『カメラについて』のクチコミ掲示板

SH004

3.4型フルワイドVGA液晶や1210万画素CCDカメラを備えたワンセグ携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2009年11月14日

販売時期:2009年秋冬モデル 液晶サイズ:3インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:800万画素 重量:125g SH004のスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『カメラについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「SH004」のクチコミ掲示板に
SH004を新規書き込みSH004をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 カメラについて

2010/02/04 03:50(1年以上前)


au携帯電話 > シャープ > SH004

クチコミ投稿数:7件

普段デジカメを持ち歩くのがわずらわしく
携帯のカメラでなんとか普段の撮影を済ませたいと思っています。

画質についてこだわりはないのですが暗い場所でも写真がとれる
携帯が欲しいと思い、できればフラッシュ付きの携帯を買いたかったのですが
SH003、SH006などは値段が高すぎて手が出ません。
そこで暗い場所でもある程度写真がとれると聞いたこの機種の購入を考えている
のですが実際どれくらいの暗さまでの撮影は可能なのでしょうか?
また皆さんがおっしゃているレスポンスの問題についても気になりますので
できれば合わせて回答よろしくお願いします(><)
ちなみに参考までに今使用しているのはauのW52SHです。

書込番号:10884703

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1398件Goodアンサー獲得:118件

2010/02/04 12:58(1年以上前)

>携帯のカメラでなんとか普段の撮影を済ませたいと思っています。

この普通ってのが個人差ありまくりでムズカシイと思います。
ってか、携帯でデジカメの性能をカバーできたら、デジカメの市場がガッタガタにるんじゃないですか?
それでも双方生きているってことは、デジカメはやはりカメラだし、携帯はしょせん電話なんでしょう。

>画質についてこだわりはない

暗い場所でって言ってる時点で、十分こだわっていると思います。^^;
暗い場所は携帯のカメラはもちろん、普通のデジカメだって苦手分野ですよ。
携帯をカメラ代わりに使いたいなら、エクシリムとかサイバーショット携帯とか、俺はデジカメの性能に自身を持っているんだと主張しているモノを検討された方が良いのではないかと思いますけど。

と、52SAから買い替え時を決めきれない人が言ってみました。

書込番号:10885833

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2010/02/04 22:21(1年以上前)

返信ありがとうございます★

拡大した時の画質の荒さや色合い、手振れ、顔認識など
そういった点にまではこだわりがなく
単に遊びなどの時に写真を残したいという意味で
こだわりなく普段の撮影を済ませたいと書いたのですが。。

ただ夜外出することが多かったので例え綺麗に撮れなくても外の暗闇で
何が写っているのか分かる程度には撮影ができる事を望んでいました。

実質ここまで携帯のカメラ機能が上がってくるとデジカメを買ったほうが早いのか
その分のお金を携帯に回したほうが早いのか分からなくなってきます。

書込番号:10888118

ナイスクチコミ!0


mickey504さん
クチコミ投稿数:17件

2010/02/14 15:04(1年以上前)

レスポンスはよくないです
ってかオートフォーカスに時間がかかるので3秒くらいかかるような。。。  子供を撮りたいのですが次の瞬間をぶれた画像で撮ってくれます。。。
あらかじめピントを合わせておけば1秒くらいで撮ってくれますがやはり普通のカメラで撮ってストレスを解消します

書込番号:10939841

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1398件Goodアンサー獲得:118件

2010/02/14 23:42(1年以上前)

動く被写体って、普通のデジカメでも撮影が困難な部類ですよ。
手ブレ補正で押さえ込めるものではなく、被写体ブレと言われるものです。
動く物体にピントが合わせづらいのはどうしようもないと思います。
あるかわかならいけど、スポーツモードとか、とにかくシャッターが早く切れるモードにするとかの工夫が必要です。
ただ、被写体ブレ、このあたりはSHだからとか携帯カメラだからっていう話以前だと思います。

書込番号:10942890

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > SH004」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
画面が出ない 2 2012/09/19 16:13:13
声が遠い。マイクの初期不良! 4 2012/09/26 8:07:36
電源故障? 3 2012/04/05 19:24:29
音声通話 2 2012/03/16 14:13:33
SDカードを読み込まない 10 2012/05/31 16:33:05
通話音声 2 2011/08/13 18:09:28
画像データを開くとき 2 2011/08/19 23:14:21
メールデータの移動に時間がかかっている 1 2011/07/01 10:18:31
待受け画面のスクロール 2 2011/05/07 21:37:01
ヒンジ部分のメッキ 3 2012/04/04 13:10:07

「シャープ > SH004」のクチコミを見る(全 363件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

SH004
シャープ

SH004

発売日:2009年11月14日

SH004をお気に入り製品に追加する <87

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)