『液晶画面に隙間が‥』のクチコミ掲示板

SH005

3型フルワイドVGA液晶/IPX5/IPX7相当の防水機能/527万画素AFカメラ/レコーダー連携機能を備えた厚さ14.6mmスリムケータイ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年 1月28日

販売時期:2010年春モデル 液晶サイズ:3インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:520万画素 防水機能:○ SH005のスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『液晶画面に隙間が‥』 のクチコミ掲示板

RSS


「SH005」のクチコミ掲示板に
SH005を新規書き込みSH005をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信7

お気に入りに追加

標準

液晶画面に隙間が‥

2011/01/16 14:30(1年以上前)


au携帯電話 > シャープ > SH005

スレ主 simsim008さん
クチコミ投稿数:3件

こちらの機種を流し台の水を張ってあった所に落としてしまい、
すぐに拾いましたが、画面内に水がたくさん入ってしまいました。
何故だろう?と思い、よく見てみると、画面と本体が密着して閉じている筈のところが
少し開いていました。そこから水が入ったようです。

普段ずっと持ち歩いてるものですから、何度も床に落としたことはあります。
その際に、開いてしまったのでしょうか?

その開いてるところに、爪を入れると画面がパカっと開いたので、
一応拭いたらよくなるかもと思い、中の部分を拭きましたが、
画面はやはり映りませんでした。

電源は入ります。

私の不注意で水没させてしまいましたが、
画面が開いていなければ壊れていなかったでしょうか?

以前にも急に画面が真っ暗になったことがあり、修理してもらっています。
この機種への不信感が募るばかりです。

機種変したいです。
一括で買ったのですが、3万近くしたので、勿体無いです‥。

今度はSHARPは買いません。

書込番号:12517658

ナイスクチコミ!1


返信する
スレ主 simsim008さん
クチコミ投稿数:3件

2011/01/19 20:18(1年以上前)

やっと修理出しに行けました。

そこでの対応は『順番ですよね。(画面が少し開いてたから水が入って壊れたのか。壊れたから画面を開けたのか。)私はお客さまのこと信じていますけど、メーカー側の判断はわからないですよね』といわれました。

こちらの機種にも、対応にも、がっかりです。

無償修理か否か、メーカーはどう判断するのか、また書き込みます。

書込番号:12532673

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:813件Goodアンサー獲得:79件

2011/01/19 21:43(1年以上前)

順番がどちらにしても落として隙間が開いたのも水没させたのもスレ主さんの過失ですよね。
おそらく水濡れ全損扱いでしょうね。
携帯電話は精密機器です。
取り扱いには十分注意しましょう。

書込番号:12533134

ナイスクチコミ!1


spa208さん
クチコミ投稿数:1件 SH005の満足度1

2011/01/20 09:55(1年以上前)

防水機能はこの機種の「売り」のひとつです。
したがって、水濡れによる故障が利用者の過失と断定することはできません。
状況はいろいろですが、構造そのものに問題があるのかもしれませんね。

書込番号:12535101

ナイスクチコミ!2


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2011/01/22 06:01(1年以上前)

http://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000004.000001957.html

こんなサービスもあるので、試してみてはいかがでしょうか?

書込番号:12543396

ナイスクチコミ!1


21jackさん
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:2件

2011/01/28 11:12(1年以上前)

家の娘の携帯も同じ症状でました。
携帯を折りたたんでも、キーボード側と画面側が、ちゃんと密着せず浮いて隙間ができています。

よく見ると、液晶パネルが浮いて、隙間ができている感じです。
どうも、液晶パネルと筐体の接着が悪いようですね。

隙間から水等が入れば液晶アウトなので、今日修理依頼してきます。

書込番号:12571536

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件 SH005のオーナーSH005の満足度5

2011/02/04 09:20(1年以上前)

私のものも、同じように、画面側と本体側に隙間があります。

この機種は、材質やつくりもかなりチープなので、
気をつけて扱わないとだめですね。

シャープさんの手抜きというか、コスト削減?と思ってしまう、
本体のつくりが多々ありますね。
(ボタンの形状が似通っている、側面が一様でボタンがない、
充電要の蓋が取れやすい)
この機種オンリーだと分からないかもしれませんが、
他メーカーの機種と比較すると、実感します。

書込番号:12603637

ナイスクチコミ!0


スレ主 simsim008さん
クチコミ投稿数:3件

2011/02/08 16:21(1年以上前)

無償修理で、データも残ったまま返ってきました。

私も悪いのは重々承知ですが、
この機種にも非はあると思うので
メーカーかauショップの方が
申し訳ありませんの一言くらい言って下れば、
全く印象は違うのにと思います。

いろいろ不満は残りますが
この機種はとにかく気をつけて
丁寧に付き合っていかないと駄目なようですね。

無償で返って来て何よりでした。

書込番号:12624679

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > SH005」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ブラインドでの操作 4 2012/09/19 7:09:46
壊れました〜 0 2012/08/22 7:55:10
電池 0 2012/06/18 23:02:21
壊れすぎです。 3 2012/04/11 10:59:21
【水没】【全損】【有料リニューアル】 0 2011/12/13 18:39:19
酷すぎます 0 2011/05/31 21:57:51
この携帯について 0 2011/05/12 1:56:14
メール送受信いついて 3 2011/05/12 19:32:54
突然 4 2011/02/17 23:14:09
液晶画面に隙間が‥ 7 2011/02/08 16:21:04

「シャープ > SH005」のクチコミを見る(全 488件)

この製品の情報を見る

SH005
シャープ

SH005

発売日:2010年 1月28日

SH005をお気に入り製品に追加する <100

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)