『他のニューモデルとの価格差…(MNP)』のクチコミ掲示板

T003

3.0型フルワイドVGA液晶や322万画素CMOSカメラなどを備えた折りたたみ式防水ワンセグ携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2009年11月 6日

販売時期:2009年秋冬モデル 液晶サイズ:3インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:322万画素 防水機能:○ 重量:118g T003のスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『他のニューモデルとの価格差…(MNP)』 のクチコミ掲示板

RSS


「T003」のクチコミ掲示板に
T003を新規書き込みT003をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

他のニューモデルとの価格差…(MNP)

2009/11/11 23:29(1年以上前)


au携帯電話 > 東芝 > T003

スレ主 pinyさん
クチコミ投稿数:19件

新しいモデルが発売されてから携帯電話屋に行くと、結構値段に違いが
ありますよね?
docomoからMNPで新規契約しようと思っているのですが、S002や
CA004、SH004なんかはシンプル一括で0円でやるお店を見る
のですが、その他の機種は5万ぐらいとか高いものと安いものの差がは
げしすぎませんか?
個人的にT003のデザインが気に入っているのですが、今のところど
のお店も5万近くする状況です。
0円か5万って言われると、デザインが劣っても0円を選ぶのですが、
T003が近々0円になるなら今月いっぱいまで待ってみてもいいかな
なんて思っているのですがどうなんでしょう?
相場に詳しい方、アドバイスを宜しく御願い致します。

書込番号:10461121

ナイスクチコミ!0


返信する
ytynさん
クチコミ投稿数:577件Goodアンサー獲得:66件

2009/11/12 00:18(1年以上前)

T002が近々値下げするような噂を聞いたのでT003もあるのでは?
ただ年末か年明け以降くらいになるんじゃないかなあ。

書込番号:10461546

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17870件Goodアンサー獲得:133件 ☆勝手気ままに書く日記☆ 

2009/11/12 11:37(1年以上前)

値下げされるとしても後継機が出る頃、且つT003は一応上級機に位置すると思うので、0円には
そうそうならないでしょう。

書込番号:10463247

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1607件Goodアンサー獲得:157件

2009/11/12 12:34(1年以上前)

今使っている機種に不具合や不満があるのですか。
無ければ、そのお金を貯金等、他の事に回す事をお勧めします。
それに0円や何千円でも、何かしらの条件があると思いますし。

書込番号:10463477

ナイスクチコミ!1


ytynさん
クチコミ投稿数:577件Goodアンサー獲得:66件

2009/11/12 21:45(1年以上前)

何をもって上級とするのか分からんが、この機種は上級機種か?。
スペック的にはCA004やSH004の方が上だし。
中堅機種とはいえるカモ。

書込番号:10465719

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17870件Goodアンサー獲得:133件 ☆勝手気ままに書く日記☆ 

2009/11/12 22:05(1年以上前)

カメラだけ見たらCA004やSH004のほうが上だけど、所詮は
焼き直しだから。

KCP機を下級機、CA004やSH004の焼き直しを中級機、新PCSV
や1200画素カメラ、防水などに対応した機種を上級機としてみた。

書込番号:10465875

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2009/11/17 22:49(1年以上前)

>ytynさん

au特攻隊長さんの仰るとおりです。
CA004やSH004は最上位機種ではありません。

価格表を見るだけでもわかります。

もちろん、T002も上位機種では無いので、T002を例に挙げる事も出ません。
SH002などは上位機種になり、今でも価格はほとんど下がっていません。
よって、上位機種は価格が下がりにくいと考えられますよ^^

http://www.au-otoku.com/area_kansai/price/price_kansai.html

書込番号:10492689

ナイスクチコミ!0


ytynさん
クチコミ投稿数:577件Goodアンサー獲得:66件

2009/11/17 23:48(1年以上前)

誰も最上位機種とは一言も言ってないけど?

何を基準に判断するのか価値観の違いもあるかもしれないけど単純に価格で判断するのはどうかなあ?
上記2機種の価格が安いのは、ただカラー変更だけの小変更にとどまるため量産効果が出ただけでは?
スペックの単純比較だとT003は防水だというだけであとは何も目立ったところがない。
なので、T003を上位と呼ぶくらいならSH004、CA004も上位とよべるのでは?と思ったんだけど。
SH002はau初のソーラーという点ではハイスペックといえるかもね。

書込番号:10493137

ナイスクチコミ!2


ゆあ8さん
クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:23件

2009/11/18 00:09(1年以上前)

最近スペックと端末価格の整合が取れない機種が増えてきましたね。
発売当初のモデルの中ではハイスペックだったものがいきなり値下げされる一方中堅モデルの価格は据え置きで高いままだったりと...。
auの売りたい機種の戦略の一つかもしれませんね。
スペックで重視する点はそれぞれの価値観の違いそのものだと思いますので特にこだわる必要もないのではないかと思います。
携帯端末自体の機能としては成熟化してますので、後はカメラ機能の画素数や能力アップ、あるいは画面の緻密化にターゲットが置かれているのでしょうか。
その辺りがクローズアップされていると言うことは、一般的にはその辺がユーザー側として重きを置いているところと思われているのではないでしょうか?
そういった点からすると、T003は防水、スリムという点からすると上位機種とはちょっと言いにくいかもしれませんね。
もう一声といったところでしょうか。

書込番号:10493279

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17870件Goodアンサー獲得:133件 ☆勝手気ままに書く日記☆ 

2009/11/18 00:24(1年以上前)

何を言い合っているんでしょうか…。
私は私が思ったランク付けをしただけで、他の人がどう思おうがどうでも
いいです。

CA004とSH004は、KCP+のバージョンは前のままっぽいから上位には見たく
ないし、見てほしくないなぁ。
目に付くスペックに引かれて買って、モッサリで文句出そうだし。

書込番号:10493394

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「東芝 > T003」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
留守電センターにしたい 4 2017/04/29 21:53:03
重すぎる… 1 2015/07/28 4:30:44
Bluetooth ヘッドセットについて困っております。 0 2013/04/19 1:17:50
サムネイル表示について 1 2013/03/03 18:44:59
液晶悪すぎます 1 2011/12/29 11:15:19
T003 塗装剥がれ 究極の対処法(かな?) 1 2011/12/22 7:56:47
塗装剥がれました 0 2011/08/16 14:41:04
塗装のはがれ 0 2011/08/14 15:56:10
T003塗装はがれ AUクレーム対応 2 2011/09/02 7:25:47
塗装剥げ?ですか? 5 2012/03/16 9:52:00

「東芝 > T003」のクチコミを見る(全 381件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

T003
東芝

T003

発売日:2009年11月 6日

T003をお気に入り製品に追加する <92

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)