『VRその後』のクチコミ掲示板

2009年12月 4日 発売

AF-S DX Micro NIKKOR 85mm f/3.5G ED VR

35mm判換算で127.5mm相当の撮影が可能なDXフォーマット用単焦点マクロレンズ (最短撮影距離0.286m)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥62,200 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:85mm 最大径x長さ:73x98.5mm 重量:355g 対応マウント:ニコンFマウント系 AF-S DX Micro NIKKOR 85mm f/3.5G ED VRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S DX Micro NIKKOR 85mm f/3.5G ED VRの価格比較
  • AF-S DX Micro NIKKOR 85mm f/3.5G ED VRの中古価格比較
  • AF-S DX Micro NIKKOR 85mm f/3.5G ED VRの買取価格
  • AF-S DX Micro NIKKOR 85mm f/3.5G ED VRのスペック・仕様
  • AF-S DX Micro NIKKOR 85mm f/3.5G ED VRのレビュー
  • AF-S DX Micro NIKKOR 85mm f/3.5G ED VRのクチコミ
  • AF-S DX Micro NIKKOR 85mm f/3.5G ED VRの画像・動画
  • AF-S DX Micro NIKKOR 85mm f/3.5G ED VRのピックアップリスト
  • AF-S DX Micro NIKKOR 85mm f/3.5G ED VRのオークション

AF-S DX Micro NIKKOR 85mm f/3.5G ED VRニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2009年12月 4日

  • AF-S DX Micro NIKKOR 85mm f/3.5G ED VRの価格比較
  • AF-S DX Micro NIKKOR 85mm f/3.5G ED VRの中古価格比較
  • AF-S DX Micro NIKKOR 85mm f/3.5G ED VRの買取価格
  • AF-S DX Micro NIKKOR 85mm f/3.5G ED VRのスペック・仕様
  • AF-S DX Micro NIKKOR 85mm f/3.5G ED VRのレビュー
  • AF-S DX Micro NIKKOR 85mm f/3.5G ED VRのクチコミ
  • AF-S DX Micro NIKKOR 85mm f/3.5G ED VRの画像・動画
  • AF-S DX Micro NIKKOR 85mm f/3.5G ED VRのピックアップリスト
  • AF-S DX Micro NIKKOR 85mm f/3.5G ED VRのオークション

『VRその後』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S DX Micro NIKKOR 85mm f/3.5G ED VR」のクチコミ掲示板に
AF-S DX Micro NIKKOR 85mm f/3.5G ED VRを新規書き込みAF-S DX Micro NIKKOR 85mm f/3.5G ED VRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ115

返信11

お気に入りに追加

標準

VRその後

2010/07/22 17:18(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S DX Micro NIKKOR 85mm f/3.5G ED VR

スレ主 FUZISANさん
クチコミ投稿数:19件

以前の書き込みに続けた方が良かったかも知れませんが、一度閉じたつもりなので新しくさせた頂きます。

 交換品の85mmVRマイクロ届きました。
早々にテスト、前品同様に手持ち、近接、VR-NOでOFFの時よりもブレる事有りです。
その旨、購入店のキタムラへ電話し、返金のお願いをしました。
店長いわく「Nikonが製品の不備を認めない限り当店では返金には応じられません。Nikonへ問い合わせてみます。」との事。

その後、連絡頂き「返金させて頂きます。」との事、取り急ぎ駆けつけた次第です。
店長さんより教えて頂いたNikon技術者の言です。
「ある距離(85mmマイクロの場合は2.6メートル)よりも近ずく程にVR-ONによる弊害も増大し、結果として補正効果を打ち消してしまう、又はよりブレの増大を招く事が有る。」との事です。
「この事は、どのVRレンズにも言える。」とも御聞きしました。
85mmの場合は極端に発現しているのかも知れませんね。
とりあえず返金して頂き、ホッとして店を出たしだいです。

 あっさりと返金に応じて頂いた事に感謝し、原因の追及は控えてしまいました。
今にして思えば、3本の85mmとの数日は少々きつかったですね。
これも勉強かと?????

書込番号:11663310

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2010/07/22 19:24(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=11649763/ のつづき。

>今にして思えば、3本の85mmとの数日は少々きつかったですね。

ニコンさんもキタムラさんもきつかったでしょう。  ("⌒∇⌒")
△キタムラさんの店頭に、盛り塩おいてあるかも。△ 

書込番号:11663724

ナイスクチコミ!25


ayahito01さん
クチコミ投稿数:436件Goodアンサー獲得:12件

2010/07/22 19:31(1年以上前)


何でも機械任せで、思ったような結果が出なければ機械のせい・・・・

なんだか、今の世の中壊れています。



そう感じずにはいられないすれ立てでした。

書込番号:11663750

ナイスクチコミ!28


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/07/22 19:36(1年以上前)

スレ主、お店、メーカーの三者共被害者かも?残念!

書込番号:11663772

ナイスクチコミ!3


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2010/07/22 19:42(1年以上前)

スレ主様、大変参考になる書き込みでした。

マクロは素直に60mmF2.8Gが良さそうですね。

書込番号:11663796

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6740件Goodアンサー獲得:270件 Myアルバム 

2010/07/22 20:26(1年以上前)

2本を新古品として、中古棚でワケありとして売らないといけなくなった、
キタムラさん かわいそう。
2万円も損した勘定です。 そのお店とは今後はいい付き合いは出来ないでしょう。たぶん。

書込番号:11663984

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2010/07/22 20:57(1年以上前)

やはりTamron90mmしかないですね。参考に致します。お疲れ様でした。

書込番号:11664156

ナイスクチコミ!5


スレ主 FUZISANさん
クチコミ投稿数:19件

2010/07/22 22:34(1年以上前)

多くの書き込みありがとうございました。

非難される方々、「参考になる」と意見くださった方、共にありがとうございました。
渦中の人、外から見る人、それぞれに受け取り方も違って来るのでしょう。
じじかめ様の言われる様に「スレ主、お店、メーカーの三者共被害者かも?残念!」と、
自身では思っております。

 今回はこれにて終了とさせてください。
重ねてお礼申し上げます。

書込番号:11664719

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2010/07/23 08:22(1年以上前)

スレ主、FUZISANさん
手ブレ補正付きのマクロレンズ・・・
マクロ域で手ブレ補正効果を期待するのは当然の事だと思います。
このたびは残念な結果に終わったようですが、スレ主の主張は決して間違っているとは思いません。

書込番号:11665986

ナイスクチコミ!9


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2010/07/24 06:41(1年以上前)

>早々にテスト、前品同様に手持ち、近接、VR-NOでOFFの時よりもブレる事有りです。

VR−ONじゃなくて、VR-NO だからなぁ
こりゃブレるわ 

失礼しましたm(_ _)m

書込番号:11669879

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:39件

2010/08/28 05:42(1年以上前)

>何でも機械任せで、思ったような結果が出なければ機械のせい・・・・
この表現はスレ主さんの今回のスレ立ての意図とは違うと思います。
機械のせいにしているのではなく、事実を教えてくれてるんだと思います。
スレ主さんの気持ち、私なりに痛いほどよくわかります。
VRがブレの弊害を引き起こすなんて思ってもみなかったので大変参考になりました。
教えてくれてありがとうございます。

書込番号:11824512

ナイスクチコミ!9


スレ主 FUZISANさん
クチコミ投稿数:19件

2010/08/28 23:02(1年以上前)

 パパイヤ☆鈴木様、ご意見ありがとうございます。
最後の書き込みよりひと月程、少し気持ちも遠のいていましたが、
公平な書き込みを頂いて大変嬉しいです。

 VRー85マイクロに興味お有りとの事ですね。
私の場合は残念な結果に終わってしまいましたが、DXで85mmVRマイクロ
本当に欲しい一本(VRが良ければ)です。
一年程したらもう一度チャレンジしてみたいと思っております。
それまでには改良されていると期待しての事ですが、もしもパパイヤ☆鈴木様が
購入されましたら是非コメントして下さい。

書込番号:11828493

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S DX Micro NIKKOR 85mm f/3.5G ED VR」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
掃除について 7 2020/11/21 14:50:04
ヒガンバナ 2 2019/10/03 20:23:31
色収差? 12 2020/09/10 19:58:11
MFの使用感。 3 2019/04/09 12:46:45
試し撮り 2 2019/02/07 22:32:53
ヤフーショッピング 4 2019/02/06 19:33:44
今日届きました 2 2015/03/03 17:15:36
気むずかしい奴? 19 2014/10/30 22:31:05
このレンズ、なかなかの実力者ですね 19 2014/06/05 21:35:18
40mmと85mmの違い 9 2017/05/14 20:54:16

「ニコン > AF-S DX Micro NIKKOR 85mm f/3.5G ED VR」のクチコミを見る(全 387件)

この製品の最安価格を見る

AF-S DX Micro NIKKOR 85mm f/3.5G ED VR
ニコン

AF-S DX Micro NIKKOR 85mm f/3.5G ED VR

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2009年12月 4日

AF-S DX Micro NIKKOR 85mm f/3.5G ED VRをお気に入り製品に追加する <264

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング