『RAID-0でものすごく不安定に』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

容量:64GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA フラッシュメモリタイプ:MLC SSDN-ST64Bのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SSDN-ST64Bの価格比較
  • SSDN-ST64Bのスペック・仕様
  • SSDN-ST64Bのレビュー
  • SSDN-ST64Bのクチコミ
  • SSDN-ST64Bの画像・動画
  • SSDN-ST64Bのピックアップリスト
  • SSDN-ST64Bのオークション

SSDN-ST64BIODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月下旬

  • SSDN-ST64Bの価格比較
  • SSDN-ST64Bのスペック・仕様
  • SSDN-ST64Bのレビュー
  • SSDN-ST64Bのクチコミ
  • SSDN-ST64Bの画像・動画
  • SSDN-ST64Bのピックアップリスト
  • SSDN-ST64Bのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > IODATA > SSDN-ST64B

『RAID-0でものすごく不安定に』 のクチコミ掲示板

RSS


「SSDN-ST64B」のクチコミ掲示板に
SSDN-ST64Bを新規書き込みSSDN-ST64Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

標準

RAID-0でものすごく不安定に

2010/07/11 13:05(1年以上前)


SSD > IODATA > SSDN-ST64B

スレ主 父一徹さん
クチコミ投稿数:30件

1台のSSDN-ST64Bで運用しているときは特に問題ありませんでした。
もう1台追加してRAID-0を組んだところ、Windows7のインストールまでは問題ないのですが、その後、途中でOSごとハングアップする現象が多発。
再起動すると、Intel Matrix Storage Maganerの画面で片方のSSDが消えてたりします。
電源断後再起動でまた認識され、Windows7も起動しますが、またハングしたりして極めて不安定です。

これは、後から追加したSSDが不良品なのでしょうか?
それとも、このSSDでRAID-0を組むとこういう不安定な症状が出るものでしょうか?

ちなみに当方の環境を記載しますと

CPU Core i5 660(3.3GHz)
M/B Asus P7P55D
MEM 4G(DDR3-1333)
SSD SSDN-ST64B X2
DVD HT-DT-ST DVDRAM GH22NS40
VIDEO nVIDIA Geforce GTX285

いろいろ組み替えたりしてもみましたが、どうしても治らないので、SSD1台の環境に戻したところ正常に動いています。

どなたか心当たりのある方ご教授ください。

書込番号:11612060

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:2件

2010/07/11 13:21(1年以上前)

最初は一台で使用して特に問題ないという事ですので、追加したSSDを単体使用して様子をみては如何でしょう?

それで問題なければSSDは正常に動作してるかと思います。

追加したSSDの初期不良も考えられますので、早めに検証し原因を特定できたらいいですね。

書込番号:11612130

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件

2010/07/11 13:43(1年以上前)

父一徹さん、

>Intel Matrix Storage Maganer

Intel Rapid Storage Technology Driverを使われてはいかがでしょうか?

書込番号:11612218

ナイスクチコミ!1


スレ主 父一徹さん
クチコミ投稿数:30件

2010/07/21 19:27(1年以上前)

サフィニアさん 回答ありがとうございました。
Intel Rapid Storage Technology Driverの最新版で解決しました。

書込番号:11659312

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件

2010/07/21 20:52(1年以上前)

父一徹さん、

>Intel Rapid Storage Technology Driverの最新版で解決しました。

解決おめでとうございます。

書込番号:11659773

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「IODATA > SSDN-ST64B」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
レポート 0 2010/11/28 13:09:54
リードオンリーモード 11 2011/02/12 14:56:14
ファームウェアについて 1 2010/08/14 19:16:20
RAID-0でものすごく不安定に 4 2010/07/21 20:52:41
認識されない 14 2010/07/20 21:56:50
キャッシュについて 5 2010/06/30 18:43:18
Vaio TypeZ との相性問題!? 1 2010/06/26 18:41:29
SSDN-ST64Bにubuntuをインストールしたい 3 2010/06/20 3:51:17
SSD デュアルブート 5 2010/07/06 21:26:08
マッハドライブの マッハドライブ統計情報 1 2010/05/25 2:14:49

「IODATA > SSDN-ST64B」のクチコミを見る(全 212件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SSDN-ST64B
IODATA

SSDN-ST64B

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月下旬

SSDN-ST64Bをお気に入り製品に追加する <101

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング