※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
au携帯電話 > シャープ > AQUOS SHOT SH006
Wi-Fi接続していると思って楽天で商品検索→結果一覧→商品詳細を3程繰り返してしまいました。
Wi-Fi接続していないのに気づき慌てて終了しましたが、遅かったみたいです。
翌日、料金とパケット量を確認したら上限に達してしまったようです。
楽天は画像が多いので致命傷ですね。
他にもたまにメルマガのリンクとかもクリックしちゃうんですよね…
パケ代節約のために買ったのに失敗しました。
Wi-Fi専用接続とか機能作ってほしいなぁ。
来月は気をつけよう。
書込番号:11391805
1点
>Wi-Fi接続していると思って
>他にもたまにメルマガのリンクとかもクリックしちゃうんですよね…
愚痴もいいですが、これらは全て確認をしないあなたのミスですよね?
>Wi-Fi専用接続とか機能作ってほしいなぁ。
今度は電話が発着信しないなんて事になりそうですね(^_^;)
書込番号:11391882
4点
Wi-Fi専用機?とゆう事ならば、いっそネットブックPCがいいかも。
販売価格は大差なく、見れる際サイトは確実に増えるはず…。
書込番号:11391894
6点
誤植すいませんm(__)m
『見れる際サイトは…』でなく『見られるサイトは…』でした。
自宅内の使用に限定するなら、7万円の予算でWindows7搭載PCが買えて、『動画が分割される(怒)』とか『フラッシュサイトが未対応(泣)』とか悩まなくてすみますね…(^_^;
『通話はどうするの?』のツッコミには、もちろん固定電話回線で…音声品質は最高だし着信履歴は完璧で高機能留守電機能付きだ〜(^^)v
あ、無料通話は無いか(>_<)
書込番号:11392042
2点
ネットはネットブックで見たらいいんじゃない?
ワザワザ大枚はたいてwifi機買ってビクビクするくらいなら7インチモデルのネットブック買ったほうがいいと思うけどね。
携帯よりはるかに見やすいし。
携帯はプランEにしといて通話&メール用にすればいいし。
外でネット使うならどっちにしても通信料かかるしね。
書込番号:11392292
2点
おびいさん>
はい、私のミスです。
なので「来月は気をよう」と書きました。
私と同じようなミスを皆さんがしませんように。
書込番号:11392330
1点
ytynさん>
そうですね。
PocketWi-Fi買うときにiPodTouchに切替ようか迷ったんですよね…
しばらく使ってみて、また検討します。
自虐ネタの書き込みにお付き合い有難うございました。
書込番号:11392575
1点
自分もパケ代節約のため 高かったけどもこの機種を購入しました。
【自宅でのみしかWeb閲覧しないので。】
sait_hirさんと同じように
Wi-Fi接続していると勘違いして
Web閲覧をしてしまい
パケ代が700円ほどかかってしまいました><。
それからは
Web閲覧はパスワードを入れないと
接続できないように設定したので
パケ代0円です。
パスワード制限するのお勧めです☆(ゝω・)v
これだとモバイル用のサイト がんがん見ても
パケ代かからなくて 凄くいいですよ。
書込番号:11392784
5点
にゃん桜さん>
パスワード入力設定があるんですね。
説明書をちゃんと読んでいませんでした。
参考になりました。
ありがとうございます。
書込番号:11393036
0点
「機能/設定」→「プライバシー/制限」→「機能利用制限」→「EZweb制限」ですね。
書込番号:11396027
1点
miz3216さん>>
EZwebで接続する場合にのみ ではありません。
すべてのweb接続する場合に パスワードを入れる必要があります。
でもそれがあると パス入れる前に
Wi-Fi繋いでなかったかどうか確認する
きっかけがちょっとだけできませんか??
それだけでも
Wi-Fi繋ぎ忘れを防げると思いますよ。
書込番号:11396051
1点
あ、「にのみ」でしたか。的外れのコメントしちゃったみたいですね。どうもすみません<m(__)m>。
書込番号:11396135
0点
SH006は電波OFFしたら WIFIも消えてしまいます。残念!!
AUのスマートフォンE30HTは電波オフで無線LAN専用に出来るんですよ
ソフトバンクの05HTもそうです。安心して使えます。
iphonも怖いです 自動的に3Gに切り替わります。
書込番号:11398652
1点
EZwebとPCサイトビューアに制限付けて、
接続前にパスワード入力必須としました。
これで、ひと呼吸置いての使用となりますね。
とにかく注意して使います。
やっぱり、iPhoneも同じなんですね。
みなさん情報を色々ありがとうございました。
書込番号:11399560
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS SHOT SH006」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2011/05/24 11:36:50 | |
| 2 | 2011/05/05 15:28:21 | |
| 0 | 2011/02/11 22:27:09 | |
| 4 | 2011/09/10 19:11:59 | |
| 8 | 2011/01/26 12:41:57 | |
| 2 | 2010/12/07 23:25:14 | |
| 6 | 2011/02/02 17:58:58 | |
| 2 | 2010/12/02 13:54:28 | |
| 8 | 2011/09/04 1:43:33 | |
| 21 | 2011/01/25 17:13:04 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインPC再々構成
-
【その他】高騰化がやばいね
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)




