『ビス欠落』のクチコミ掲示板

2009年11月27日 発売

D3S ボディ

常用感度域ISO 12800まで/Hi3(ISO 102400相当)までの増感も可能なフルサイズCMOSセンサー搭載のデジタル一眼レフカメラ(1210万画素)。価格はオープン

D3S ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1287万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:1240g D3S ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D3S ボディの価格比較
  • D3S ボディの中古価格比較
  • D3S ボディの買取価格
  • D3S ボディのスペック・仕様
  • D3S ボディの純正オプション
  • D3S ボディのレビュー
  • D3S ボディのクチコミ
  • D3S ボディの画像・動画
  • D3S ボディのピックアップリスト
  • D3S ボディのオークション

D3S ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年11月27日

  • D3S ボディの価格比較
  • D3S ボディの中古価格比較
  • D3S ボディの買取価格
  • D3S ボディのスペック・仕様
  • D3S ボディの純正オプション
  • D3S ボディのレビュー
  • D3S ボディのクチコミ
  • D3S ボディの画像・動画
  • D3S ボディのピックアップリスト
  • D3S ボディのオークション


「D3S ボディ」のクチコミ掲示板に
D3S ボディを新規書き込みD3S ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ71

返信27

お気に入りに追加

標準

ビス欠落

2015/04/03 18:08(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D3S ボディ

スレ主 D2x使いさん
クチコミ投稿数:276件
別機種

日々愛用しているD3sですが、ふとみると背面下部のネジが欠落しているではありませんか。

現状ではこれといった不具合はないものの、気分が悪いので早く直したいのですが、これだけでオーバーホールに出すのも気が引けますし、どうしたものかと。

ニコンはネジだけを売ってくれたりするものなのでしょうか。

書込番号:18644770

ナイスクチコミ!2


返信する
電産さん
クチコミ投稿数:3308件Goodアンサー獲得:185件

2015/04/03 18:14(1年以上前)

聞いてみるしかない。私はニコンは持っていませんが、ソニーはサービスセンターで聞いたところ、可能とのことでした。

書込番号:18644791

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20042件Goodアンサー獲得:1255件

2015/04/03 18:14(1年以上前)

D2x使いさん

> ニコンはネジだけを売ってくれたりするものなのでしょうか。

札幌ニコンSCでは、部品だけは売ってくれなかったです!!

書込番号:18644792

ナイスクチコミ!4


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2015/04/03 18:17(1年以上前)

部品扱いでヨドバシから取り寄せ出来ると思います。
もしくはサービスセンターにメールでの確認。

書込番号:18644803

ナイスクチコミ!3


G4 800MHzさん
クチコミ投稿数:4164件Goodアンサー獲得:354件 観光バス 

2015/04/03 18:21(1年以上前)

左側についているネジを見本として外しネジ専門店で買う。これはダメなのかな?

書込番号:18644816

ナイスクチコミ!2


スレ主 D2x使いさん
クチコミ投稿数:276件

2015/04/03 18:48(1年以上前)

とりあえず、ダメ元でニコンサービスにネジだけ分けてもらえないかとFAXで問い合わせてみました!(なぜかログインがうまくいかず、メールでは問い合わせができなかったため)

また、回答がありましたら、内容はお知らせいたします。

書込番号:18644878

ナイスクチコミ!2


kittykatsさん
クチコミ投稿数:814件Goodアンサー獲得:52件

2015/04/03 18:52(1年以上前)

キヤノンのレンズフードですがネジがなくなり、SCに電話したら在庫が有るとの事で
取りに行ったことがあります。
100円とかでした。

SCに問い合わせたらどうでしょうか。

書込番号:18644891

ナイスクチコミ!2


橘 屋さん
クチコミ投稿数:5041件Goodアンサー獲得:193件

2015/04/03 18:55(1年以上前)

1.0mm,1.2mm,1.4mm,1.7mm丸ビス、平皿(長さ各種)
東急ハンズで売ってます(黒メッキなので高いが(6本位で200円位))
自分はこの手のビスは大量にあるので・・・
無い場合はビスを作ります。

また、中古でビス欠落は大きなマイナス査定、しかし欠落での安値品はお買い得です。

書込番号:18644901 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38484件Goodアンサー獲得:3385件 休止中 

2015/04/03 19:39(1年以上前)

SCが近ければの話で恐縮ですが、持っていけば付けてくれると思いますけど。

書込番号:18645018

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/04/03 19:42(1年以上前)

https://support.nikonimaging.com/app/utils/login_form/redirect/ask

ニコンのメールでの問い合わせはややこしいですが、こちらから問合せ出来ると思います。

書込番号:18645029

ナイスクチコミ!3


スレ主 D2x使いさん
クチコミ投稿数:276件

2015/04/03 19:56(1年以上前)

当方、四国なものでして、SCへの直接持ち込みやネジ専門店というのも厳しいんですよね。こういう時は、都会の方がうらやましいです。

書込番号:18645071

ナイスクチコミ!3


橘 屋さん
クチコミ投稿数:5041件Goodアンサー獲得:193件

2015/04/03 20:25(1年以上前)

その場合は他のビスを外す、外したビスを欠落した所にネジ込む(殆んどこの場合ネジ径、ピッチは同じです、長さが違う場合は多いが、
場所が同じような所は同じビスを使います、違うと製造過程で間違いが発生するからです)
ネジ径を計り、その前後を含め購入ですかね、
アマゾンで検索すればヒットするはずです

書込番号:18645174 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2015/04/03 20:53(1年以上前)

おお!私も同じところのねじがいつの間にかとれてましたので新宿のSCに修理に出したら
ねじの取り付けと同時に撮像素子のクリーニング、内部のクリーニングなどをしてもらい
無事に元に戻りました。費用は無料でした。かなり良心的な対応で大満足でした。

書込番号:18645277

ナイスクチコミ!7


kittykatsさん
クチコミ投稿数:814件Goodアンサー獲得:52件

2015/04/03 21:24(1年以上前)

近所のホームセンターへ行ったついでにネジ売り場覗いて見ましたら、色々ありました。
同じ様なネジを買ってきました。

小さいねじはビニール袋に6個とかでありました。
そちらのホームセンターを覗いて見ることをお勧めします。

書込番号:18645406

ナイスクチコミ!3


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2015/04/04 05:50(1年以上前)

仮にですが、ホームセンター等で購入する際は、ネジの長さ太さは分かりますが
同じ様に見えるネジでも山と山のピッチが異なる事もあるので注意が必要です。
店舗にもよりますが、ネジ穴が切った一覧表見たいな物があるので、そちらで確認する事をお勧めします。

ニコンで購入出来るなら、予備として2本買っておいた方が良いかも知れません。
また、片方のネジも増締めしておくと安心だと思います。

書込番号:18646287

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2883件Goodアンサー獲得:36件 さらしな 

2015/04/04 07:10(1年以上前)

この辺を見ると

特殊規格扱いなので、メーカーに相談するのが良いと思います。

http://www.matsumoto-screw.com/products/p_miniture/

書込番号:18646371

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1179件Goodアンサー獲得:120件

2015/04/04 08:26(1年以上前)

スレ主様
こんにちは。

確かにscに持ち込めないとネジだけ送ってもらいたいですよね。
でもネジだけは純正というか、実際に実機に使われているものと同じものが安心かと思います。

書込番号:18646533 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:541件Goodアンサー獲得:8件

2015/04/04 09:36(1年以上前)


 ビスとネジっておなじなの?

書込番号:18646682

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20196件Goodアンサー獲得:963件

2015/04/04 09:48(1年以上前)

ビスは知らんが、小ネジとネジは違います。

書込番号:18646709

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20042件Goodアンサー獲得:1255件

2015/04/04 09:51(1年以上前)

おまっとさん

> ビスとネジっておなじなの?

ねじのWikiに答え書いてあるよ!!
http://ja.wikipedia.org/wiki/ねじ

書込番号:18646718

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:541件Goodアンサー獲得:8件

2015/04/04 10:07(1年以上前)


 子ネジとビスが同義語って書いてあった。

書込番号:18646764

ナイスクチコミ!1


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2015/04/04 11:04(1年以上前)

ネジ、ボルト、タッピン、ビスさてネジが適切か?
調べてくださいな。

書込番号:18646905

ナイスクチコミ!2


スレ主 D2x使いさん
クチコミ投稿数:276件

2015/04/04 12:32(1年以上前)

ニコンサービスから、電話で回答がありました。ビスのみの販売はできないとのことでした。

修理対応となるので、月曜以降に修理センターに直接連絡して相談してほしいとのことでしたので、また内容をお知らせいたします。

予想はしておりましたが、ビス1本でなかなか大変です。

書込番号:18647133 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1179件Goodアンサー獲得:120件

2015/04/04 13:18(1年以上前)

スレ主様
こんにちは。

経過報告ありがとうございました。
ニコンさんに送れば今度はネジがいつの間にか取れることのないような対策をしてくれるかもしれませんね。

書込番号:18647255

ナイスクチコミ!1


スレ主 D2x使いさん
クチコミ投稿数:276件

2015/04/06 10:28(1年以上前)

修理センターに相談しました。結局は、修理対応で送ってニコン側で締めさせてくれとのことでした。以前RICOH GRD3でも同様のビス欠落で同じ対応でしたので、カメラメーカーとしてはそういうものかもしれません。

サービスセンターで対応してくれたという情報はありましたが、現場裁量でやってくれたんでしょうね。

それなら緩み止めちゃんとしておいてよ、という気もしますが、ニコンに送るならば、ついでに他の部分の点検や清掃をしてもらうことにして、送ってみることにしようと思います。

書込番号:18653969

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5339件Goodアンサー獲得:24件

2015/04/06 22:27(1年以上前)

ついでに気になるレンズも一緒に、AFの微調整をお願いしてみてはどうでしょうか。

書込番号:18655844

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2015/04/06 23:44(1年以上前)

こんばんは

もし、次に同じように1本抜けたりするたびにSCに持ち込むのも・・・なので、
他にもう1〜2本外して(手元に残して)送るってのは??

書込番号:18656200

ナイスクチコミ!5


スレ主 D2x使いさん
クチコミ投稿数:276件

2015/04/20 17:35(1年以上前)

別機種

ニコンの修理に送ったD3Sが戻ってきました。ビスを着けて、露出などの調整、ローパスフィルターの掃除、点検をやって20000円強かかりました。特に異常はなかったとのことでした。

サービスセンターに直に持ち込めばなんとかなったかもしれませんが、四国だとそうもいきません。高いビスになりました。みなさんもビスの緩みには気をつけてくださいね。

書込番号:18701014

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D3S ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D3S ボディ
ニコン

D3S ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年11月27日

D3S ボディをお気に入り製品に追加する <499

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング