『カーナビとbluetooth』のクチコミ掲示板

AQUOS SHOT SH006

タッチパネル対応3.4型フルワイドVGA液晶/1210万画素CCDカメラ/Wi-Fi WINなどを備えた折りたたみ式ワンセグ携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

AQUOS SHOT SH006をお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 3月 5日

販売時期:2009年秋冬モデル 液晶サイズ:3.4インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:1210万画素 AQUOS SHOT SH006のスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『カーナビとbluetooth』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS SHOT SH006」のクチコミ掲示板に
AQUOS SHOT SH006を新規書き込みAQUOS SHOT SH006をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

カーナビとbluetooth

2010/03/17 15:36(1年以上前)


au携帯電話 > シャープ > AQUOS SHOT SH006

クチコミ投稿数:7件

マツダのカーナビC9Y3 v6 650(三洋品番NVA-HD5760)とBLUETOOTHでの接続が出来ません。
カーナビ側では認識し登録されます。
SH006でも認識しているのですが、登録までいきません。
解決方法が分かる方、是非教えて下さい。
宜しくお願いします。

書込番号:11099274

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7件

2010/03/17 15:40(1年以上前)

登録はされますが、接続ができないんです。
質問内容が少し違いました。失礼しました。

書込番号:11099284

ナイスクチコミ!0


pine128さん
クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2010/03/22 23:01(1年以上前)

カーナビ側から、携帯で入力するためのパスキーの表示はありますか?
お互いに認識して、携帯画面でパスキーを入力後接続できないのでしょうか?

書込番号:11126490

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2010/03/24 11:12(1年以上前)

返答ありがとうございます。
誰も答えていただけなくて、諦めておりました。

カーナビ側から、携帯で入力するためのパスキーの表示はあります。
そのキーを携帯に入力すると、カーナビ側では携帯が登録されます。
しかし、携帯側では認証中の画面がしばらく続いた後に、認証できなかった旨のメッセージが表示されます。

書込番号:11133232

ナイスクチコミ!0


pine128さん
クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2010/03/24 16:11(1年以上前)

カーナビからのパスキーを無視して、1234と入力してみてください。
1回ではだめでも何回かトライしてみてください。

家のカーナビでも、り〜さんと同じで接続できない状態でした。
ソフトバンク、ドコモはつながります。auだけつながりませんでした。
今までW61T,T003も試しましたが、同じでした。
今回、auはつながらないと だめもとでSH006を購入しましたが、家の場合上記の操作でつながりました。

その後、シャープならつながるかと思い、SH005でも実験しましたがカーナビのパスキーを入れると同じ事象でつながりませんでした。

しかし、パスキーを1234で入力するとW61T,T003,SH005は「同期中」となり接続はするのですが、「すぐに接続が切れました。」と言う状態になってしまいました。
auサポートに電話もしましたが、解決しませんでした。
なぜかSH006だけは同じ操作でつながりました。

同じauでありながら、どうしてつながったりつながらなかったりするのか、ご存知の方がいたら教えていただきたいです。

り〜さんもつながるといいですね。

書込番号:11134175

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2010/03/24 17:30(1年以上前)

さらに詳しい方法の提示、ありがとうございます。
カーナビからのパスキーの指定は元々1234なんです。
だから、1234を試すのは既に何度もやっているんです。><

やっぱし相性なんですかねぇ。残念です。

ちなみにSH006の前はW54SAを使っていました。
カーナビも携帯もサンヨーだった事もあって問題なく使えていました。

それだけに、機種変更して機能が落ちてしまうことがとても残念でなりません。

書込番号:11134469

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2010/03/28 22:22(1年以上前)

ご回答いただきありがとうございました。
やっぱり、相性とかあるんでしょうね。
残念ですけど。

書込番号:11155579

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:746件Goodアンサー獲得:74件

2010/03/28 22:54(1年以上前)

もう断念されました?

携帯を初期化(購入時の状態)に戻してから、何度か試すと上手くいったりするようですよ。
ナビ側の登録も削除し、接続を試すとどうでしょうか。
登録されているように見えるだけで、実際は登録されていないケースがあります。

>同じauでありながら、どうしてつながったりつながらなかったりするのか、ご存知の方がいたら教えていただきたいです。

au側は理由を知っているようですが、答えようとしませんね。
(リスモのワイヤレスもいつの間にかカタログ記載から消えていますし…)

書込番号:11155826

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2010/03/29 13:23(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。

ナビ側の登録を削除してやり直したりは、本当に何度も試しました。
もう、接続トライの作業に数時間かけていますので、これ以上は何か繋げる方法の有力情報が出るまでトライを自粛しようと思います。

でも、何とかしたいとは思っていますので新情報にはアンテナを張っていたいと思います。

>au側は理由を知っているようですが、答えようとしませんね。
(リスモのワイヤレスもいつの間にかカタログ記載から消えていますし…)

つなげる方法があるなら、教えて欲しいですよね。つながらないならつながらないと教えてくれれば無駄な時間を使わないで済むだけましなんですけど。

書込番号:11158125

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2011/02/17 11:42(1年以上前)

私も先日、サンヨーのカーナビ(NVA−HD5760)を購入し携帯電話(SH007)の接続を行ったところお互い認識はするのですが「認識できません」の表示が出て接続できませんでした。コールセンターやショップに聞いても「わかりません」「そんなことはないです」しか返答がなく、つてを使って2〜3件回って行き着いた先がマツダのディーラーで現在調べてもらってます。HPをみたところauの携帯だけ接続しにくいみたいでいくら相性があるとはいえそんなに難しい機能ではないのでこんなのでいいのかな〜と思います。多分、ディーラーもわからんの回答が返ってくると思いますが、どなたか改善された例を知っていたら教えてください。

書込番号:12667917

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2011/03/12 10:50(1年以上前)

未だこの組み合わせで繋げたと言う方の話を伺ったことがありません。
残念です。
どなたか繋げた方は是非教えて下さい。

書込番号:12774417

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS SHOT SH006」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS SHOT SH006
シャープ

AQUOS SHOT SH006

発売日:2010年 3月 5日

AQUOS SHOT SH006をお気に入り製品に追加する <315

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)