『液晶テレビか、このディスプレイか』のクチコミ掲示板

2009年10月28日 発売

VISEO MDT243WG II [24.1インチ]

超解像技術/ギガクリア・エンジン/MP ENGINE IIを備えたWUXGA表示対応24.1型液晶ディスプレイ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

モニタサイズ:24.1型(インチ) 解像度(規格):WUXGA (1920x1200) 表面処理:ノングレア(非光沢) 入力端子:D-Subx1/DVIx1/HDMIx2/S端子x1/コンポジットx1/D5端子x1 VISEO MDT243WG II [24.1インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VISEO MDT243WG II [24.1インチ]の価格比較
  • VISEO MDT243WG II [24.1インチ]のスペック・仕様
  • VISEO MDT243WG II [24.1インチ]のレビュー
  • VISEO MDT243WG II [24.1インチ]のクチコミ
  • VISEO MDT243WG II [24.1インチ]の画像・動画
  • VISEO MDT243WG II [24.1インチ]のピックアップリスト
  • VISEO MDT243WG II [24.1インチ]のオークション

VISEO MDT243WG II [24.1インチ]三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月28日

  • VISEO MDT243WG II [24.1インチ]の価格比較
  • VISEO MDT243WG II [24.1インチ]のスペック・仕様
  • VISEO MDT243WG II [24.1インチ]のレビュー
  • VISEO MDT243WG II [24.1インチ]のクチコミ
  • VISEO MDT243WG II [24.1インチ]の画像・動画
  • VISEO MDT243WG II [24.1インチ]のピックアップリスト
  • VISEO MDT243WG II [24.1インチ]のオークション

『液晶テレビか、このディスプレイか』 のクチコミ掲示板

RSS


「VISEO MDT243WG II [24.1インチ]」のクチコミ掲示板に
VISEO MDT243WG II [24.1インチ]を新規書き込みVISEO MDT243WG II [24.1インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

液晶テレビか、このディスプレイか

2010/06/09 00:00(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > 三菱電機 > VISEO MDT243WG II [24.1インチ]

スレ主 Ichmulerさん
クチコミ投稿数:1件

パソコンで、アナログ放送テレビを見ております。

離れた場所にもうひとつ画面が欲しく、
ディスプレイ切替機でこのディスプレイをと思ったのですが、
ふと、原点に。

「このディスプレイと、液晶テレビ。どうちがうのだろう?」

パソコンのテレビは、アナログなので地デジ切り替えの時に地デジテレビボードを
買って対応しようと思っておりますが、

このディスプレイの利点を教えていただけませんでしょうか?

画面用途は、PC画面表示、テレビ、プレステ2です。

書込番号:11471123

ナイスクチコミ!0


返信する
mallionさん
クチコミ投稿数:960件Goodアンサー獲得:93件

2010/06/09 00:27(1年以上前)

1.PCモニターのほうが解像度が高く、高精細だが動画エンジンがしょぼい。
2.TVは動画を見るために作られているのだから、発色やコントラストなどは結構高い。反面液晶面積に対しては解像度がお粗末なのでテキストは辛い。

どちらをメインにして企画された商品かと言うことです。


まあ最近この機種も価格がこなれてきているので買えるならお勧めできますね。

書込番号:11471271

ナイスクチコミ!0


DATYURAさん
クチコミ投稿数:978件Goodアンサー獲得:199件 やくちゃんのペ〜ジ 

2010/06/09 02:27(1年以上前)

私は初代のMDT241WGを使ってますが、PCモニターとしては地デジ等も結構イケると思います。しかし、MDT243WGになって改善はされましたが、液晶テレビとしてはテレビ向けの動画エンジンを持っていないので平均以下です。(最初は地デジ兼PS3用として使ってましたが、いまはPS3専用で使ってますが不満はありません)
逆に、ゲーム用途としては「ギガクリア・エンジン」をOFFにすれば余計な機能がない分遅延は少ないです。
用途として、24インチでフルHD以上の解像度が必要だとPCモニターしか選択肢はありません。また、PCモニターとして使うならフルHD(1920x1080)よりもWUXGA(1920x1200)の方が使いやすいです。
PCモニタとテレビで使用頻度が高い方にするのがいいんじゃないでしょうか。

書込番号:11471627

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20468件Goodアンサー獲得:3429件

2010/06/09 11:26(1年以上前)

このサイズの液晶テレビでの解像度はほとんどがハイビジョン(1366×768)です。
これはPC用途で言うと特殊な解像度でキッチリ表示が出来ません。
PC使用を重視するなら液晶テレビは選ぶべきではないです。
何かと使いずらいです。

書込番号:11472435

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > VISEO MDT243WG II [24.1インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VISEO MDT243WG II [24.1インチ]
三菱電機

VISEO MDT243WG II [24.1インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月28日

VISEO MDT243WG II [24.1インチ]をお気に入り製品に追加する <94

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング