『秋モデル、何故激安なのでしょうか?』のクチコミ掲示板

SH004

3.4型フルワイドVGA液晶や1210万画素CCDカメラを備えたワンセグ携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2009年11月14日

販売時期:2009年秋冬モデル 液晶サイズ:3インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:800万画素 重量:125g SH004のスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『秋モデル、何故激安なのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「SH004」のクチコミ掲示板に
SH004を新規書き込みSH004をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

秋モデル、何故激安なのでしょうか?

2010/01/27 20:41(1年以上前)


au携帯電話 > シャープ > SH004

スレ主 dbymさん
クチコミ投稿数:19件

昨年末に買いました。
3150円だったので、シンプルコースにして。
画素数の高さなどのカメラ機能やデザインに惚れたんです。
今のところ、何の問題もなく、気に入ってます。
でも、何故、激安なのか?と。不具合でもあるのでしょうか?
今通販で0円になってました。
安すぎたり0円だったり、なんだか不安になります。



今日、
BRAVIA(R) Phone U1 を
フルサポートで三万円(分割)あたりで購入していた人が、
その話を自慢げに話してました。

気に入った機種を手に入れることが出来たので嬉しかったのでしょう。

画素数は500程度だけど、防水とか、他にも色々な機能がいいのかも知れません。
未だ、よく知らないのでこれから調べてみますが。

書込番号:10848538

ナイスクチコミ!0


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2010/01/27 20:50(1年以上前)

こんばんは
それは一口に言って各社(3社)の競争が激しいからでしょう、製品に関係ないと思います。ご安心ください。

書込番号:10848581

ナイスクチコミ!4


スレ主 dbymさん
クチコミ投稿数:19件

2010/01/27 21:02(1年以上前)

前略 お世話になります。

早速のお返事を下さり、
どうもありがとうございました。

競争なのですね。

近くのショップで見た時は2万円くらいでしたが、
通販で見つけて価格差に驚きながらも安心できそうでしたので購入した次第です。

お返事をくださった事で、本当に安心できること出来ました。
感謝致します。
ありがとうございました。

書込番号:10848666

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:694件Goodアンサー獲得:88件

2010/01/27 23:06(1年以上前)

SH004は昨年好評だったSH001のマイナーチェンジです。
中身を使いまわすことで、開発にかかるコスト削減ができるため、このような焼き直しモデルは発売当初から本体代金が安く設定されています。
それほど「最新」にこだわらない方には、このような廉価モデルは歓迎されるのではないでしょうか。

ちなみに、BRAVIAは現在シンプル分割代金合計額が52500円で、
フルサポート価格は31500円は全然うらやましくありませんが、
MNPシンプル一括17850円というのはかなりうらやましいです。

書込番号:10849525

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 dbymさん
クチコミ投稿数:19件

2010/01/27 23:43(1年以上前)

いたずらっこ様、こんばんは☆


ご回答下さり、
どうもあがとうございましたm(__)m。

なるほど、そういう事なのですね!



また、

ソニーのBRAVIA(R) Phone U1を購入するにも、

>MNPシンプル一括17850円というのはかなりうらやましいです。

その機種が欲しい場合そのコースで買えるのなら、
仰る通りです♪納得同感です♪


その機種がどうしても欲しいけど高い価格でしか買うざるを得ない、
やっぱり欲しい、五万以上しても買う、
というお方がいらっしゃるのでしょうけど。
自由ですしね^_^;。
私の場合は、
なるべく新しい機種で機能が良いものをいかに安く買うかしか頭にないですけど(苦笑)。


気に入った機種が焼き回しで性能も改善され向上しているならお得、という事になりますよね。



新規、MNP、
一括、分割、
フルサポート、シンプル、
誰でも割、等etc
これらの選択を充分検討した上で買う事も重要になりますものね。


大変勉強になりました。
どうもありがとうございました!m(__)m

書込番号:10849801

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:2件

2010/02/04 00:50(1年以上前)

SH004,CA004は、EZニュースEX(Web版のみ)の
通信料が無料にならないというのが激安の理由の1つなんじゃないでしょうか?

今月に入って価格が落ちましたが、SA001,T003はEZニュースEXの通信料は無料みたいです。
カメラのスペックなんかを比べるとSH004、CA004の方が価格が高くてもおかしくないですよね^^;

書込番号:10884336

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 dbymさん
クチコミ投稿数:19件

2010/02/04 01:18(1年以上前)

antonioperokiさん、こんばんは☆

ご回答を下さり、どうもありがとうございますm(__)m。


ニュースフラッシュは無料配信ですが、
主要ニュースをもっと見る、又は
ニュース全般を見る、を選択すると、
「EZwebに接続しますか?」と表示されますね。


自分の場合、ダブル定額スーパーライトに入りまして、
でも、たったの数日間ちょっとで定額上限に達しちゃいます^_^;。
定額なので通信料は気にならないですけど、
使わなければ数百円で済むんですものね。
なるべく使わないよう心掛けたいと思います(^_^;)。


昔(笑)、普及して間もない頃でしょうか?、
定額が無かった時期の事、
パケット割に入ってはいましたが、
今と同じ程度に使っていたら3万円位(一か月分)の請求書が来て、
ビックリした事がありました。


ご教授くださり、
どうもありがとうございました。m(__)m 

書込番号:10884432

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:2件

2010/02/04 04:52(1年以上前)

説明不足ですみません^^;
ニュースフラッシュとEZニュースEXですが、これは違うものです。

EZニュースEXは、web版とアプリ版があって、アプリ版は通信料が無料ですが、
web版は通信料が有料になっています。

web版もアプリ版も月額262円はかかります。

さすがにweb版の方が、通信料がかかるせいもあってニュースの内容は豊富のようですが、
パケット代をかけたくないけど、ニュースは見たい!という人には
アプリ版が使える機種は魅力的だと思います。

5万も、6万もする最新の機種は、どれもアプリ版です。

SH004はweb版のみですが、パケット代を気にせず使う人であれば
関係ない話ですね^^

書込番号:10884759

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 dbymさん
クチコミ投稿数:19件

2010/02/04 13:52(1年以上前)

antonioperokiさんへ

度々のご回答を下さり、感謝ですm(__)m。
ありがとうございます。

EZニュースEXを閲覧したい場合、
有料登録が必要になるのですね!。

そして、

SH004には、そのアプリ版が入ってないので、通信料が掛かってくる。
高い機種には、そのアプリが入っているので、必要以外は基本通信料がかからない。

という事なのですね。


高い機種には、それなりの様々な理由があるのですね。


antonioperokiさん、
細かい点まで色々と詳しくお教え下さり、
本当に有り難く思っております。

auお客様センターに他の件で問い合わせを何度か行っていたのですが、
対応も人それぞれでした。
自分の質問の仕方もいけなかったからだと思いますが、
或る質問でなかなか解らなかった件を、
また電話して他の人に同じ質問をしたら即理解できたり。

取り扱い説明書と未だにらめっこ状態の私です(笑)


本当に、どうもありがとうございました。

書込番号:10885966

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > SH004」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
画面が出ない 2 2012/09/19 16:13:13
声が遠い。マイクの初期不良! 4 2012/09/26 8:07:36
電源故障? 3 2012/04/05 19:24:29
音声通話 2 2012/03/16 14:13:33
SDカードを読み込まない 10 2012/05/31 16:33:05
通話音声 2 2011/08/13 18:09:28
画像データを開くとき 2 2011/08/19 23:14:21
メールデータの移動に時間がかかっている 1 2011/07/01 10:18:31
待受け画面のスクロール 2 2011/05/07 21:37:01
ヒンジ部分のメッキ 3 2012/04/04 13:10:07

「シャープ > SH004」のクチコミを見る(全 363件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

SH004
シャープ

SH004

発売日:2009年11月14日

SH004をお気に入り製品に追加する <87

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)