『撮影レポート』のクチコミ掲示板

2009年12月 4日 発売

AF-S DX Micro NIKKOR 85mm f/3.5G ED VR

35mm判換算で127.5mm相当の撮影が可能なDXフォーマット用単焦点マクロレンズ (最短撮影距離0.286m)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥56,600 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:85mm 最大径x長さ:73x98.5mm 重量:355g 対応マウント:ニコンFマウント系 AF-S DX Micro NIKKOR 85mm f/3.5G ED VRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S DX Micro NIKKOR 85mm f/3.5G ED VRの価格比較
  • AF-S DX Micro NIKKOR 85mm f/3.5G ED VRの中古価格比較
  • AF-S DX Micro NIKKOR 85mm f/3.5G ED VRの買取価格
  • AF-S DX Micro NIKKOR 85mm f/3.5G ED VRのスペック・仕様
  • AF-S DX Micro NIKKOR 85mm f/3.5G ED VRのレビュー
  • AF-S DX Micro NIKKOR 85mm f/3.5G ED VRのクチコミ
  • AF-S DX Micro NIKKOR 85mm f/3.5G ED VRの画像・動画
  • AF-S DX Micro NIKKOR 85mm f/3.5G ED VRのピックアップリスト
  • AF-S DX Micro NIKKOR 85mm f/3.5G ED VRのオークション

AF-S DX Micro NIKKOR 85mm f/3.5G ED VRニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2009年12月 4日

  • AF-S DX Micro NIKKOR 85mm f/3.5G ED VRの価格比較
  • AF-S DX Micro NIKKOR 85mm f/3.5G ED VRの中古価格比較
  • AF-S DX Micro NIKKOR 85mm f/3.5G ED VRの買取価格
  • AF-S DX Micro NIKKOR 85mm f/3.5G ED VRのスペック・仕様
  • AF-S DX Micro NIKKOR 85mm f/3.5G ED VRのレビュー
  • AF-S DX Micro NIKKOR 85mm f/3.5G ED VRのクチコミ
  • AF-S DX Micro NIKKOR 85mm f/3.5G ED VRの画像・動画
  • AF-S DX Micro NIKKOR 85mm f/3.5G ED VRのピックアップリスト
  • AF-S DX Micro NIKKOR 85mm f/3.5G ED VRのオークション

『撮影レポート』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S DX Micro NIKKOR 85mm f/3.5G ED VR」のクチコミ掲示板に
AF-S DX Micro NIKKOR 85mm f/3.5G ED VRを新規書き込みAF-S DX Micro NIKKOR 85mm f/3.5G ED VRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信3

お気に入りに追加

標準

撮影レポート

2012/04/08 16:03(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S DX Micro NIKKOR 85mm f/3.5G ED VR

スレ主 beat5565さん
クチコミ投稿数:5件
機種不明
機種不明
機種不明

撮影レポートです。

すべて、手持ちVR-ONの状態で撮影しました。
ご購入の参考になればと思います。

撮影データをトリミングのみし貼り付けました。

書込番号:14409449

ナイスクチコミ!5


返信する
D55Dさん
クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:5件 AF-S DX Micro NIKKOR 85mm f/3.5G ED VRのオーナーAF-S DX Micro NIKKOR 85mm f/3.5G ED VRの満足度5

2012/04/10 22:25(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

花にとまった蠅?三脚使用で複眼まで見えます。

サボテンの上のバッタ。バッタはおとなしいので撮りやすい。

野良ネコ。髭と眉毛がばっちり解像。

寒桜。染井吉野より、赤みが強いので撮りやすい。

花の上の、蠅ですかね?虻かな?
やはり、虫は目にピントが合うとカッコイイですねぇ。

書込番号:14419699

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/04/30 09:30(1年以上前)

虻ならあまり近づくとアブないかも?

書込番号:14501681

ナイスクチコミ!1


D55Dさん
クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:5件 AF-S DX Micro NIKKOR 85mm f/3.5G ED VRのオーナーAF-S DX Micro NIKKOR 85mm f/3.5G ED VRの満足度5

2012/05/30 00:32(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

オオスカシバ。

オオスカシバ。その2。

オオスカシバ。その3。

ハナバチ?

アブではないし、危なくもないですが、
大きな昆虫は自分に向かって飛んでくると恐怖を感じます。

一枚目が40mmマクロで、残りが85oマクロのはずです。
40mmマクロでは、これでもかなり近づいて、さらに結構クロップしてます。

40mmは40mmでなかなか面白い写真が撮れますが、
昆虫撮りには距離的にちょっと厳しいですね。
やはり、85oのが楽。

いかし、こうやってレンズによって写りが違うと、
105oや60o、果ては150oも試してみたくなるのが、レンズ沼・・・・。
まぁ、まだ、マクロは廉価モデルの2本だけですけどね。。。
(「レンズに満足していないわけではない」ってところが、沼。)

とはいえ、虫を標的としたい初心者には、間違いなく85o。お勧めです。

書込番号:14620771

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S DX Micro NIKKOR 85mm f/3.5G ED VR」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
掃除について 7 2020/11/21 14:50:04
ヒガンバナ 2 2019/10/03 20:23:31
色収差? 12 2020/09/10 19:58:11
MFの使用感。 3 2019/04/09 12:46:45
試し撮り 2 2019/02/07 22:32:53
ヤフーショッピング 4 2019/02/06 19:33:44
今日届きました 2 2015/03/03 17:15:36
気むずかしい奴? 19 2014/10/30 22:31:05
このレンズ、なかなかの実力者ですね 19 2014/06/05 21:35:18
40mmと85mmの違い 9 2017/05/14 20:54:16

「ニコン > AF-S DX Micro NIKKOR 85mm f/3.5G ED VR」のクチコミを見る(全 387件)

この製品の最安価格を見る

AF-S DX Micro NIKKOR 85mm f/3.5G ED VR
ニコン

AF-S DX Micro NIKKOR 85mm f/3.5G ED VR

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2009年12月 4日

AF-S DX Micro NIKKOR 85mm f/3.5G ED VRをお気に入り製品に追加する <264

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング