『OSの再セットアップについて』のクチコミ掲示板

2009年10月22日 発売

VALUESTAR N VN770/VG6B PC-VN770VG6B

Core2 Duo E7600/4GBのDDR3メモリー/1TBのSATA HDD/Blu-ray Discドライブ/地上デジタルチューナーを搭載した21.5型フルHD液晶搭載デスクトップPC(ファインブラック)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Core 2 Duo E7600 コア数:2コア メモリ容量:4GB OS:Windows 7 Home Premium 32bit ビデオチップ:GeForce 9400 VALUESTAR N VN770/VG6B PC-VN770VG6Bのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VALUESTAR N VN770/VG6B PC-VN770VG6Bの価格比較
  • VALUESTAR N VN770/VG6B PC-VN770VG6Bのスペック・仕様
  • VALUESTAR N VN770/VG6B PC-VN770VG6Bのレビュー
  • VALUESTAR N VN770/VG6B PC-VN770VG6Bのクチコミ
  • VALUESTAR N VN770/VG6B PC-VN770VG6Bの画像・動画
  • VALUESTAR N VN770/VG6B PC-VN770VG6Bのピックアップリスト
  • VALUESTAR N VN770/VG6B PC-VN770VG6Bのオークション

VALUESTAR N VN770/VG6B PC-VN770VG6BNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月22日

  • VALUESTAR N VN770/VG6B PC-VN770VG6Bの価格比較
  • VALUESTAR N VN770/VG6B PC-VN770VG6Bのスペック・仕様
  • VALUESTAR N VN770/VG6B PC-VN770VG6Bのレビュー
  • VALUESTAR N VN770/VG6B PC-VN770VG6Bのクチコミ
  • VALUESTAR N VN770/VG6B PC-VN770VG6Bの画像・動画
  • VALUESTAR N VN770/VG6B PC-VN770VG6Bのピックアップリスト
  • VALUESTAR N VN770/VG6B PC-VN770VG6Bのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デスクトップパソコン > NEC > VALUESTAR N VN770/VG6B PC-VN770VG6B

『OSの再セットアップについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「VALUESTAR N VN770/VG6B PC-VN770VG6B」のクチコミ掲示板に
VALUESTAR N VN770/VG6B PC-VN770VG6Bを新規書き込みVALUESTAR N VN770/VG6B PC-VN770VG6Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

OSの再セットアップについて

2013/01/07 02:51(1年以上前)


デスクトップパソコン > NEC > VALUESTAR N VN770/VG6B PC-VN770VG6B

スレ主 bisuke1031さん
クチコミ投稿数:5件

前にこちらの製品を購入したのですが、誤ってTVのシステムをアンインストールしてしまいました。


公式HPをみるとリカバリソフトやOSはハードディスクに内蔵となっているのですが、どうやってアンインストールしてしまったソフトをインストールすればいいのか解りません。


PCに詳しくなくてできるだけ手順を細かく教えていただけると助かります。
どうかよろしくお願いします><

書込番号:15583699

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2013/01/07 03:08(1年以上前)

まず「システムの復元」を使って削除した日より前の日付に戻してみる。それでダメならリカバリしかない。
付属マニュアル「パソコンのトラブルを解決する本」P.86 再セットアップする(Cドライブのみ)の手順で行えばいい。
http://121ware.com/e-manual/m/nx/ac/200910/tb/v1/mst/853_810601_844_a.pdf
リカバリする前にデータのバックアップを忘れないよう。
それとリカバリが終わって正常に戻ったら、念のためにリカバリディスクを作成しておくこと。

書込番号:15583718

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:9件

2013/01/07 06:35(1年以上前)

ここら辺が参考になりませんか?

Windows 7/VistaにインストールされているSmartVisionを入れ直す方法
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=013246

書込番号:15583884

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1266件Goodアンサー獲得:355件

2013/01/08 01:07(1年以上前)

Windows7(C:)

Sempreソフトを選択

SempreSetupをクリック

セットアップウィザード インストール開始

>誤ってTVのシステムをアンインストールしてしまいました。

ソフトインストーラからの削除なら、既に他の方が案内されている方法でインストールができますが、

コントロールパネルの「プログラムとアンインストール」から削除すると、正しく動作しなくなったり、
ソフトインストーラからもインストール不能になり、最悪の場合、致命的なエラーが発生しましたなどとメッセージが出ます。

もしその様になった場合は、システムの復元を行ってみて元に戻せれたらいいのですが、
戻らない場合は、スタート→コンピュータ→Windows7(C:)ドライブをダブルクリックして、
その中にある「APSETUP」をダブルクリックします。
「APSETUP」内に「SVision」のフォルダが存在していると思います。

「SVision」をダブルクリックすると各項目のファイルがあり、
この機種では判らないですが、運が良ければ「setup」の項目があるかもしれません。
また他のファイル内にも隠れている場合があります。
この「setup」をクリックすると、場合によってはユーザーアカウント制御が表示されます。
セットアップウィザードが起動しインストールの準備が開始されます。
後は指示に従うだけです。
ソフトによっては再起動を求められる場合があります。
次にソフトインストーラを起動させてインストールされてるか確認する。

この「APSETUP」フォルダは、パソコンにインストールされている各アプリのセットアップウィザードであり、
ソフトインストーラとも結びついています。

ただ、スレ主さんはあまり詳しくないとのことですので、この方法は無理には勧めません。
行うなら自己責任でお願いします。
サポートで確認するのもいいでしょう。

121コンタクトセンターに登録していないと、電話でのサポートを受けることができませんので、
サポートを受けたいなら、こちらから先にお客様登録をして下さい。

http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/ENTP/h/?tab=SUP_Z_121CC_SPOT

どの様な削除方法を行ったか存じませんが、不安定要素が残るかもしれませんので、
Cドライブのみの再セットアップを他の方も仰ってますが、個人的には推奨します。
Cドライブのみの再セットアップを行うと、Cドライブのデータが全部消去されますので、
DVDやUSBメモリーまたは外付けHDDなどにに大切なデータは必ずバックアップを取ること。
大切なデータ容量が多くなければ、Dドライブなどにコピーしておいてもいいです。
Cドライブだけの再セットアップなので、Dドライブのデータは消去されません。
但し、Cドライブの領域を自由に作成して再セットアップを行った場合は、Dドライブのデータも
消去(再セットアップ領域は除く)されますので、必ずCドライブのみ再セットアップを選択して下さい。

NECサポート「Windows 7の再セットアップの概要について教えてください。」

http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=011263

ちなみに上記で案内した、「APSETUP」の画像をアップしておきます。
「Sempre」と言う動画やゲーム、Yahooショッピングなどで買い物ができるアプリです。
このソフトも通常はソフトインストーラから削除やインストールを行います。

ご参考までに

書込番号:15587799

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1266件Goodアンサー獲得:355件

2013/01/08 01:29(1年以上前)

Sempreフォルダを選択

再レス失礼します。
前レスでアップした、Sempreソフトを選択部分の画像を誤ってアップしてしまったので、再アップします。
申し訳ありません。

書込番号:15587868

ナイスクチコミ!1


スレ主 bisuke1031さん
クチコミ投稿数:5件

2013/01/08 07:07(1年以上前)

皆さま詳しくありがとうございます><
内蔵型のPCは初めてでよく解らず戸惑っていました。

「システムの復元」も駄目で。
アンインストールしたせいかエラーメッセが出てしまい;;

121に電話しながらあさりせんべいさんの方法を試してみたいと思います。
詳しい画像付きで解りやすいご説明ありがとうございました><

書込番号:15588264

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > VALUESTAR N VN770/VG6B PC-VN770VG6B」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VALUESTAR N VN770/VG6B PC-VN770VG6B
NEC

VALUESTAR N VN770/VG6B PC-VN770VG6B

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月22日

VALUESTAR N VN770/VG6B PC-VN770VG6Bをお気に入り製品に追加する <24

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング