『邪魔なクイックキー』のクチコミ掲示板

AQUOS SHOT SH006

タッチパネル対応3.4型フルワイドVGA液晶/1210万画素CCDカメラ/Wi-Fi WINなどを備えた折りたたみ式ワンセグ携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

AQUOS SHOT SH006をお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 3月 5日

販売時期:2009年秋冬モデル 液晶サイズ:3.4インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:1210万画素 AQUOS SHOT SH006のスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『邪魔なクイックキー』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS SHOT SH006」のクチコミ掲示板に
AQUOS SHOT SH006を新規書き込みAQUOS SHOT SH006をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ49

返信17

お気に入りに追加

標準

邪魔なクイックキー

2010/04/19 23:20(1年以上前)


au携帯電話 > シャープ > AQUOS SHOT SH006

ここでのクチコミでメールを打つ時にクイックキーが邪魔だとありますが、私は全くこのキーを使用ないのでいっそのことクイックキーを無効にできないのでしょうか?メールの時のストレスから解放されると思うので。

書込番号:11255852

ナイスクチコミ!3


返信する
おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2010/04/20 08:49(1年以上前)

「慣れ」しかないでしょうね。

私は我慢できませんでしたけどね(^^;)

書込番号:11257084

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:25件

2010/04/20 10:18(1年以上前)

確かにこのクイックキーは凄いストレスですよね。急いでメールしてたら もうイライラ。
もう少し下に付けるとか?サイドに付けるとか?シャープ考えて作れて感じですね。どこおどういらっても無効にはなりませんね。おびいさんの言う通り慣れですね。
自分も我慢出来ないので替えるつもりです。まぢこのボタンはウザイ。

書込番号:11257314

ナイスクチコミ!3


ytynさん
クチコミ投稿数:577件Goodアンサー獲得:66件

2010/04/20 15:07(1年以上前)

マルチキーの時代にサイドに付いてた機種もあったけど、それはそれで使いにくい!って酷評ばかりだったけどなあ。
メーカーさんも大変だあ。

書込番号:11258153

ナイスクチコミ!8


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2010/04/20 19:34(1年以上前)

メーカーがどうかは知りませんが、この端末はサイドにクイックキーがついていませんよね?

書込番号:11258963

ナイスクチコミ!1


ytynさん
クチコミ投稿数:577件Goodアンサー獲得:66件

2010/04/20 23:12(1年以上前)



>>マルチキーの時代にサイドに付いてた機種もあったけど、
って前置きしてるけど通じないみたいだね。

サイドにあったほうが使いやすいのか数字キーのほうにあったほうがいいのか人それぞれだからどっちに付けても叩かれるメーカーさんはかわいそうだなあ、と。

書込番号:11260189

ナイスクチコミ!8


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2010/04/21 00:28(1年以上前)

分かる分からないの話ではなくて、スレ主はこの端末のことを言ってるので…。
この端末にはサイドキーにクイックキーは関係ないですから。

書込番号:11260653

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2010/04/21 00:34(1年以上前)

× 分かる分からないの話ではなくて

○ 通じる通じないの話ではなく


実際、この位置にクイックキーがあると使い勝手が悪いですからね。

書込番号:11260679

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:604件Goodアンサー獲得:19件

2010/04/21 11:32(1年以上前)

側面のボタンは誤押し防止のために面位置になっているため押しにくいですね。
ですので現在のテンキー側にあるほうが便利で気に入ってます。
ただクイックキーやダイレクトキーがテンキーからもう少し離れていると良かったのですが。
クイックキーの下が大分に空いているので特にそう思います。
今後のファーム更新でソフトウェア的に無効や長押しに設定できるなどしてくれるといいのですが。

余談ですが、現状を少しでも改善するために、ボタンにしきいをつくりました。
書き込み番号 11191269 ←こちらで紹介しておりますので是非参考にしてください。  
僕はこれで使い勝手良くなりました。
お試しください。

書込番号:11261900

ナイスクチコミ!2


ytynさん
クチコミ投稿数:577件Goodアンサー獲得:66件

2010/04/21 12:41(1年以上前)

>分かる分からないの話ではなくて、スレ主はこの端末のことを言ってるので…。
>この端末にはサイドキーにクイックキーは関係ないですから。

主さんのスレではなく、

>もう少し下に付けるとか?サイドに付けるとか?シャープ考えて作れて感じですね。

に反応して書き込んだんだけど。

大抵の人には理解してもらえてると思うが…。

書込番号:11262108

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:25件

2010/04/21 12:52(1年以上前)

64SHはサイドだったんだからサイドにすればよかったのにね。ほんと米の下にすぐ作りやがってっう感じですわ。docomoのは少し離して下に付けてるから使いやすかったし。どうしてauはこもう使い辛いように作るか不明?
今 お客様センターに聞いたらやはり無効には出来ないとの事。まぁ〜慣れるしかないですな...。

書込番号:11262157

ナイスクチコミ!2


1A2Bさん
クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:8件

2010/04/21 17:02(1年以上前)

自分もかなりの確率でマルチキーを押してしまいます。

ダイレクトキーと逆の位置にあるだけでも大きな変化がありそうですね。

書込番号:11262768

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:402件

2010/04/21 23:50(1年以上前)

皆さんありがとうございます。やはり無効にはできないんですね。
こんなに皆が不満に思ってるのにメーカーは何も気づかなかったんですかね?
こうたろう2さん
>今後のファーム更新でソフトウェア的に無効や長押しに設定できるなどしてくれるといいの ですが。
本当にそうですね!ファームアップで対応してくれたらシャープを見直します!
また、皆で携帯 まにぁさんのようにお客様センターにこのことについて問い合わせたらシャープも動きませんかね?
あと、こうたろう2さんの「ボタンにしきいをつくりました」も拝見していました。
ただカッティングシートとはどのようなもので何処で売ってるんですか?
是非、試してみたいです!

書込番号:11264531

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:1件

2010/04/22 11:37(1年以上前)

クイックキーの位置が悪いし、邪魔ですね。
投稿写真の11191269さんのシール貼り付けを参考に
クイックキーの周りにもシールを貼ることにしました。
透明シールをクイックキーの部分をカッターで切り取って、
クイックキーの上に重ねて貼り付けました。
(あまり重ねて貼り付けると、携帯を折りたたみした時にタッチパネルに当たって擦り傷が入ると誤動作の原因になるので、適度に重ねて貼り付けました。)
ついでに、ダイレクトキーの上側にシールを重ねて貼り付けました。
見栄えはイマイチですが実用的になりましたよ。
(何でお客が、こんな努力しなあかんのか・・・むかついてきますね。)
(保護シールを購入しましたが、タッチパネルに貼り付けたら、タッチパネル反応悪くなり使いにくいので、このシールを剥がして、ダイレクトキーの貼り付け材料にしました。)

書込番号:11265899

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:604件Goodアンサー獲得:19件

2010/04/22 22:58(1年以上前)

ボタンのしきいについては、バカ〜猫さんの実践された液晶保護フィルム材でも無色だしとてもいいと思います。
粘着素材で液晶画面との干渉しないよう厚みを調整(多層)して貼り付けるだけです。
3Mのダイノック フィルムのサンプル(切れ端)があったので使いました。
黒系の丈夫な粘着フィルムというだけで選びました。
セロファンテープやビニールテープなどは剥がしたときに粘着が残り取れにくいと思いますので注意が必要かと思います。
バカ〜猫さんの液晶フィルムは粘着が残らないので一押しかもしれません。

書込番号:11268496

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:402件

2010/04/22 23:52(1年以上前)

バカ〜猫さん、こうたろう2さん
ありがとうございました。参考にさせて頂きます!

書込番号:11268821

ナイスクチコミ!0


nao.naoさん
クチコミ投稿数:192件Goodアンサー獲得:1件

2010/05/05 09:24(1年以上前)

この機種を検討してます。

話が初めに戻りますが…

クイックキーをメールボタン操作中に誤って押すとどうなるか


またクイックキーの便利な点をもう少しお聞かせいただけたら幸いです

書込番号:11320561

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:1件

2010/05/05 11:31(1年以上前)

機種不明

シール貼り付け

nao.naoさんへ
例えばメール作成中にクイックキーを押しますと、
クイックメニューが表示します。
間違って、クイックキーを押した場合はもう一度クイックキーを押すとクイックメニューは消えます。
クイックキーの利用に関して。
メール作成中にクイックキーを押すと、他の機能が追加使用出来ます。
例えはメモに保存した文章をコピーしたり、携帯サイトにアクセスして調べ物をして、
コピーしたりも出来ます。
パソコンのマルチタスクみたいな機能があります。
この機種のウリ機能ですね。
ただクイックキーの位置がもう少し下にあるか、クイックキーが他のスイッチより奥に押し込まないと作動しない構造なら良かったですけどね。
人によったら、慣れて間違ってクイックキーを押さないようですけどね。
私はシールを貼って、クイックキーを押し込まないと作動しないように改善しましたけどね。

でも良い機種ですよ。

書込番号:11321027

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS SHOT SH006」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS SHOT SH006
シャープ

AQUOS SHOT SH006

発売日:2010年 3月 5日

AQUOS SHOT SH006をお気に入り製品に追加する <315

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)