の買い取り価格は、かなり安いのではないか?と私は予想しています。

>4890の話題は関連のところでどうぞ
とありますが、
このスレは、エクスペリエンスインデックスのスレッドですので、エクスペリエンスインデックスの評価を順当に出した私は間違ったことはしていませんが???

スレ主さんは
>よかったら他の方の数値教えてください。
と書いてます。
三次元大介さんも数値教えてあげたらどうですか?

それに、三次元大介さんこそ、DirectXの話がしたければ、DirectXのスレッドを立てたらどうです?
このスレは「エクスペリアンスインデックス」のスレッドです。
横槍を入れるくらいなら、あなたの環境での「HD5770のエクスペリエンスインデックス」の数値をここに貼り付けたらどうです???その方が、よっぽど参考になると思いますよ。

キラキラ55さん>
>処理速度では4890の方が上ですが、低消費電力であまり変わらぬ処理速度を出せる5770の方が劣っていると言う表現は如何なものかと思います。
何度も言いますが、このスレッドはエクスペリエンスインデックスのスレッドですよ?
エクスペリエンスインデックス=性能評価でしょ?
だから性能がよくわかるように4890と比較した私が何かおかしいことしてますか?
それにスレ主さんは、消費電力の話題は一切出されていませんが・・・

消費電力の話を持ち出すのなら、消費電力のスレッドをお立てになったらどうですか?
キラキラさんも、エクスペリエンスインデックスをやってみて、その結果をここに書いたらどうです?その方がよっぽど読み応えあると思いますが^^;

>あまり変わらぬ処理速度
とは私は思いませんね・・・。
この辺りを見て見られたらどうですかね?

http://pc.nikkeibp.co.jp/article/news/20091013/1019463/?P=3

http://www.4gamer.net/games/098/G009885/20091012005/

これが現実かと。

書込番号:10550084

ナイスクチコミ!0


Hiro_Nさん
クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:12件

2009/11/29 07:35(1年以上前)

追伸

現在ではDirectX11対応のカードは、ATI社のHD5870、HD5850、HD5770、HD5750
この4枚しか有りません。(ライバル企業であるNVIDIAには1枚もありません)
ATIが現時点でのグラフィックカードの市場を独占していると言っても過言ではないでしょう。
ですので、DirectX11にいち早く対応させたATIは評価に値すると思います。
(Windows7がDirectX11だから、カードもDirectX11対応で揃えたいというユーザーのニーズに応えたという評価)

最後に、私は今回のHD5700シリーズを出してHD5870、若しくはHD5970までの繋ぎにした
ATIは商売上手だな〜と思っています^^
NVIDIAがDirectX11対応カードが現時点で発売出来ていないこともHD5700シリーズが売れている要因だとも思いますし。
HD5800シリーズとの差額のつけ方も上手です。

現時点で自作するユーザーさんにしてみれば、
何々?Windows7はDirectX11だって?じゃあグラボはどうする?
※やっぱこれからはDirectX11カードっしょ?
じゃあ、どんなカードがあるの?
DirectX11対応しているカードはATIのRADEON HD5700シリーズ、HD5800シリーズしかないのか・・・。(NVIDIAのカードには11対応のカードは無いの???・・・NVIDIA好きユーザーはちょっとションボリ・・・)
でも、HD5800シリーズ高っけぇ〜な〜〜〜〜〜〜〜!(買えないや・・・)
ほな、手ごろな5700シリーズになるかな〜・・・・(なっちまうな・・・)
ほな、5750と5770どっちが良い?
やっぱ5770か。
ほな、5770買っとけ!
こんな感じじゃないすか?w

※やっぱこれからはDirectX11カードっしょ?
これが一番ウエイトを占めていると思いますね。

私は、DirectX11に対応したゲームが出てきてからDirectX11対応のカードを買えば良いくらいにしか思ってませんのでね・・・。
それくらいの時期になった時の方が、今より良いカードが売られているだろうと思っていますし。

書込番号:10550094

ナイスクチコミ!0


スレ主 hohuuさん
クチコミ投稿数:3件

2009/11/29 23:33(1年以上前)

私の質問の仕方が悪かったみたいです、只9600GTから5770に乗せ換えて数値が落ちたので
他の方(5770を使用)の数値を教えてほしかっただけなのですが・・・・

この5770を選んだのは省電力と静音性と値段の割りにそこそこの高性能
サブPCがATIでATIの発色が自分の好みなのでメインのOS入れ替えのついでに
乗せ換えました。
一番の決め手は、省電力ですね電源がしょぼいので・・・・
4770と迷ったのですがフルカバータイプはかっこイイですwww




書込番号:10554661

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:8件

2009/11/30 10:44(1年以上前)

本来の「インデックススコアがどれくらい出ているか」から、HD4890と5770どちらが高性能かと言う話題に逸れていますね。
その上、DX11の有用性や、コストパフォーマンスの話に発展して…どんどん本題から逸れています。

4890vs5770という自論を展開するならこのスレッドタイトルの下ですべきではありません。
Hiro_N氏の行為はもはやただの自己満足です。

書込番号:10556127

ナイスクチコミ!4


Gpenさん
クチコミ投稿数:2件

2009/12/03 13:42(1年以上前)

スレ違いかもしれないですけど、私はHD5870+GT220を使用していますが、PhysXが無効だとグラフィックとゲーム用グラフィックがともに6.0で、有効だと7.8になりました。

書込番号:10571590

ナイスクチコミ!0


Gpenさん
クチコミ投稿数:2件

2009/12/03 13:54(1年以上前)

hohuuさんは以前に9600GTをお使いになっていたとのことでしたので、5770+9600GTでPhysXを有効にしてみてはいかがでしょうか?
なお、有効にするにはPhysX modが必要で9600GTもモニタに接続する必要があります。ただし、接続するモニタはなんでもいいようです。要は9600GTが接続されていると認識させればいいようです。

書込番号:10571638

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SAPPHIRE > SAPPHIRE HD 5770 1G GDDR5 PCIE DUAL DVI-I/HDMI/DP (PCIExp 1GB)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SAPPHIRE HD 5770 1G GDDR5 PCIE DUAL DVI-I/HDMI/DP (PCIExp 1GB)
SAPPHIRE

SAPPHIRE HD 5770 1G GDDR5 PCIE DUAL DVI-I/HDMI/DP (PCIExp 1GB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年10月13日

SAPPHIRE HD 5770 1G GDDR5 PCIE DUAL DVI-I/HDMI/DP (PCIExp 1GB)をお気に入り製品に追加する <90

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング