『SH003カーソル(十字キー)の銀メッキ』のクチコミ掲示板

AQUOS SHOT SH003

3.4型フルワイドVGA液晶や1210万画素CCDカメラを備えたワンセグ携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

AQUOS SHOT SH003をお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2009年10月30日

販売時期:2009年秋冬モデル 液晶サイズ:3.4インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:1210万画素 重量:132g AQUOS SHOT SH003のスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SH003カーソル(十字キー)の銀メッキ』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS SHOT SH003」のクチコミ掲示板に
AQUOS SHOT SH003を新規書き込みAQUOS SHOT SH003をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

SH003カーソル(十字キー)の銀メッキ

2009/12/16 11:59(1年以上前)


au携帯電話 > シャープ > AQUOS SHOT SH003

スレ主 KOU51さん
クチコミ投稿数:105件

SH003を使用して約1ヶ月半がすぎます。
最近になって、十字キーの丸い銀色の部分が光の加減で
白っぽくなってきて、乾いたクロスで拭いても取れません。
おそらくセンターボタンを押した時に爪がかすっているかもしれません。
しかし、十字キーやセンターボタンを強く押したり、乱暴に扱ったりした覚えはありません。
外装交換で部分的にメーカー修理をすれば直るかもしれませんが、
以前W51SHに修理後にドット抜けやボディの側面に傷がついて返ってきたこと
があったり、W61SHでは、修理後に液晶まわりに傷がついて返ってきたことが
あり(修理に出す前はそんな傷はなかった)、正直、今メーカーに送れば、
その部分は直ったとしても、また他の部分が傷がついたりしないかと心配で修理に出すのをためらっています…。
気にしないようにしても携帯を開いたら、絶対にその部分に目がいってしまうし、
6万近くする高い買い物をしたから、やっぱり細かいことでも気になってしまいます。
90日以内は新品交換できるようですが、こんな場合は、交換は難しくないですか?
SH003を使用されている方で、銀の十字キーで同じく白くくすんだりしている人はいますか?
いろいろご意見をお伺いしたいです。長文ですみません…、よろしくお願いします。

書込番号:10639410

ナイスクチコミ!0


返信する
おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2009/12/16 19:23(1年以上前)

新品交換に関してはショップにてご自身が交渉するしかないでしょうね。
ただ、使用する前から、つまり購入するときからメッキ部分が白くくすんだ状態なら問題ですが、ある程度使用された後なら対応してもらえないと思いますよ。
ご自身も爪がかすっているかもしれないと認識されているならなおさらです。


因みに、十字キー部分は銀メッキ処理にはなっていませんけどね。

書込番号:10640949

ナイスクチコミ!0


スレ主 KOU51さん
クチコミ投稿数:105件

2009/12/16 19:44(1年以上前)

>>おびいさん
回答ありがとうございます!
やはり新品交換は難しいですよね…。
いちかばちか修理でメーカーに送ってもらうしかないですよね…。

書込番号:10641019

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2009/12/16 20:51(1年以上前)

おそらく修理しても無駄だと思いますけどね。
先にも書き込んだ通り十字キーは銀メッキてはないですからね。
表面に細かくレコード盤みたく溝がありますから、その溝に手垢等が入り込んだためにくすんで見えるんでしょう。

書込番号:10641303

ナイスクチコミ!1


スレ主 KOU51さん
クチコミ投稿数:105件

2009/12/16 21:24(1年以上前)

>>おびいさん
度重なる回答、本当にありがとうございます!
私も、手垢が細い溝に入ったのかと思い、超細粒繊維のクロスを買って
拭いてみたり、少し水で湿らせたクロスで拭いてみたのですが、
症状は変わりませんでした…。

書込番号:10641459

ナイスクチコミ!0


ytynさん
クチコミ投稿数:577件Goodアンサー獲得:66件

2009/12/16 21:52(1年以上前)

とりあえず外装不具合で修理に出してみたら?
運が良ければ無料かもしれないし有料が嫌なら修理前にその旨伝えておけば修理されず戻ってくるだけだし。

書込番号:10641628

ナイスクチコミ!0


スレ主 KOU51さん
クチコミ投稿数:105件

2009/12/16 22:10(1年以上前)

>>ytynさん
回答ありがとうございます!
やっぱり修理に出してみるしか方法はないですよね…。

書込番号:10641745

ナイスクチコミ!0


ytynさん
クチコミ投稿数:577件Goodアンサー獲得:66件

2009/12/16 23:09(1年以上前)

どうしても新品交換したいなら片っ端からはauショップを当たってみたら?
すんなり新品交換してくれるところもあるかも。

書込番号:10642170

ナイスクチコミ!0


スレ主 KOU51さん
クチコミ投稿数:105件

2009/12/16 23:13(1年以上前)

>>ytynさん 
度々回答いただき、本当にありがとうございます!
ホントですか!
とにかく一度auショップに出向いてみようかと思います。
また結果はお知らせしますね☆

書込番号:10642199

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2009/12/16 23:40(1年以上前)

馬耳東風と言いますかなんと申しますか…(;^_^A
銀メッキが剥がれたとかなら万に一つでも新品交換対応してもらえるショップがあるかもしれませんが、ただ単に使っていて汚れただけなら難しいでしょうね。
また新品交換出来たとしても結果が同じになるのは火を見るよりも明らかだと思いますけどね。

書込番号:10642387

ナイスクチコミ!0


スレ主 KOU51さん
クチコミ投稿数:105件

2009/12/16 23:54(1年以上前)

別機種

>>おびいさん
度々ありがとうございます!
一応、画像を載せました。よくわからないですけど…。
ダメもとでショップに行ってみます。

書込番号:10642473

ナイスクチコミ!0


ytynさん
クチコミ投稿数:577件Goodアンサー獲得:66件

2009/12/17 08:21(1年以上前)

写真では分かりづらいんだけど溝の凸部が磨耗しているようにもみえるね。

とりあえず主さんが新品交換したいみたいだったから可能性のある方法を示したけど、恐らく2ヶ月もすれば同じ状態になるんだろうな…。

auは原則1回限りの交換なのでそのあたりは有効に利用して下さい。

書込番号:10643496

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:2件

2009/12/20 18:59(1年以上前)

手垢…とかじゃないんですかね?
私、ティッシュに爪を当てて溝を掃除したけどキレイになりましたよ。

書込番号:10659924

ナイスクチコミ!1


ytynさん
クチコミ投稿数:577件Goodアンサー獲得:66件

2009/12/20 22:12(1年以上前)

結果どうだっんだろうね…。

書込番号:10660966

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2009/12/21 01:05(1年以上前)

いっそスプレーで染めてはいかがですか

書込番号:10662038

ナイスクチコミ!0


スレ主 KOU51さん
クチコミ投稿数:105件

2009/12/21 10:59(1年以上前)

>>(eme)さん
回答ありがとうございます!
ぜひ参考にさせてもらいますね!

書込番号:10662979

ナイスクチコミ!0


スレ主 KOU51さん
クチコミ投稿数:105件

2009/12/21 11:01(1年以上前)

>>ytynさん
いつもありがとうございます!
やっとショップに行けました。
事情を説明したら、交換してもらえました!!
説得するのが大変でしたが…(汗)

書込番号:10662985

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS SHOT SH003」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
AQUOS SHOT SH003について質問です。 2 2024/12/17 5:46:55
黒い横線発生... 1 2016/08/10 2:37:14
ものすごく今さら。 0 2012/09/09 22:14:55
慣れると 1 2011/09/09 23:19:05
充電について 0 2011/07/10 1:45:09
オークションで買った場合 1 2011/03/30 8:43:32
外装交換について 3 2011/03/05 21:47:18
なぜ 2 2011/05/06 22:54:53
外装交換 1 2011/03/01 14:52:04
中古で 2 2011/03/01 14:52:37

「シャープ > AQUOS SHOT SH003」のクチコミを見る(全 1576件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS SHOT SH003
シャープ

AQUOS SHOT SH003

発売日:2009年10月30日

AQUOS SHOT SH003をお気に入り製品に追加する <179

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)