PowerDirector 8 UltraCYBERLINK
最安価格(税込):¥14,800
(前週比:±0
)
発売日:2009年 9月18日
動画編集ソフト・動画再生ソフト > CYBERLINK > PowerDirector 8 Ultra
このソフト使ってDVD-Rに書き込みしようと思って何回もトライしていますがエラーで出てしまいます!何回も失敗してDVD-RWで書き込みしてところエラーも出ずに書き込み出来ます!どうしてRWだと出来てRだとダメなのかさっぱり解りません!どなたか同じような経験なされた方おられませんか?解決方法わかれば教えて下さい!
パソコンはウインドウズi7(64bit)です!
書込番号:13060968
0点
メディアを色々変えてもだめでしたか?失敗したDVD-Rじゃない新品の物とか。
あと、単にエラーと言われても何のことかは分かりませんので、エラーメッセージなどを教えて下さい。
書込番号:13061089
0点
ひろん家さん
もう少し詳しく書かれたほうが、良いと思いますよ。
こちらはご覧になりましたか?
http://jp.cyberlink.com/prog/support/cs/index.do
書込番号:13061180
2点
RWで正常に書き込み出来るなら、素直にそれをDVD-Rにコピーすれば良いのではないですか?
書込番号:13061441
0点
隊長さんへ・・RWに書き込むのに2時間近くかかるのに何故それをわざわざRに再書き込みしなくてはいけないのでしょうか・・直接Rに書き込みできるはず・・・そう説明書には書いてありますよ
書込番号:13061502
0点
はい、おっしゃる通りですが、もうご存知かもしれませんがこのソフトはかなり不安定極まりないもので、書き込みを終了できる時点で、僕としては運が良かったですねといってしまいたいくらいです。
せっかくRWでも正常に書き込みが出来る時点でわざわざエラーがでるRにこだわらなくてもと思った次第です。
2時間とおっしゃっていますが、そのうち変換に1時間半くらいはかかっています。その後RWに書き込みなので、書き込みだけで30分程度だと思います。それをHDDに一旦コピーして、安定してRに書き込んだ方が、書き込み品質的にも良質なものになります。
あとは、アップデートはお試しになりましたか?古い順から全て(現在4つ)インストールしてみてください。その後の結果はどうでしょうか?
アップデートURL
http://jp.cyberlink.com/downloads/support/powerdirector/patches_ja_JP.html
>・・・そう説明書には書いてありますよ
そうです、説明書に書き込んでいることが出来ないのがこのソフトです。ひろん家さんのPCスペックの掲載がないので何とも言えませんが、僕はこのソフトを購入して半分お金尾wどぶに捨てたと思っています。
PowerDirector 9 Ultraなら、他の書き込みにWin7の64Bitでメモリーを24GB積むと安定するそうです。
ご参考までに
書込番号:13061571
0点
隊長さんへ・・・アップデートもやりましたがやはりダメでした!隊長さんはどのようなソフトを使っておられるのですか? また他の方々は諦めていますか?とことん挑戦されますか?
書込番号:13062298
0点
>アップデートもやりましたがやはりダメでした!
そうですか、残念です。
>どのようなソフトを使っておられるのですか?
僕は現在はEDIUS NEO2Boosterを使っています。最近のビデオカメラ(HDを録画できるもの、家庭用では主にAVCHDなど)のノンリニア編集では、かなりの安定感があり安心して使用できます。現在ではEDIUS NEO3が最新です。高いですがそれ程の価値はあると思います。
PowerDirector 8 Ultraは不安定で、頻繁に上書きしておかないと、ソフトが強制終了した時など今まで編集したものがパーになってしまいますし、いつソフトが落ちるかとヒヤヒヤしながらの作業はストレスがたまり編集作業自体が嫌になってしまいました。
これだけは言っておきたいのですが、この手のソフトで安くて安定していて使い勝手が良いソフトは見たことがありません。安定性を求めるならそれなりのソフトのご購入をお勧めします。「安物買いの・・・」にならないように。
>また他の方々は諦めていますか?とことん挑戦されますか?
僕も自分で言うのも変ですが、とことん色々と試しました。
結局負荷がかからないようにすればいいのです。どういうことか・・・。
取り込んだ映像を編集してその後DVDなどに出力(これが一番負荷かがかかります)
この一連の動作を一気に済ませてしまうことが負荷が重いと表現しています。
解決策として色々試してたどり着いたのは、
一気作業が終了できない場合は、編集したものを一旦ファイルとして出力し、再度それを読み込みDVDに出力する方法。
それでも無理な場合、編集したファイルをファイルとして出力するのですが、1/2や1/3など小分けにして出力後、再度それらを読み込みDVDに出力するといった感じです。
ですが今回はDVD-Rのみに出力できないということですので、上記も全く関係していないわけではありませんが、試してみる価値はあると思います。
また、そのDVD-R以外に他のDVD-Rがあるならそちらでも試してみてください。購入した時の同じセットのDVD−Rではなく(生産ラインが同じと思われるので)、他のメーカーのものなどを使用してみてください。
チョットしたエラーなどせっかく編集したものをDVDに出来ないなど、不愉快極まりないですよね。そういった不満から安心して使用できるソフトを購入しました。
書込番号:13062709
0点
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000064868/SortID=10521276/
> 64bit
64bit上での動作は厳しいと思います。いまPD8は正式に対応しているのでしょうか?
安定性を求めるならPD9の体験版でも試されたら?
1年ほど前に体験版をいろいろ試しましたが、PD8はとても良かったですよ。私の低スペックPCと相性が悪かったと言うか確かAdobeのPE8はハイスペックをPCに求めるため、こちらは私のPCとは相性が悪く何とか使えるまで何日も要した経験があります。
PD9の口コミなども覗いて見てはいかがでしょうか。
書込番号:13064948
0点
1とぉ2とぉ3さん
いえ、ネイティブ64ビット環境下での動作につきましてはサポート対象外となっていますが、64Bit環境下でも32Bitにシステムダウンさせての動作はサポート対象内のようです。
簡単に言うと、64Bit環境下で、64Bitとしての動作はしません(出来たとしてもサポート外です)が、32Bit環境と同じ動作はしますということです。
書込番号:13065182
0点
ひろん家さん
サポートサイトにてこのような記事を見かけました、一度試してみてください。
https://membership.cyberlink.com/prog/support/cs/product-faq-content.do?id=8568&prodId=4&prodVerId=-244
書込番号:13065188
0点
PD8でWin7_32bitはサポート内ですか。実績は皆さんあったのでしょうかね。
PD9へのアップグレード、結構割高と感じますねこの値段は・・・。
書込番号:13065302
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CYBERLINK > PowerDirector 8 Ultra」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 14 | 2013/10/05 10:52:36 | |
| 5 | 2013/07/19 16:40:02 | |
| 4 | 2012/09/19 20:31:27 | |
| 9 | 2012/05/24 2:00:28 | |
| 9 | 2012/02/09 20:02:06 | |
| 4 | 2011/12/10 16:51:30 | |
| 5 | 2011/10/19 19:22:47 | |
| 5 | 2011/08/22 21:33:45 | |
| 13 | 2011/05/29 10:36:50 | |
| 0 | 2011/05/15 17:24:26 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
動画編集ソフト・動画再生ソフト
(最近3年以内の発売・登録)





