※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
au携帯電話 > シャープ > AQUOS SHOT SH006
Wi-Fiに接続した状態でEZwebに接続するとEZwebのマークが上に表示されているのですが、本当にパケット代がかかっていないのでしょうか?
わかりにくくてすいません。
書込番号:11044541
1点
私もそれがとても不安です・・・。
あと、取扱説明書242ページのmemoの一番下に「Wi−Fi WINはお申し込みいただいた翌日からご利用になれます」と書いてあるのですが・・・
これを見る前に、待ち受け画面をダウンロードしちゃったりしちゃいました。
今日購入したばかりなので、パケ代0円適応ってもしかして明日からなのでしょうか。。。
書込番号:11044577
0点
おそらく、翌日からではあると思います。たぶん当日はwifiではなく、ふつうにAUネットワークでアクセスされていると思います。
ただ、本当にWifi接続中ならEzwebにWifi経由でつなげているのか不安ですね。私も同じ疑問をもってました。特にPCサイトビュアーなんか使っていると、不安になりそうです。
書込番号:11044619
0点
私は5日にwifi-winの契約をし、帰宅後すぐにYouTubeなどの動画をwifiを使ってみました。
通信時に画面上に出てくるwi-fiの文字が点滅するし、今日通信料を見てみましたが増えてませんでした。
おそらく普通に契約当日から使えるものかと。
書込番号:11044674
0点
皆様早々の返信ありがとうございます。
barracさんの情報を信じてWi-Fiを使ってみたいと思います。
書込番号:11044749
0点
>barracさん
本当ですか!そうだったら良いのですが・・・。
新しい携帯がうれしくて、そして0円のつもりで色んなサイトを見てしまったので、これでwi-fiが適応されていなかったらパケ代が上限額に行っていそうです(泣)
書込番号:11044775
0点
大丈夫Wi‐Fiだと思います〜なぜならば電波わるい場所でもサクサク繋がっていますので
書込番号:11045079
0点
Wi-FiをEzWebで適応したとき、「翌日より契約」と書いていたはずですが。
それに、M111→変更受付確認 の中にもWi-Fiのことがありませんけど。
書込番号:11045162
0点
Wi-Fiに契約していて且つWi-Fiにつなげられた状態で、EZWebが普通にできたなら問題なさそうですね。
私の携帯でWi-Fiにつないだ状態でEZWebにつなごうとすると、
【Wi-Fi WINの加入手続きが済んでいないためWi-Fi通信をご利用いただけません
今すぐWIN網で通信するにはアクセスポイントから切断し自動接続設定をOFFにする必要があります
@上記を実行する】
と画面に表示されます。そうならないところを見ると、皆さんは大丈夫かもしれません。
書込番号:11045541
4点
僕はWi-Fiにつないだ状態でEZwebにつないだのですが、そのようなものは出ませんでした。
大丈夫ってことなのですね^^
書込番号:11045602
0点
biblio使用のものです。
wifi接続中もEZマークは出てきます。
が、wifiマークが点滅していれば、wifiにて通信しています。
これは、メール送受信のときも、wifiマークが点滅します。
ご参考までに
書込番号:11045634
2点
Wi-Fi WINは店頭で契約した場合は、当日からの適応ですが、
EZwebから契約した場合は翌日になるようですよ。
それから、余談ですが、
自分はSH003からの増設なので、003と006を比較してみました。
外観は背面のデザインを除けばほぼ一緒。
ただし、中身は結構違います。
違うというよりは、003をベースにかなりブラッシュアップされてる印象です。
動作もちょっとの差ではありますが、006のほうがキビキビしてます。
あと、006の電池蓋なんかは003にぴったりはまるというか、
構造はまったく一緒でデザインが違うだけです。
なので、006ブラックの電池蓋を購入して003で使うのもいいかもです。
結構いい感じになるし。
書込番号:11046169
0点
よっぴーですさん
私もまったく一緒です。
昨日購入したお店ではそんな話も一切なく
帰宅後、端末から申し込みしました。
今日から使えるかな〜?!
現在は、まだ使えません・・・
書込番号:11046722
0点
昨日、家電量販店で購入しました。
契約の手続きをしてくれたお姉さんは、一切、Wi-Fi申込の説明をしてくれませんでした。
契約ができました、の連絡をもらって、端末を受け取りに行ったとき、お兄さんが、Wi-Fiは契約しなくてよかったですか?と気づいてくれました。
この機種にしたのは、Wi-Fiがあるからだ、と答えました。
お兄さんが、端末を操作してEZwebから申し込もうとすると、「本日は契約したばかりなのでダメです」のエラーとなって申込できませんでした。
不満を抱いて自宅に帰り、マニアルに、Wi-Fiの新規申込はauお客様センターでもできる、と見つけました。さっそく電話すると、嬉しいことにすぐに繋がりました。
説明すると「この電話で申込を受付します。1時間ほどで利用できるようになります」と応接してくれました。
2時間ほどたって、Wi-Fi登録の操作すると、自宅の無線LANに接続できました。
新機種の勉強をしておいて欲しいですね。
書込番号:11047023
1点
11:36に使えるようになりました。
Wi-Fi WINの契約まだ表示
↓
アクセス失敗(5分間ぐらい)
↓
できたー
のような経過をたどりました
書込番号:11047481
0点
wi-fiマークの点滅とは、ezweb閲覧時はページを更新する際の一瞬の点滅で良いのでしょうか??
書込番号:11047859
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS SHOT SH006」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2011/05/24 11:36:50 | |
| 2 | 2011/05/05 15:28:21 | |
| 0 | 2011/02/11 22:27:09 | |
| 4 | 2011/09/10 19:11:59 | |
| 8 | 2011/01/26 12:41:57 | |
| 2 | 2010/12/07 23:25:14 | |
| 6 | 2011/02/02 17:58:58 | |
| 2 | 2010/12/02 13:54:28 | |
| 8 | 2011/09/04 1:43:33 | |
| 21 | 2011/01/25 17:13:04 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)





