『ヘッドバンドのカバー寿命について』のクチコミ掲示板

2009年11月13日 発売

EARSUIT ATH-ES10

新開発53mmドライバーや高剛性チタンハウジングを採用したヘッドホン。価格は47,250円(税込)。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥45,000

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 EARSUIT ATH-ES10のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EARSUIT ATH-ES10の価格比較
  • EARSUIT ATH-ES10のスペック・仕様
  • EARSUIT ATH-ES10のレビュー
  • EARSUIT ATH-ES10のクチコミ
  • EARSUIT ATH-ES10の画像・動画
  • EARSUIT ATH-ES10のピックアップリスト
  • EARSUIT ATH-ES10のオークション

EARSUIT ATH-ES10オーディオテクニカ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2009年11月13日

  • EARSUIT ATH-ES10の価格比較
  • EARSUIT ATH-ES10のスペック・仕様
  • EARSUIT ATH-ES10のレビュー
  • EARSUIT ATH-ES10のクチコミ
  • EARSUIT ATH-ES10の画像・動画
  • EARSUIT ATH-ES10のピックアップリスト
  • EARSUIT ATH-ES10のオークション


「EARSUIT ATH-ES10」のクチコミ掲示板に
EARSUIT ATH-ES10を新規書き込みEARSUIT ATH-ES10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

ヘッドバンドのカバー寿命について

2014/03/09 15:09(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > オーディオテクニカ > EARSUIT ATH-ES10

クチコミ投稿数:24件 EARSUIT ATH-ES10のオーナーEARSUIT ATH-ES10の満足度5

これを発売当初から使っています。
イヤーパッドが傷んでビニールがはがれてきたので交換したのですが
同様にヘッドバンド部分も同様に傷んでいます。
メーカに確認したところヘッドバンド部分は交換費用に5000円くらいかかるといわれています。
数年に一回イヤーパッドとヘッドバンドの交換で1万円近く維持費が必要。

使用者の方にお伺いしたいのですがヘッドバンドは傷んでませんか?
また、安価な交換方法など良いアイデアないでしょうか?

書込番号:17283517

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:27件

2014/03/10 00:06(1年以上前)

自分もES10ユーザではありますが、流石にヘッドバンド等の専用部品だけは何ともし難い部分ではあると思います。

自分は複数のイヤホン・ヘッドホンをローテーションしておりますので、1つあたりの使用頻度は低いのですが、
イヤホン・ヘッドホンを使用後には、必ずキレイな布巾(と言っても石鹸付けて洗った台拭きですが)で
イヤーピース/イヤーパッドおよびコード部分等、拭けるところは全て拭くようにしております。
そうすることで、皮脂等の汚れによる劣化を多少は遅らせることが出来るのでは・・・と考えております。

私的にもES10は完成度の高い素晴らしい機種だと思っておりますので、今回は素直にメンテに出しもらって
今後はこれまで以上に丁寧に扱ってあげてください。
元々ボロボロになる程使い込んでいるようですから、更に愛着も湧くと思いますよ。

書込番号:17285888

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:24件 EARSUIT ATH-ES10のオーナーEARSUIT ATH-ES10の満足度5

2014/03/10 21:53(1年以上前)

ペコペコバッタさん、アドバイスありがとうございます。
 なるほど、使う度に汚れを拭き取るというメンテナンスを行うんですね。
 私は、年中使っていましたので汚れで痛んでいたとおもいます。
 これからは気を使ってみます。

書込番号:17288885

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件 EARSUIT ATH-ES10のオーナーEARSUIT ATH-ES10の満足度5

2014/03/29 20:36(1年以上前)

修理には出さず、黒いビニールテープを巻いてみました。
高級感なくなりましたが、まぁいいか。
浮いたお金は皮のヘッドバンドが着いた別のヘッドホンを買う為の軍資金にしました。

書込番号:17358542

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


「オーディオテクニカ > EARSUIT ATH-ES10」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EARSUIT ATH-ES10
オーディオテクニカ

EARSUIT ATH-ES10

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2009年11月13日

EARSUIT ATH-ES10をお気に入り製品に追加する <132

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング