『シャッター切った後に「サー」という音がする?』のクチコミ掲示板

2009年12月26日 発売

EOS-1D Mark IV ボディ

ISO50〜102400(常用ISO100〜12800)の幅広い撮影領域に対応したAPS-HサイズCMOSセンサー搭載プロフェッショナル向けデジタル一眼レフカメラ(1610万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥36,000 (6製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-H/27.9mm×18.6mm/CMOS 重量:1180g EOS-1D Mark IV ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS-1D Mark IV ボディの価格比較
  • EOS-1D Mark IV ボディの中古価格比較
  • EOS-1D Mark IV ボディの買取価格
  • EOS-1D Mark IV ボディのスペック・仕様
  • EOS-1D Mark IV ボディの純正オプション
  • EOS-1D Mark IV ボディのレビュー
  • EOS-1D Mark IV ボディのクチコミ
  • EOS-1D Mark IV ボディの画像・動画
  • EOS-1D Mark IV ボディのピックアップリスト
  • EOS-1D Mark IV ボディのオークション

EOS-1D Mark IV ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年12月26日

  • EOS-1D Mark IV ボディの価格比較
  • EOS-1D Mark IV ボディの中古価格比較
  • EOS-1D Mark IV ボディの買取価格
  • EOS-1D Mark IV ボディのスペック・仕様
  • EOS-1D Mark IV ボディの純正オプション
  • EOS-1D Mark IV ボディのレビュー
  • EOS-1D Mark IV ボディのクチコミ
  • EOS-1D Mark IV ボディの画像・動画
  • EOS-1D Mark IV ボディのピックアップリスト
  • EOS-1D Mark IV ボディのオークション

『シャッター切った後に「サー」という音がする?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS-1D Mark IV ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS-1D Mark IV ボディを新規書き込みEOS-1D Mark IV ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信9

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS-1D Mark IV ボディ

クチコミ投稿数:58件

昨日、程度のいい中古品(シャッター回数8000回程)を友人に譲ってもらいました。

家に持って帰って早速に撮影してみたら、使いやすいの一言で大満足です。
ただし、最初は気づかなかったが、夜になって、部屋も静かになったら、
シャッターを切った直後、ボディの中から「サー」という小さいな音を聞こえました。
ミラーが元の位置に戻ったタイミングと同時に聞こえます。よく分からないが、ミラーを駆動するモーターが回るような音?

シングルショットと連写時に音がします。サイレンモードではこの音が出ないようです。

小さい音なので、昼間では気づかないかもしれませんが、周りが静かになるとそれなりに聞こえます。
皆さんの1D Mark IVもこのような音がするでしょうか?

書込番号:17553575

ナイスクチコミ!0


返信する
Dr.T777さん
クチコミ投稿数:1579件Goodアンサー獲得:116件

2014/05/25 06:04(1年以上前)

話の内容から推測するには
多分レンズのIS動作音だと思います。
ISをOFFにして消えるか確認する事をお勧めします。



デジ一は初心者ですか?
今回のスレ主さんに限らず新規購入された方で動作を良く理解されていない方が
手っ取り早くココでスレを立ち上げる方が多数居ますが
上手く説明できなかったり、読み手が推測等も含め誤認識したケースでやる取する事が多数あります。

今回購入が知人との事なのでまずは知人に実機を確認してもらい問題解決する事をお勧めします。
上手く説明できないような事も実機を見れば単純な事で済むケースがほとんどだったり
ココみたいに言葉のみでアレコレ説明しても互いの表現不足・理解不足等々で問題解決するまでに
時間が掛かることがありますから、慣れない機材はまずは購入者に相談することをお勧めします。


書込番号:17553709

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1692件Goodアンサー獲得:59件

2014/05/25 08:49(1年以上前)

卓球の福原愛選手が中にいる?(冗談失礼)

書込番号:17554038

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/05/25 09:30(1年以上前)

>卓球の福原愛選手が中にいる?(冗談失礼)

さー、どうでしょうね?(駄レス失礼しました)

書込番号:17554165

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件

2014/05/25 09:32(1年以上前)

物腰の低い敬語使いが中にいる?(冗談失礼)



英語は語尾に「Sir.」を入れるとあら不思議、全文が敬語に変わります。
( ̄▽ ̄)/ Hope your problem be solved, sir.

書込番号:17554170 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:58件

2014/05/25 09:43(1年以上前)

再生するシャッター音

その他
シャッター音

Dr.T777 さん

ご返信ありがとうございます。
症状の説明を簡単に書いたつもりで誤解を招いてすみませんでした^^

補足:
レンズを外してボディ単体でシャッターを切っても音がします。
確かにレンズのIS動作音に似た音です。
シャッター音に続いてIS動作音のような「サー」という音がボディ内部から聞こえます。
動画をアップしてみました。よく聞くと分かるかと思います。
http://www.youtube.com/watch?v=3X-axQs0GEc

1D Mark IVは2、3年前に会社で使ったことがありますが、短期間だったし、
周りが騒ぐ現場での撮影だったため、このような音を聞いた記憶がありません。

撮影に関わる仕事をしていますが、現在は5D系のボディしか持ってないので同じ機材との比較ができなくて、
友人にクレームっぽいことも言いづらいと思い、こちらで質問してみました。

友人は2年前に新品で購入し、ほとんど使わずに保湿庫に保管していたそうです。
レリース回数も8000回程度なので1D系の信頼性を考えれば、この機種特有の音かなぁ?とも思っています。
ただ、1D系と5D系、ニコンのD3も使ったことがあるが、ボディ内部から気になるような音を聞いたことがないです。

メーカーの点検はどうしても日数がかかるので、最終手段として考えています。
皆さんが所有するボディで同じような音が出るかどうかをご確認していただければ幸いです。
ぜひよろしくお願い致します。

書込番号:17554197

ナイスクチコミ!1


qv2i6zbmさん
クチコミ投稿数:494件Goodアンサー獲得:29件

2014/05/25 09:55(1年以上前)

私のも音がします。
周波数の高い音ではありますが、ブルルルンという感じで徐々に音が減少していき、1秒程度で収まる音のことでしょう。
おそらく、ミラーやシャッターのバランランサーの振動が減衰していく音です。

まだ上のレスの動画がアップロード中の表示なので、同じ音かどうかは確認できません

書込番号:17554241

ナイスクチコミ!1


qv2i6zbmさん
クチコミ投稿数:494件Goodアンサー獲得:29件

2014/05/25 10:05(1年以上前)

動画を再生してみました。
音が振動する感じはあまり聞き取れませんでしたが、音の高さ(周波数)や減衰時間は同じ感じです。
私は製造時期がかなり違う1DmkWを2台持っているのですが、今試してみて2台とも同じ音がします。
まず間違いなく正常でしょう。

書込番号:17554279

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件

2014/05/25 10:14(1年以上前)

聞かせて貰おうか!
canonの1D4の性能とやらを!
聞こえない!
私にわ音が聞こえないッ!!
認めたくないものだな!
自分自身の若さ故の過ちというものを!


 以上(´・ω・`)ショボーン

書込番号:17554310

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:58件

2014/05/25 10:22(1年以上前)

qv2i6zbmさん

早速のご返信をありがとうございました!
ご指摘の通り、1秒程度で収まりますし、振動が減衰していくような音にも聞こえます。
本当にわずかな音で、おまけにネットにアップした動画は音もすこし悪くなってるようで
自分が再生して聞いてもギリギリ聞こえる程度です(笑)

qv2i6zbmさんのご返信で問題がズバリ解決しました。これで安心しました^^
本当にありがとうございました!!

書込番号:17554336

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS-1D Mark IV ボディ
CANON

EOS-1D Mark IV ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年12月26日

EOS-1D Mark IV ボディをお気に入り製品に追加する <435

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング