『不具合機種 認めないau 認めないシャープ 買うなら他社』のクチコミ掲示板

AQUOS SHOT SH006

タッチパネル対応3.4型フルワイドVGA液晶/1210万画素CCDカメラ/Wi-Fi WINなどを備えた折りたたみ式ワンセグ携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

AQUOS SHOT SH006をお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 3月 5日

販売時期:2009年秋冬モデル 液晶サイズ:3.4インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:1210万画素 AQUOS SHOT SH006のスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『不具合機種 認めないau 認めないシャープ 買うなら他社』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS SHOT SH006」のクチコミ掲示板に
AQUOS SHOT SH006を新規書き込みAQUOS SHOT SH006をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信8

お気に入りに追加

標準

au携帯電話 > シャープ > AQUOS SHOT SH006

スレ主 ausaiakuさん
クチコミ投稿数:3件

SH006 wi-fi接続自動切断 同環境下で 他の端末携帯含む 途切れないのに自動切断
Bluetooth 未利用 

背面液晶もつかなくなる 最初は線が一本になり 急に背面ディスプレイつかなくなる

この機種は高いくせにサポートも最低である

auという会社は客専 157 ショップ 本部 とも 最低な対応である。

新規やMNPする場合 au は考えものである

客専 本部 ショップ店員の質の悪さも最低である。

メーカーが悪いのであればメーカー窓口も設置すべきである。

WI-FI WIN は 自動切断される場合が多いので気をつけてください

この機種はリコール対象機種と思われる

書込番号:12236173

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:3440件Goodアンサー獲得:120件 AQUOS SHOT SH006のオーナーAQUOS SHOT SH006の満足度5

2010/11/18 19:53(1年以上前)

修理すら受け付けないの?
私のは全く正常だからハズレひいただけのようにも見えますが・・

書込番号:12236456

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:423件Goodアンサー獲得:13件 AQUOS SHOT SH006のオーナーAQUOS SHOT SH006の満足度1

2010/11/19 01:52(1年以上前)

auの客センは、おひざ元であるauショップの店員さんが
商品学習用に使って この機種の不具合を見つけている
ことすら把握できていない。

auの携帯に\50,000もの値打ちは無い。

auに苦情を言うなら、被害者団体交渉でないと、同様の
トラブル相談が他からあったとしても客センは「他に類
似トラブルは無い」と誤魔化され煙にまかれるのが落ち・・・・。

取引先の関係で我慢してauを使ってきたけど、auの対応に
そろそろ限界です。

因みに、各端末はauが各メーカーとOEM契約の基で提供して
いるので、私達は直接各メーカーには物言えない状態です。
このOEM契約により各メーカーの直接の客はauであり、私達
利用者では無いのですから・・・・。
ただ、auの説明では修理に関しては、各メーカーに類する
修理部署に出しているそうですが、この各メーカーに類する
修理部署=メーカー直とは限らないのが問題で、修理に出し
ても訳わからず基盤交換して終わり・・・でも治って無いと
いうお粗末な結果を多発させる悪巣となっています。

書込番号:12238304

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:2件

2010/11/21 09:08(1年以上前)

経験がある人ならよくわかると思いますが、トラブったらどこの客センも似たようなもんですよ。


ショップ店員含めdocomoにもひどい輩はた〜くさんいます。『同様の事例は上がって来ていない』という嘘も三大キャリア共に常套句です(笑)。


私も安かったのでこの機種を買ってみましたが、以前のSH機種とは比べモノにならないくらいよく出来てるな〜と感じました。まぁ、以前がひど過ぎたのですが…。


ちなみに2ヶ月ほど持ち歩き、wi-fi中心で使っていますが、誤作動等、故障は出ていません。

書込番号:12248820

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:423件Goodアンサー獲得:13件 AQUOS SHOT SH006のオーナーAQUOS SHOT SH006の満足度1

2010/11/23 21:48(1年以上前)

もしかして この機種を購入した時期に依存するのでしょうか?
トラブルが出てない方・トラブルが出てる方 どの時期購入ですかぁ〜?

因みに私は発売日当日購入です。

書込番号:12264370

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:60件

2010/11/30 11:02(1年以上前)

多くの人がスレ主のような症状は出てないのに出荷したもの全てを対象にするリコールは言い過ぎ

スレ主はwi-fiが異常ということで携帯本体が悪いと決め付けているようだがルーターの設定は確認したのかな?
ルーターがある時間以上通信がなかったら自動切断する設定になっているかもよ?

自分の場合はスレ主と逆で自動接続ができなくてルーターのメーカーに問い合わせしルーターの設定を変更したら自動接続できるようになったよ。

書込番号:12299004

ナイスクチコミ!4


f_pochiさん
クチコミ投稿数:1件

2011/02/19 20:06(1年以上前)

私も発売日当日購入です。

まったく同じ症状で、Wi-Fi Winを接続後、しばらく放っておくと、
繋がったままの表示で接続ができない状態になっています。
家族全員分で3台同時購入し、3台とも同じ状態です。
ちなみに、無線LANルーターはBuffalo WZR2-G300Nです。
このルーターも何かと問題がある機械らしいですが。
どこかでセキュリティ設定をWEPにすると改善するような記事を読みましたが、
無線LANのセキュリティーも良く分からないのに適当なことをやって他のPCに
悪影響を及ぼしたくないので試していません。

購入当初からなので、157のサポートに問い合わせたところ、
「そういう仕様なので改善できません」との答えでした。
まぁ、その頃はほとんどWi-Fi環境のない屋外で助手席ナビ主体の使用だったので
そんなもんかぁ、というような気持ちで使っていました。

最近になってWi-Fiを使う機会が増えましたので困ってしまい、いろいろ調べたところ、
「そういう仕様」ではないようなので、auショップに持ち込み、修理依頼をしました。
その際、代替機としてbiblioを使ってみたのですが、同じ自宅の環境で
無線設定も変えずに問題なく使えました。

お決まりの修理の内部基盤の交換(メモリー消去なし)で戻ってきましたが、
どうやら問題がほぼ改善したようです。2月17日から使い続けていますが、
今のところ同じ症状は1回だけです。

適当なことを言ってみますが、不具合の無いものの購入時期はもしかして、
販売終了間近なのでは?

書込番号:12678754

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:327件 AQUOS SHOT SH006のオーナーAQUOS SHOT SH006の満足度4 G9の軌跡 

2011/03/08 17:04(1年以上前)

背面ディスプレイ、有機ELでしたか?
私も徐々に表示がおかしくなり、遂にお亡くなりになりました・・・
他は今の所順調なのですが、ここは耐久性が低かったですね
このケータイの顔の部分でしたので、なかなか残念です
今の所直す気はありませんね

発売前〜発売当初は鳴物入りなスマホだったような気がしますが、
いまや存在事実自体も消したがっている様に思えるメーカーの所業・・・
なんという黒歴史フォン

さぁ後1年がんばってつかうぞーーっと

書込番号:12759085

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2011/09/04 01:43(1年以上前)

勝手に電源が落ちたり、背面ディスプレイが消えたりで、三回修理した。いつもショップに原因を求めても、わかりません、○○を交換しました。交換しか出来ないチェンジニア。前のカシオはかなりタフだった。もぅシャープはいらないね。auも…

書込番号:13456234

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS SHOT SH006」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

AQUOS SHOT SH006
シャープ

AQUOS SHOT SH006

発売日:2010年 3月 5日

AQUOS SHOT SH006をお気に入り製品に追加する <315

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)