動画編集ソフト・動画再生ソフト > COREL > WinDVD Pro 2010
WinDVD Pro 11 がWiDiに対応したので買ったのですが、外付けHDDに保存のBlu-rayがパソコンで再生できません。なんのためのWiDiなのか?
書込番号:13510171
1点
WinDVD Pro 11?
外付けHDDに保存のBlu-ray?
パソコンで再生できません?
何がしたいのか、何を期待していたのか、よくわかりません。
書込番号:13510194
3点
インテルWiDiが、どういったものであるかを今一度調べなおしたほうが良いと思います。
ソフトが対応しただけでは、無理です。
IODATA WDA-X1などテレビと接続する対応機器もなければ。
http://kakaku.com/item/K0000227837/
>外付けHDDに保存のBlu-rayがパソコンで再生できません。
HDDに保存した動画であるというならまだしも、HDDに保存したBlu-rayというものはありません。
考えうるものとすれば、Blu-rayDiscから動画をリッピングし、それを見ようとする。
書込番号:13510437
0点
レス有難うございます。しかし、そんな基本的なことは、分かってます。
パソコンは、WiDiに対応しているし、WiDiテレビアダプターも接続済みです。
HDMIケーブルで接続して、ArcSoft BD&DVD Theatre 3D Plusを使えば問題ないのですが、ケーブルが邪魔なので、無線でやりたいということです。
ただ、WinDVD Pro 11は、WiDiに対応していますが、HDDに保存しているBlu-rayはパソコンに再生できないので、当然、テレビにも再生できません。
WinDVD Pro 11は、日本だけの発売らしですが、PowerDVD 11 Ultraを買えばよかった。
書込番号:13511085
0点
ですから。
WiDI以前の問題として。「HDDに保存しているBlu-ray」とは、何のことですか?と。
書込番号:13511113
7点
テレビ番組から録画したハイビジョン映像です。
長時間なのと、画質を落としたくないのでブルーレイで保存しています。
外付けのHDDは3TBあるので余裕たっぷりです。インターフェースはUSB3です。
書込番号:13512048
0点
ブルーレイとは、ブルーレイディスクのことで、映像データの形式は、H264です。TV放送はmpeg2です。データからして別物です。
「ブルーレイで保存した」というのは、BD-Rに焼いたという意味にしか取れません。ブルーレイはディスクですので。HDDとは別物です。
言葉を間違えると、質問の意味をなしませんので。正確に。
というところを踏まえて。
一般的な話ではありますが。TV放送の録画データは暗号化されているので。録画したソフトでないと再生できません。
HDDに録画したデータは、ブルーレイとは言いません。長時間録画を謳ったチューナーカードも売られていますが。圧縮はH264だとしても、これまた専用ソフトでしか再生できないようになっているはずです。
WinDVDの機能を検証したいのなら。まずは、普通のブルーレイディスクに入った映画などで試してみましょう。
書込番号:13512080
7点
あなたのレスで、思わず笑ってしまいましたが悪しからず。
ブルーレイに変換する方法は、あなたがご存じないだけでしょう。
もっと勉強されたほうが良いのでは・・・。
私は、WinDVDに対しての不満を申し上げただけです。
書込番号:13512179
1点
本当にWinDVDが悪いかどうか判断つきませんね。
使用機器は書かないとわかりませんy
>ブルーレイに変換する方法は、あなたがご存じないだけでしょう。
知っていても、確かに変な文ですy
KAZU0002さんの意見のほうが正しいと思います。
Blu-rayDiscからWinDVDPro11を使用してPCで再生出来ますか?
また、インテルWiDiでも可能ですか?
HDDに落としても、それが読めないとなると落とし方が悪いのかファイル形式が対応していない可能性があります。
>ブルーレイに変換する方法は、あなたがご存じないだけでしょう。
これも変ですy
書込番号:13512238
8点
>もっと勉強されたほうが良いのでは・・・。
(笑
書込番号:13512239
8点
ブルーレイは録画メディアで、録画形式ではないと思っていましたが・・・
ブルーレイでHDDに録画するにはどうしたらいいのでしょう?
まさかハイビジョン=ブルーレイだと思ってる訳はありえないしねぇ。
書込番号:13512394
4点
いまふと思いましたが、HDDVDとブルーレイが録画媒体の規格争いで、ブルーレイが勝利したためにブルーレイが録画形式だと思われているとか・・・
書込番号:13512566
2点
もっと勉強ですか…自分が何が分かっていないかが分からない人間は強いですねw
変換方法くらいは知っています。
ただ。結局、ブルーレイに変換したのですか? 変換したものが再生できないと、今から意見を変えますか?
「HDDに保存しているBlu-ray」とは、何のことですか?と、さんざん聞いているのですが。録画データなんて最初は一言も書いていないし。ブルーレイとは何なのかを知らないのでしょうか?。
そもそも、WinDVDは、あなたが使っているチューナーの録画データを再生できると、どっかに書いてあるのでしょうか?その辺から確認した方が良いですね。
書込番号:13512904
8点
何をどう考えても、ブルーレイの「iso」ファイルだと思いますが…大変な事になっていますね。
変換したとは書いていないようなのでやはりisoファイルでしょうか?仮想ドライブマウントソフトがあれば解決するはずですよ。
書込番号:13517060
2点
>isoファイルでしょうか?
m2tsファイルあたりをブルーレイだと言い張っているに、500ウォン。
書込番号:13528492
0点
ファイル形式とか拡張子がわかってるならこんな事にはなってないに500ウォン。
書込番号:13529694
1点
いえそういうわけでは無く。
単にスレ主は、録画したハイビジョン映像のことをブルーレイと呼んでいるだけなのでは?ということです。
…ブルーレイのリッピングが出来るスキルがあるレベルの質問には思えないので。
…ブルーレイのBDMVをコピーしただけに50万ジンバブエドル。
書込番号:13535826
1点
なんだ、そうでしたか…びっくりした〜
よく考えてみれば確かにそれはブルーレイとは言いませんね。
私もBDMVに500タラントン(古代ギリシャ等で使われていた通貨単位)。
書込番号:13536197
0点
では、同じような質問をしたいと思っていたので、お聞きします。
今頃ですが、ブルーレイレコーダーの購入を検討しています。
現状はレコーダーからDVDに落としたものを、パソコンで編集してますが、それと同じ事が、対応するソフトとリーダーを買えば、ブルーレイでも出来るでしょうか?
また、外付けHDDをUSD接続しても、ディスクの時と、同じように出来るのでしょうか?
書込番号:15113598
0点
>さくさくにぎにさん
>対応するソフトとリーダーを買えば、ブルーレイでも出来るでしょうか?
対応していれば出来るのは当然として。対応するソフトとリーダー(?)があるのか?あたりから考えないと行けませんが。
PT3を買うのが、ベストでシンプルかと思います。
書込番号:15114474
0点
せっかくアドバイス頂いたのにすいません。
チューナーのボードではダメなんです。
編集するのは録画したテレビではなくて、レコーダーに取り込んだビデオ映像です。
書込番号:15116528
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「COREL > WinDVD Pro 2010」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 22 | 2012/09/24 23:01:34 | |
| 0 | 2010/08/22 21:05:24 | |
| 1 | 2010/06/05 22:59:49 | |
| 0 | 2010/06/01 6:57:50 | |
| 5 | 2010/04/02 15:16:59 | |
| 4 | 2010/01/31 11:32:00 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
動画編集ソフト・動画再生ソフト
(最近3年以内の発売・登録)



