『インチダウン』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『インチダウン』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
SAI 2009年モデル 65件 新規書き込み 新規書き込み
SAI(モデル指定なし) 655件 新規書き込み 新規書き込み

「SAI」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
SAIを新規書き込みSAIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信3

お気に入りに追加

標準

インチダウン

2017/12/23 17:10(1年以上前)


自動車 > トヨタ > SAI

スレ主 teriiさん
クチコミ投稿数:103件

SAI 2015 GAパッケージ を 中古で購入したんですが、18インチのホイールで
思いのほか乗り味が硬い感じがします。

16インチにインチダウンした方がいればどの程度改善するのかお聞きしたいのですが、
そんな方いらっしゃいますか?

書込番号:21454199

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51659件Goodアンサー獲得:15487件 鳥撮 

2017/12/23 17:56(1年以上前)

teriiさん

乗り心地はインチダインだけでなくタイヤ銘柄によっても大きく変わります。

215/45R18から2インチダウンして205/60R16へサイズ変更すると共に、タイヤをコンフォート系タイヤに変更すれば乗り心地は結構良化されると思いますよ。

下記は205/60R16を価格コムで検索した結果です。

http://kakaku.com/car_goods/tire/itemlist.aspx?pdf_Spec202=205&pdf_Spec203=60&pdf_Spec201=16

この中で主なコンフォート系タイヤには下記のような銘柄があります。

◆プレミアムコンフォートタイヤ

・REGNO GR-XI 205/60R16 92H

・ADVAN dB V551 205/60R16 92V(後継モデルのV552が発売されています)

・Primacy 3 205/60R16 96W XL

・VEURO VE303 205/60R16 92H

◆コンフォートタイヤ

・LE MANS V 205/60R16 92H

・BluEarth-A AE50 205/60R16 92H

・ZIEX ZE914F 205/60R16 92H

・EAGLE LS EXE 205/60R16 92H

プレミアムコンフォートタイヤは快適性能に特化したタイヤですが、価格も高めです。

タイヤの価格を考慮しながら乗り心地を改善したいなら、コンフォートタイヤのLE MANS Vが良いのではと考えています。

書込番号:21454296

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2017/12/24 07:02(1年以上前)

全然関係無いけど、SAIって知らない間に廃盤になっちゃったんですね。

書込番号:21455633

ナイスクチコミ!3


スレ主 teriiさん
クチコミ投稿数:103件

2017/12/25 08:15(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん

細かいアドバイスありがとうございます。
今はいているのが、POTENZA RE050ですので、
タイヤの方もなるべく柔らかいものを検討してみます。

書込番号:21458427

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > SAI」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

SAI
トヨタ

SAI

新車価格:330〜437万円

中古車価格:38〜192万円

SAIをお気に入り製品に追加する <72

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

SAIの中古車 (323物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング