『SD内の動画の認識』のクチコミ掲示板

EXILIMケータイ CA004

3.1型ワイドVGA有機ELや800万画素CCDカメラを備えたワンセグ携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2009年11月14日

販売時期:2009年秋冬モデル 液晶サイズ:3.1インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:809万画素 EXILIMケータイ CA004のスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SD内の動画の認識』 のクチコミ掲示板

RSS


「EXILIMケータイ CA004」のクチコミ掲示板に
EXILIMケータイ CA004を新規書き込みEXILIMケータイ CA004をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 SD内の動画の認識

2010/04/28 00:22(1年以上前)


au携帯電話 > カシオ > EXILIMケータイ CA004

スレ主 nutamedさん
クチコミ投稿数:8件

ご存知の方いましたら教えてください。
パソコンからSDに動画を入れたのですが、
携帯でSDフォルダを見ても入っていません。
容量は増えているのでどうやら認識していないようです。
拡張子は合せました。
このファイルの見方を教えてください。

書込番号:11289748

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1398件Goodアンサー獲得:118件

2010/04/28 00:28(1年以上前)

拡張子はなんでしょうか?
ソフトとか、どのように加工されました?
転送方法は?
あと、ほかの機種で成功した経験がありますか?

経験から言うと、LISMOから転送すれば簡単な気がしますが、Bluetoothで音声が飛ばないのがちょっと悔しい。

書込番号:11289776

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1110件Goodアンサー獲得:76件 HONDA Spiker's konta 

2010/04/29 08:16(1年以上前)

まさかmicroSDが2GB以上とかじゃないですよね

書込番号:11294545

ナイスクチコミ!1


スレ主 nutamedさん
クチコミ投稿数:8件

2010/04/29 22:16(1年以上前)

woopieでユーチューブ動画を3G2+AACに変換しました。
これが認識されないのです

書込番号:11297697

ナイスクチコミ!0


PIC guamさん
クチコミ投稿数:335件Goodアンサー獲得:45件 EXILIMケータイ CA004のオーナーEXILIMケータイ CA004の満足度4

2010/04/29 23:40(1年以上前)

見当違いでしたらスミマセン。


壁紙や写真/着信メロディなどをパソコンで制作し携帯で利用するには、PRIVATE>AU_INOUTにデーターを入れる
携帯メニューにて操作し専用ホルダーに振り分ける作業が必要です。

動画は、パソコンから移動したことないので不明ですが・・。お試し下さい。




携帯で撮影したムービー
我がSDカードのホルダー構成をパソコンで見ますとSD_VIDEOがありました。
他の機種(53CAとW54T)とのデーターやり取り(ムービー)もしていますので標準でSD_VIDEOホルダーが存在するのかは、不明です。
パソコンで開こうにも内容は、見る事は、できないみたいです。
携帯本体で撮影したムービーは、この中に保存されているのかなと思います。

書込番号:11298160

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1398件Goodアンサー獲得:118件

2010/04/30 00:14(1年以上前)

youtubeなら、動画はflvとかmpeg4でしょ。
だったらそのままLISMOで取り込めるじゃん。
初心者マークの人がなんでそんな手間かけようとしてんのかなあ。
なんでそんなに手間かけたいの?

書込番号:11298314

ナイスクチコミ!1


ytynさん
クチコミ投稿数:577件Goodアンサー獲得:66件

2010/04/30 09:38(1年以上前)

多分変換内容の相性でしょうね。
auはかなり癖がありますから。
「携帯動画変換君」が比較的相性がいいみたいなので試してみてはどうでしょうか?

書込番号:11299264

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1398件Goodアンサー獲得:118件

2010/04/30 09:52(1年以上前)

>auはかなり癖がありますから。

同感。
だからLISMO使えばいいのに。
変換から転送まで楽なのに。

書込番号:11299301

ナイスクチコミ!1


ytynさん
クチコミ投稿数:577件Goodアンサー獲得:66件

2010/04/30 18:06(1年以上前)

>youtubeなら、動画はflvとかmpeg4でしょ。
>だったらそのままLISMOで取り込めるじゃん。

やったことないから分からないけど、auのHPを見る限りは対応していないみたい。
本当に何もしないでLISMOで変換できるのか疑問。

書込番号:11300641

ナイスクチコミ!0


ma216さん
クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:9件

2010/04/30 23:10(1年以上前)

LISMOで取込んだ場合はQVGA(320×240)サイズの動画になり画質的には良くなかったです。又、変換が遅かったと記憶しています。
CA004で動画を視る場合は【動画変換君】を利用して動画を変換し、PIC guamさんが指示されている「PRIVATE>AU_INOUTにデーターを入れる」→MENU>microSD>PCフォルダでサブメニューを開いて本体もしくはmicroSDに移動させればOKだと思います。

余計なことですがCA003と違い、16:9サイズの動画を画面いっぱいに拡大して視ることは出来ませんでした。(※知人のCA003、CA004で確認しました。

書込番号:11302024

ナイスクチコミ!0


スレ主 nutamedさん
クチコミ投稿数:8件

2010/05/01 21:25(1年以上前)

皆様、ありがとうございます
早速試してみますね。

書込番号:11305619

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1398件Goodアンサー獲得:118件

2010/05/02 00:05(1年以上前)

flvは確かに公式にサポートされた形式で載っていないけど、LISMOでそのまま放り込んで変換転送可能です。

画質にこだわる向きも理解できるけど、綺麗な動画はサイズも大きくなるし、この機種はmicroSDが2GBまでだから格納できるタイトル?の容量限界がくるのが早い。

しょぼい画質(失礼)なら、たくさん持ち歩けるってのも、ひとつの選択肢ではないかな。
変換も楽ですし!

書込番号:11306471

ナイスクチコミ!0


whoamさん
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2010/07/02 14:47(1年以上前)

動画変換ソフトXMedia Recode↓を使用する。
http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/video/vdoenc/xmediarecode.html

CA004の場合、プロファイル:カスタム、形式:3GPP、又は3GPP2
動画コーデックh264、音声AAC、ビデオサイズ320x240、その他はデフォルト設定のままでいけると思います。
このソフトを使えば、映像無し音声のみの3g2ファイルも作れます。

作ったファイルを携帯に転送するなら、偽装着うたエディタ↓が便利です。
http://homepage2.nifty.com/ONTHEROAD/tools/ChakuEdit/
転送するだけで携帯が認識し、形態での振り分け操作が不要になります。
又、転送後に、ファイル名の変更やファイル順序の変更が簡単に出来ます。


書込番号:11572682

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カシオ > EXILIMケータイ CA004」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

EXILIMケータイ CA004
カシオ

EXILIMケータイ CA004

発売日:2009年11月14日

EXILIMケータイ CA004をお気に入り製品に追加する <149

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)