プロジェクタ > 三菱電機 > LVP-HC3800
LVP-HC3800を検討しています。
120インチスクリーンを天井埋め込みで使用する予定なのですが、「スクリーンサイズと投写距離」を見るとHdが50cm必要とあります。
Eを仮に17cmとした場合に天井からトータルで67cmとなるかと思いますが、スクリーンの上余白が30cmしかなく足りません。
その場合は本体の角度を上方に調整することで対応可能なのでしょうか。またその場合台形補正は必要になりますでしょうか。
下の書き込みで補正した場合は画質が低下するとの記載がありましたので気になりました。
書込番号:10717273
0点
本体を上向きに傾ければ勿論スクリーンに収めることは可能ですが、台形になります。
台形補正範囲になるのかは図面で描いてみないとわかりません。
台形補正はDLPの画素と映像の画素がドットバイドットにならないので
どうしても画像に影響が出てきます。
いつまでもスクリーンの位置が下げられないのなら、いずれ不満が出てくるような
気がします。
予算の予定もおありでしょうが、レンズシフトが可能な機種を購入された方が
後悔しないと思われます。
予算的にはHC6800かソニーのHW15なら金額的に許容範囲かもしれません。
書込番号:10718820
![]()
0点
台形補正は必要になります。120インチということなのである程度距離があるので角度的にも大した角度ではないでしょう。
私も台形補正(5)をしていますが画質的にはなんら問題が出るほどではありません。
書込番号:10718842
![]()
1点
デジタルおたくさん、か〜のさん
回答ありがとうございます。
補正してもそれほど気にならないのであればLVP-HC3800にしようかなと思います。デジタルおたくさんの仰るとおり予算があれば他の機種も視野に選定したいところなんですけどね。。。
書込番号:10721848
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「三菱電機 > LVP-HC3800」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2021/11/18 17:56:09 | |
| 5 | 2021/11/16 19:05:11 | |
| 6 | 2019/08/03 11:32:30 | |
| 0 | 2015/10/03 20:28:01 | |
| 1 | 2015/08/18 15:56:09 | |
| 15 | 2015/02/04 15:02:39 | |
| 3 | 2014/06/23 17:53:23 | |
| 0 | 2013/12/28 11:28:37 | |
| 4 | 2013/08/25 11:20:56 | |
| 0 | 2013/01/18 12:05:07 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プロジェクタ
(最近3年以内の発売・登録)







